スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ぼうねんかい
お友だちが私や妊婦のお友だちを気遣い、昼間の忘年会を企画してくれました♪


娘を夫に預け、久々の都会。
久々にのんびりしたものの、帰りの電車で反対方向に(*_*)
久々の都会はやはり戸惑います。。。


楽しかったのは娘をみてくれた夫、お留守番してくれた娘、よんでくれたお友だち、みんなのおかげ。
感謝を忘れずに新年を迎えたいと思います♪
明日も仕事だけどがんばろう♪


よいお年を〜。
日々のこと思ったこと 17:46 comments(0)
年賀状を
やっと作っています(笑)

風邪引いたり眠かったりで夜中に起きてられず、結局今頃。。。
仕事の前は夜更かし出来ないし。。。
でもやっぱり年賀状作り、好きだー!

出足が遅いのに、2パターン作ろうとしているおバカなワタクシ。
どうしてもゆずれない、やってみたいのです。

子供が起きたのでかけつけてみたけど、もうこんな時間!
さすがにもう寝よう〜。

気合いが入ってるくせに毎年元旦には届かない。。。
ダメなワタクシなのでした〜。。。

日々のこと思ったこと 04:07 comments(0)
風邪ひいちゃった
働くようになってからというもの、風邪が治ったらまた新たな風邪を引く。。。という繰り返し。
仕事上、いろんな病気の人と関わるし、子供も保育室で風邪をもらってくるので、しょうがないんだけど。
子供を外で遊ばせてあげたくて、ちょっとくらいの鼻水なんかだと結構外に出てしまうので、余計に治るのが遅くなる気がする。。。

今回もそんなにひどくないものの、夜中の咳がつらいので、職場で風邪の薬を出してもらった。
娘も咳をしていたので、病院にかかろうか悩んだんだけど、全然大したことなさそうなのでやめた。
娘はあっさりと治ったのだけど、問題は私。
薬の副作用で眠い眠い(-.-)Zzz・・・・
やる気がいろいろなくなって、今日は三食作る以外は殆ど家事をせずにダラダラ寝たりして過ごした。
昼ごはんは気合い入れてピザ作ったり、おやつも焼き芋とか、ほったらかしでも時間がないと作れないものを作ってはいたのだけど。
部屋が子供が散らかしてカオスだけど、そこには私のやる気は働かず、放置(・・;)

でも、そしたら、お陰さまでだいぶよくなった。
寝るって大切!

そして今日も早く寝ます(笑)
おやすみなさーい。
日々のこと思ったこと 22:32 comments(0)
嫌われてるのか
先日、無くしてしまったと思ってたマフラーが突然出てきた。
しかも、何回も何回も探したマフラーの所定の位置から。
引っ越しの時すらなかったのに。
なぜだ?


うれしくて、すごいハイペースでマフラーをつけていた私。
すごく安かったやつだけど、使いやすいのだわ。


そしたら、またマフラーをなくした。
どこかに忘れた記憶もなく、たぶん、家のなかにある。
だけど、ない。
最近、日々の生活におわれて、物の管理がどうもあやしい。
だけど、やはりない。


なんか、マフラーに嫌われている気がする。
避けられてるんじゃなかろうか。


この他にも、使いたい時になぜかない傘とかもある。
まあ、私の管理が悪い!てことなのだけど。
そんなに嫌わないで出てきてください!
日々のこと思ったこと 01:37 comments(0)
毎度の幸せ
仕事から帰ってホットカーペットの上でごろごろ。
昼寝しました〜。

娘も一緒にね(笑)

昼寝っていつものことながら幸せだ。

しかしもうこんな時間!
ごはん作ろ〜。
日々のこと思ったこと 18:25 comments(0)
がっかり、かりかり。
以前、解放保育で通っていた保育園に用事があって電話した。


そしたら、どうも以前と担当がかわったらしく、あるまじき酷い対応。
あまりの酷さに、私もやんわりと言い返したけど、電話を切ったあともカリカリ。
どうにも怒りが残った。


