スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
テスト
なんでスマホからの投稿だと改行できないんだろ??
これでできるかな??

本日、雨降ってきたから出掛けるのやめようかなぁ。。。
ブログ 06:21 comments(2)
方向性
最近、いろんな子持ちの方のブログをよく読む。
ブログってホントに性格とかでるなぁ……。



読んでる人も楽しくて笑っちゃう面白ブログの人。
グチだらけの人。
子育てを楽しんでいるのがブログから伝わる人。
子供の成長の内容がメインの人。
内容が子供のこと中心の人もいれば、自分の趣味っぽいことが中心の人も。



たいていみんな日記っぽいかんじなのに、書く人によってやっぱり違う。
やはり読みたくなるのは読んでいて楽しいブログ。
子供のことでも趣味のことでも。
私はこのブログにずいぶんグチも書いているし、文章が上手いわけでもないのであまり他人が読みたいブログではないよな、といつも思う。
日によって書き方も大分違うし、方向性定まってないし……。



でもここで「こういうことだけを書こう」と思うと内容が狭くなるし、なかなか書けなくなる。
一時期、ツイッターをよくみていて、友人があまりにグチばかりかいてて、普段はそんなこというかんじの人じゃないのでちょっと人間不信になって、みなくなったことがあったし、自分の思うことを素直に書きすぎるのもよくないな、とは思う。
でも今までこういうかんじで何年もやってきたブログだし、今更方向性変えるのもなぁ……。



……と悩んでもムダなかんじなので、当分このままブログは続くんだと思います。
あしからず………。
ブログ 10:17 comments(2)
うーん……
………と最近悩んでいることが一つ。



もう一個のブログやめようかなーって。



「レシピブログ」まではよかったんだけど、どうも弁当を載せたことを後悔。
クオリティーが低いを承知で載せていたけど、今みるととっても恥ずかしい……。
もっと栄養とかも考えてさぁ……って言いたくなっちゃうひやひや


そんなわけでやめるかもです。
ぶぶこ(メロパ)は残しておくけどね。
あくまでかもw
ブログ 08:56 comments(0)
めろぱおふ
 昨日、メロメロパークで知りあったとらねこさんと会ってきました★


本当はほかの方もこの会に誘ったのだけど、都合がつかず、サシで飲むことにw
ものすごく久々に都心に出ることにしました。
つれてってもらった居酒屋さんはすごくおいしかったです






馬刺のユッケにごぼうのサラダ、あと生でも食べれるかぼちゃ







イカの焼いたの・・・。


ぐいぐいビールが進む進む。
すごくおいしくて気に入ったので機会があったらまた行きたい!



散々おいしいものをたっぷり食べたのに、このあとおいしいケーキ屋さんも行ってかなりシアワセモード。





洋酒の聞いた大人の味のするケーキです。


このケーキ屋さんもすごくかわいいお店で、今回は売り切れていたいちじくのケーキを食べにまた近いうちいってしまいそう・・・。



ねこさんは初めて会ったにもかかわらず、初めて会った気もせずにいろんなお話をしてきました★
おいしいものを食べながら楽しいお話。
よい時間をねこさんどうもありがとうございました





・・・・久々にパソコンから日記を更新してみたんだけど、どうにも絵文字がでづらい!
なんか最近はケイタイからのがこのJUGEMも扱いやすいなーなんて思ってしまいました・・・。
ブログ 22:25 comments(2)
バトンですよ〜。
 レザボアCAT’sのとらねこさんからバトンをいただきましたー
自分のことを聞かれるのはニガテなくせになにげにアンケート魔なのでバトンは大好物です
ありがとうどざいます


昨日は何気にこのバトンをやっていたんですが、書き終わったあたりでうっかり全消去してしまったのでかなりへこみましたが・・・・気を取り直してもう一回やってみまーす。


1.ときめく○○な人は?

 アウトドアが好きで・・・
 お酒も(ほどほどに)好きで・・・
 心が広くて・・・
 絵心ある絵がかけて・・・
 お片づけが上手で・・・
 そこそこお金があって・・・

・・・な〜んて人がいたらいいなーなんて思うけど、現実はそうはいかないようです・・・。


2.きらいな○○な人は?

