

-  -
好きな味噌汁の具はなんですか?
 ロポさんがトラックバックボックスやってるのみて、私も挑戦♪
トラックバックボックス、久々だわー。


・・・てなわけで私の好きなお味噌汁の具トップ3

‖膾
大根をほそく切ったのをよーく煮込んで。
冬とかからだがポカポカでおいしい♪

▲◆璽気箸豆腐
アーサ=岩のり。沖縄ではかなりポピュラーだとか。
アーサが好きなんで・・・。
アーサの天ぷらはうちではできないけどお味噌汁ならできるもんね♪

きのこ
なめことかでもいいんだけど・・・。
いなかのおじさんが採ってきたきのこが入ってるやつがおいしくて大好き★



お味噌汁について考えてたらいろいろお味噌汁について思い出したよ。
むかしおうちではじゃがいもとかさつまいもとかなすとか・・・なんでもあまったのをお味噌汁に入れてたっけ。
おうちでごはん作るときは張り切っておかず3品くらい作っちゃうのに、お味噌汁ってなかなか作んないんだよなー。
コンロ1つしかないし、作るとおなべ置く場所に困るし・・・。
一人暮らし用の台所って大抵狭いし・・・。
今度引っ越すときはちょっとゆとりのあるキッチンがいいなーぁ。



JUGEMの設定が最近かわって・・・。
トラックバックとか全然してなかったけど、いつの間にかトラックバックを一時的に許可とかもできるようになってた!!
ヘンなトラックバックばっかりだったからトラックバック機能を中止にしてたけど、今回だけ再開♪
なんかこのトラックバックのかんじがミョーになつかしいな。
トラックバックボックス 10:48 comments(2)
好きなアニメTOP5を教えてください!
好きなアニメTOP5を教えてください!



ものすごーく久々にトラックバックボックスやってみます!!
好きだったアニメでいいよね(笑)



Dr.スランプアラレちゃん

小さい頃、アラレちゃんは憧れでした(笑)
20歳くらいでパッツン前髪にメガネをしようとしたことも。
(メガネが買えないという寂しい理由で断念汗)

∨睨,陵点坤撻襯轡

魔法少女シリーズだっけ?
変身ものが好きだった若い私。


新世紀GPXサイバーフォーミュラ

小学生の頃すごい好きだったアニメ。
くわしいことはよく覚えてないけど車のレースものです。
マイナー?


ね轍人間ベム

誰がなんと言おうと好きなアニメ。
本気でDVD欲しい‥‥。

ド垰弋弔粒い離淵妊ア
エヴァの庵野監督のエヴァ前の作品。
こんなのがNHKでやっていたのだから驚きです。
今みるときっとまた違った感じにみえるだろーな。


(番外編)
Ε魯ぅ好ール奇面組

かなり大好きでしたなぁ。
家で買ってるインコに「れい」とか名付けてたしあせあせ


‥‥て案外マイナー?!
昔はものすごいアニメっ子だったんですものたらーっ
他にも宇宙船サジタリウスとかルパンとかシュートとかとか。
思い出したらきりがありません。
これからも日本のアニメが残っていきますように。
トラックバックボックス 10:26 comments(2)
調味料よ永遠に?!
トラックバックボックス、またしてもやってみます (`・ω・´)

今回は「目玉焼きには何をかけて食べる?」みたいな質問が約10コあるみたいです。
それではいってみます!!

1.目玉焼き →塩
2.納豆   →付いているタレ
3.冷奴   →醤油+生姜+ネギ
4.餃子   →ラー油+醤油+酢
5.トマト  →塩
6.キャベツ →マヨネーズか身近にあるドレッシング
7.サラダ  →マヨネーズか身近にあるドレッシング
8.コロッケ →ソースかケチャップ
9.とんかつ →とんかつソース+からし
10.天ぷら  →つゆか塩

番外編:白飯(おかず無しの時)
→最近はふりかけ。実家にいたころはしおからとかねぶた漬け(わかるかしら?)とかおいしいものがいろいろあったな・・・。

・・・と案外フツーでしょ??
でも、フツーだと思ってるのは案外自分だけだったりして・・・。
トラックバックボックス 00:08 comments(6)
自分が少数派だと思う10項目
すっごい久々にトラックバックボックスにチャレンジ★

「自分が少数派だと思う10項目」デス・・・。


|羈慇犬らいの頃、結構真剣に競馬番組を見てました・・・。
(家族の影響です・・・。)

右利きなのになぜか握力は左手のほうがある。
(多分、吹奏楽部でやってた楽器のためと思われる。)