お世話になった保育所だけに、ほんとにガッカリ。
イメージが変わってしまったよ。


グチるとこがないので、ここでグチグチ。
いつもすいません。

日々のこと思ったこと 21:57 comments(0)
頭痛解消??
ここ数日、なぜだか頭が痛かった。
そんなにひどくはないけど、寝ても、薬を飲んでも治らず、ずっとだからツラかった。


そんな今日、旦那にちょっと怒りが。
ささいなことなんだけど、具合が悪いので、腹が立ち、ガツンと言ってやった。


そしたらなぜか頭痛が治ってる!
なんで〜(笑)


旦那にはわるいけど、とりあえず治ってよかった。。。
なぜかまだ寝れないけど、頑張ってもう寝よう。。。
日々のこと思ったこと 01:05 comments(0)
ふぇいすぶっく、らいんとか
私、連投しすぎ。。。
書きたかったことを思いだしたんたもん♪


最近、Facebookやらラインやらをはじめたら、「友達かも?」とか、私と連絡をとろうとしてくれる方がチラホラ。
ここにきて、昔の友人とつながっておもしろい。
私はしばらく連絡とってない人や、もう、付き合いないんじゃないかと思った人は連絡先を排除してしまうのだけど、結構みんなちゃんととっといてくれてるんだね〜って思う。

だけど、女子は結婚すれば名字変わるし、誰だ、この人?って人も多々(笑)
女子ってそんなとこ損だ。

なんか中途半端だけど、睡魔きたのでおやすみなさい。。。
日々のこと思ったこと 00:42 comments(2)
もんもんもん
なんだかたくさんブログに書きたいことがあるのに、どうも余裕がなくて書けず。。。
本当はこういうグチグチしたこと以外で書きたいことがあったはずなのにな。
忘れてしまった。。。

なんかここのところ、納得いかないことが多いもので、つらつら書いてみます。。。

?スリッポンが欲しいのだけど、案外気に入ったのが売ってない。
いいスリッポンはないものか。。。

?ママ友っぽくなった人で、ふつうより贅沢な暮らしをしてる人が、生活が厳しいので働きたいといい始めた。
贅沢な生活すればそりゃお金はなくなるし、それより何より、子供を預けて働くことの大変さ(保育園がないこと、子供への負担等)を何にも考えていない風でどう付き合っていけばいいかわからない。
てかもう付き合いたくない( ̄▽ ̄;)
いろんな人がいるなぁ。。。

?私が子供を抱っこして歩くときとか、よいしょよいしょといいすぎて、子供がよいしょよいしょと言いまくっている。。。
子供がばばくさくてどうしようともんもん。。。

?いいスマホのケースが見つからない。
ケースを選んでいる間に、子供がガンガン床にスマホを落っことしたりして、キズが。。。
早く選ばなきゃ。


。。。と暗いことをつらつら書いていると、明るい書きたかったことを思い出した(笑)
それはあとで書こう。

日々のこと思ったこと 21:54 comments(0)
たまには
自分を誉めようと思います(笑)

今日の仕事はとても忙しかった。
でも、入社一ヶ月にして、かなり戦力になれたんじゃないかと思う。
。。。自分が思ってるだけだけど(((^^;)


思えば今まで、仕事でこういう達成感てあまりなかったな。
いつも、自分は何をやってもダメだと思っていたし、どんなに忙しく仕事をこなしても、疲れた〜ってかんじで終わってた気がする。

今日はよく頑張った。
よくやった。
でも、これって、娘がいて、仕事のモチベーションが上がったのも大きいのかも。

今の職場はみんなそれぞれが考えをもって働いているかんじがして、そのなかで働くのはとても楽しいし、勉強になる。
やっているのは一見、単調な作業なようでいて、単調じゃなくて、楽しい。
こういう仕事が自分はやりたかったのかもしれないな、と思ったりもする。
自分の今までやってきたことは間違いじゃなかったんだ。

ママは頑張って働いてる、と娘に言っても恥ずかしくないように、これからも頑張りたいな。
日々のこと思ったこと 20:45 comments(0)
1/51 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other