 文句が多くて
 怒りっぽい
 うそつきな人

は最悪です。


3.お金をかけられるものは?

食欲にはいつも負けてます・・・。
お金をかけてるつもりはないんだけど、エンゲル係数は高いと思う・・・。


4.好きなもの3つ

 リラックマ
 チチヤスヨーグルト
 いちじく



5.ほしいもの3つ

 お金
 自分の周りの人すべての健康
 ドラえもん

・・・でも現実的にはテレビと冷蔵庫と本棚かしらー。


6.バトンを回す人

 アコさん
 もへ金魚ちゃん
 チュンさん

気が向いたらでかまわないので宜しくお願いします・・・。


7.その人を色に例えたら

アコさん→オレンジ(あかるいかんじ)
金魚ちゃん→ピンク(女の子らしく)
チュンさん→黄緑(おちつくかんじね〜)



8.近づきたいから

変装


9.嬉しくて

るんるん


10.可愛くて

食べちゃいたい


11.愛しくて

言葉にできない〜(・・・って昔歌ってたのはブルーボーイでしたっけ?)


12.恥ずかしくて

逃げる


13.もどかしくて

暴れる


14.会いたくて

うそをつく



・・・てなかんじでしょうか。
バトンって人のを読むのはおもしろいけど案外自分の回答ってつまんないんだよねー。


以下コピペです。よかったらご利用ください。

1.ときめく○○な人は?
2.きらいな○○な人は?
3.お金をかけられるものは?
4.好きなもの3つ
5.ほしいもの3つ
6.バトンを回す人
7.その人を色に例えたら
8.近づきたいから
9.嬉しくて
10.可愛くて
11.愛しくて
12.恥ずかしくて
13.もどかしくて
14.会いたくて

ブログ 11:59 comments(6)
開通。
 さきほどやっとこさインターネットが開通。
こうしてパソコンも使用できるようになりました。
でも明日からちょっと旅立つので結局パソコンは使えないんだけどね


ワタクシ、ジュゲムさんを利用させていただいてから早4年になりますがいまだにケイタイからこのブログを画像つきで更新したことがございません。
なんだか怖くてね・・・。
なんでこのネットを使えない期間、画像のある記事を更新していなかったはず。
てなわけでわけもなく先日食べたイチジクのタルトを。







おいしかったけどイチジクはお砂糖とお酢で煮込むのが一番おいしい気がする・・・な〜んて。
でも今住んでいるところはおいしいケーキ屋さんがいくつかあるので甘いものには困らないし、ちょくちょく買いたいな
・・・って太るでしょうけど
ただ以前は近所にかなり愛用しているだんごやさんがあったのだけど、今は近所にないのだわ・・・。
だんご・・・だんご・・・突然近所にだんご屋ができたりしないかなぁw
ブログ 17:15 comments(4)
さぼってるわけじゃ‥‥‥
さてさて。
ずっと更新していないもう1コのブログ。
最近はたいてい夕飯は毎回彼が食べに来ているし真面目にお料理してる今日この頃。


ちょっとネタを思いついたのでもう1コのブログを更新しようと思ったんですが‥‥‥‥。
携帯からのア○ブロの更新方法がわからん!!
だもんで更新できずにいます‥‥‥。
さぶこ(←メロパ)が育たんわけですよ。


でもってやっぱりネットが使いたい私はNTTとかに連絡。
いつ工事をするのかとか相談する日が14日かとな!!
引っ越し後のネットの導入っていつも面倒で大嫌いですよ下向き下向き下向き


そんなわけで我が家のインターネット導入はだいぶ先になりそうです‥‥‥。
それを思うとため息がでちゃいますが、二年前の引っ越しでネットが使えなかったときよりは携帯でいろんなサイトがみれるようになっているしそういう意味でのストレスは二年前よりも少ないかもなーなんて思った。


そいでももっと自由にメロパもしたいし、もう1コのブログも更新したいし、いろいろパソコンでしかできないこともしたい。
早くネットがつながりますように!
ブログ 21:32 comments(2)
ブログからの手紙
さえさん、こんにちワン!