ユニットバスだけど、毎日ちゃんと湯船につかってます!
(入らないと冷え冷え。夏も冷房があるのでつからないとダメ。)

ぞ学校から高校までずーっと吹奏楽部!
(あ、小学校は「ブラスバンドクラブ」だったかも。)

ゥ殴謄皀琉奮亜基本的にキライな食べ物はおそらくナイです。
(多分・・・。)

Δ任皀▲ガイはちょっとニガテ・・・。
(味がイヤとかじゃなくてアカガイにまつわる思い出がトラウマ。)

Ъ造楼導亜⊂沼舎洋のモノマネが好き。
(おもしろいと思うんだけどなぁ・・・。)

毎晩、夢はカラー。
(結構最近まで、それが普通だと思ってたけど・・・。)

多分、少なくとも1年に1回はこけます。
(昔からよくこける。)

昔、小さい頃、お手玉を分解してあずきを取り出してあずきを鼻につめて病院に行ったらしい・・・。
(こういうのってフツウは口じゃないのかな??なぜ鼻に・・・・。)



もっとカンタンに思いうかぶだろうと思いきや、結構タイヘンでした・・・(lll´Д`)
案外私もフツーの人なのね・・・なーんて思ってしまったりして。
ふだんのごはんとか考えても、とくにおかしな食べ方とかもしてないんだもんねぇ・・・。
あ、でも、うちのポテトサラダにはとろけるチーズが入ってます(・∀・)
カロリー高そうだけどおいしいです★
そういえば最近、ポテトサラダ作ってないなぁ・・・。
そろそろ作ろうかな♪
トラックバックボックス 04:53 comments(2)
好きなお笑い芸人は?(そしてボキャブラ天国)
久々にトラックバックボックスに挑戦!!

「好きなお笑い芸人は?」です。
とりあえずいってみます★

.▲鵐ールズ
なぜかとっても大好き。
なぜかテレビに出てるだけで笑ってしまう・・・。
ステキな存在です。
私の好きな芸能人はなぜか広島に多いんです(☆。☆)
奥田民生、ふじいあきら、・・・。
なぜ??

⊆…慌歡
ちょっと前に「笑っていいとも!」に出てるのをみて、大笑い(≧∀≦)!!
「ブルースリーの映画に出てくる中華料理屋の店員のマネ(?)」とかかなり大好きです★
今、すごくテレビに出てるみたいなんだけど、私がテレビをみてもあまり出てなくてとってもさみしい(´―`;

レギュラー
なにげに私と同じ年なんだよね・・・。
ちっとも同じかんじがしないんですけど・・・(^−^;
私は「あるある探検隊」が好きなんだけど、最近はテレビに出ててもあんまりあるあるをやってなくてこれまたさみしい!!(´―`;(´―`;

・・・今、好きなのはこの3組。
みんな旬ってかんじだね〜。


私は学生の頃、お笑いの番組、「ボキャブラ天国」が大好きでした。
はじめは視聴者がネタを考えて、それをVTRで発表するみたいなかんじだったんだけど、いつからかお笑い芸人さんが芸をして、それに順位を決める番組になっていった。

芸人さんが出始めた頃、私はボキャブラ天国(略してボキャ天)をとっても楽しみにしてた。
ボキャ天、はじめは深夜番組だったんだけど、ゴールデンタイムにやるようになって、ボキャ天の日はわざわざバイトの休みをとってまでみるほど楽しみだった。
(今にして思えばすごい気合の入れよう・・・。)

毎回毎回、すごく笑って、翌日学校では必ずボキャ天の話題。
私は違ったけど、私のまわりのコは殆ど受験生だったのに、ボキャ天は観ていた様子・・・。
なんだかなつかしいなぁ(●´ー`●)

そのボキャ天で上位にいた芸人さん、今、けっこう大活躍している人が多いのでやっぱりすごい番組だったんだなって思う。
爆笑問題とか、ネプチューンとか、今はくりーむしちゅーの海砂利水魚。
Take2や今はモンキッキーのおさるなんかもコンビで出てました。

私はボキャ天の中で、今大活躍の爆笑問題とか大好きだったんだけど、ほかに松本ハウスとかフォークダンスDE成子坂とかが好きだった。
今、どうしてるんだろ??と思ってこのサイトで調べてみると、「ええっ?そうなの?!」ってかなりびっくり。
「加賀谷、頑張ってたんだ・・・。」とせつなくなってしまった。
大好きだったフォークダンスDE成子坂の桶田もバンドやってたなんて!!