こんな風にお手紙をかけるだなんて、うれしいワン。
あなたがボクを作ってくれてから、3年と280日。いつも、楽しかったことや美味しかったもの…いろんなことを書いてくれてありがとワン。

気づけば記事も541件になったワン。こんなに可愛がってくれて…ボクは幸せだワン。

そういえば、最近楽しそうなところを見つけたワン。ここ、ここだワン。

同じ話題の記事が集まっているんだワン。
楽しい話題をここ掘れワンだワン。楽しい話題をいっぱい書いてくれるあなたにオススメだワン。

あ、参加するときは、よそ行きに着替えたりしたいワン。ボク、黄色とか緑色も好きだワン。
イメチェンにも興味があるから、思い切って3カラムってカタチにしてくれてもいいし、オリジナルで作ってくれると、なおうれしいワン♪

なんだかあなたにお手紙を書けることが嬉しすぎて、いっぱい書いちゃったけど、あなたの書いてくれる文章がいちばん好きなんだワン。
ときに面白く、ときに熱く語る、あなたらしい文章にいつも癒されるんだワン。

いつもありがとワン!
これからもたくさんの更新を期待してるワン!
他のユーザーへ届いた手紙はコチラ JUGEMテーマ:ブログからの手紙


本日エイプリルフール。
ここのところはいろんなサイトがエイプリルフール企画を行っているので毎年楽しみにしてました。
今年はYahoo!がちょっと頑張っていたけど、他のサイトはいつもに比べたらちょっと地味な印象・・・。
いつもお世話になっているメロメロパークは相変わらずでしたがw


そんな中、いつもブログを更新しているJUGEMはどうだね?と思ってみてみたらエイプリルフール企画で手紙が。
テーマ募集やテンプレートを変えるページを教える手紙かぁなんて思いつつも、まあエイプリルフールの企画だしなぁということでw
JUGEMさん、おつかれさまです。
ブログ 11:55 comments(0)
新しいブログ

 ずっと迷っていたのだけど、ついにもう1コ、ブログを作っちゃいました。


その名も・・・・
お料理TENGOKU
http://ameblo.jp/sae-cooking/



・・・ってそのままなんですが・・・・。
昔「料理天国」って番組があったなーなんて思いつつ、それをそのままタイトルに使ったら単なるパクリだなーなんて思いつつ、このタイトルに。
最近、いろいろHPで検索してお料理を作ることが多いんだけど、どこかにレシピをのこしておかないと忘れちゃう・・・というわけでレシピを残すためのブログを作っちゃいました。
まあブログにレシピのサイトを貼るだけのこととかも多々あると思うのでタイトルのみならず内容もパクリですw
決して私の編み出した料理を載せるだけのブログではないのでご了承を。



今回はちょっと浮気してアメブロさんに・・・。
決していつもおせわになってるジュゲムさんがイヤなわけじゃなくて・・・たまには違うのを体験してみるのもブロガー(←笑)としての幅がひろくなるかとw
アメブロさんのプロフィールはいろいろ質問事項があって丁寧に質問に答えていたらブログを開始するまでに結構時間がかかりましたw
まあいいけどさ・・・。
このブログにはメロパーのさぶこ用に・・・とかも思ったけど、そこらへんの処理は疲れて面倒になったので明日以降にして今日はもう寝ます。


ブログ 01:56 comments(2)
しーえすえす
ものすごく 久々にブログのテンプレートを変えました
なにげに4年近くこのブログをやっている私ですが、一向にブログいじりの知識が増えるわけではなく・・・・。(←単にやる気がないだけです。)
相変わらずド素人の私。
そんなんですが今回は(ちょっと)がんばって文字の大きさを変えたりしてみました。
それでもいじりきれなかったところもあるけど・・・・しばらくこれでがんばろーっと★


以前のテンプレートは規定のやつを確かそのまま使ってたんだよね。
たいていいつもちょこっといじったりするんだけど。
(のせた写真に枠がつくようだったら枠がつかないようにするとか字の色をちょこっとかえるとかその程度。)
やっぱりちょこっとでも手を加えたほうがブログに愛着が沸くような・・・。
最近は某SNSの日記よりもこっちに力が入るかんじだし、新しいテンプレートでちょっとがんばってみます

ブログ 09:12 comments(2)
1/3 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other