1年くらい前、ボキャ天のビデオをビデオ屋さんで借りてきてみたら、とてもおもしろかった。
また借りてみたいな〜ってちょっと思いました★
トラックバックボックス 21:49 comments(3)
子供のころのTV
今回はトラックバックBOXで!
子供の頃みたもう一度みたいTVとのことなのでつらつら書いてみます。

。庁髻ゥ好薀鵐廛▲薀譴舛磴
これ、大好きでした。アラレちゃんになぜかとてもあこがれていた私・・・。

△笑いマンガ道場
川島なおみも出ていたこの番組。やたら絵を書くのが早い漫画家たち。
・・・ってほんとに川島なおみや車だん吉は本当にあの絵を書いていたんでしょうか?小学校から帰ると毎週みていたような気がします。

みなさんのおかげです
・・・の仮面ノリダーが。今、旬の電車男伊藤君もでていたあの番組!!
私は花火男のときにみんなで盆踊りを何回もくり返し踊っていたのが忘れられません。もう一度みたい・・・。
ちなみに仮面ノリダーのテーマは6番まであるそうな。新しいテーマがテレビで流れるごとに学校でみんなで歌ってましたっけ。ほんと流行ってたよね〜。

い任るかな
ごん太くんの声が途中でかわったのはちょっと衝撃でした。しかし、ノッポさんがある日しゃべったときの衝撃は今でも話題になるほどかなり大きなもの!そして帽子をはずしたノッポさんをみたときもちょっと衝撃。ちょっとした現実をみただけでこれだけの衝撃をあたえるノッポさん。すごい人です・・・。

イ呂燭蕕ひとたち
これもNHK教育TVの番組。
♪仕事ごとごと みているうちに〜・・という歌が妙に印象的なこの番組。
ここ最近、たまにこの歌を思い出し、強引に「働くってすばらしい〜。」と思ってみようとしてみたり(笑)
男の子と犬の人形がかわいかった気がする。

ΕΕ奪船礇鵐淵鵐船礇鵑涼かがやらねば
・・・あってるかな?このタイトル。
「ナンチャンを探せ」のコーナーがみたいです。
マモーミモーの歌とかもあったっけね。

Д廛蹈乾襯侫 宍Щ
これは私が中学生の頃再放送してました。(年齢バレるねぇ。)
夏休み中、楽しみにみてました。
織田裕二も不良役で登場。祈子の婚約者は風見しんごです。
なつかしいわぁ〜。

なんだかつらつらとこんなに書いちゃいました。
きっとまだまだ思い出せばたくさんあるんだろうね。
しかし私、ほんとにテレビっこだったんだね・・・。
トラックバックボックス 19:25 comments(5)
憧れのバイト
学生の頃、けっこういろいろバイトをした。
小さい頃にずっとあこがれてたウェイトレスもやった。
コンサートに関わる仕事もした。
お弁当も作ったし、製本所で本も作ったりした。
ほかにもなんだかいろいろやったけど、それを語ると長いのでここで省略。

やり残したバイトなんてほとんどないつもりだったけど、強いてあげれば1コだけ。
巫女さんです。
あの衣装がどうしても着たかったんだけど、結局やらないまま社会人になってしまいました。
できるんならアレ、一回でいいからやりたいです。
ただ、冬の初詣のときのあの衣装は寒そうで大変そうだけど・・・。

学生の頃って、定期的にやってるバイトのほかに、ヒマさえあれば日雇いのバイトとかをやってた。
社会人になってからも、休みの日には前にやってた日雇いのお仕事がしたいなってときどき思う。
たまに違う仕事が恋しくなったりするんだよね。

そんなわけで、今の憧れのバイトは「巫女さん」って言いながら、実は学生の頃やってたそんなさまざまなバイトだったりするのかもしれません。






トラックバックボックス 00:54 comments(2)
台風のこと
初めてトラックバックというものに挑戦!!

今日は朝、用事で出かけたけど、それから家で過ごす。
家の中にいるとほんとに台風なんてきてるんですか?ってかんじで台風の気配が感じられない。
さっき、「こんな台風接近の中、手紙を届けてくれた郵便局の人がいるかもしれない!」と思い、ポストを確認に外に出てみる。
結局、手紙なんてポストにない。
せつないねぇ。

雨もそこまで激しく降ってないですよ??
風も殆どない。
ほんとに台風、近づいてるんでしょうか??
いやいや、近づいてるんだよね。

この台風のため、計画していた友達との飲みはキャンセル。
すっごくおいしくて大好きなお店に行く予定だっただけに、さみしいなぁ。

まあでも、台風の被害とか、そんなにひどくないんならそりゃ何よりです。
あんまし被害が増えないことを祈って・・・。

今日は早く寝よ〜。
トラックバックボックス 20:10 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other