スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
はぁ〜。疲れた。




コレなんでしょう??



・・・旦那さんの持ってきたマンガが入る本棚です。
恐ろしいほどマンガ本があるんですよ・・・。
今日、旦那さんに手伝ってもらいながら組み立てていたのだけど、途中、倒れるように寝てしまった 旦那さん・・・。
明日は旦那さんは出勤なんで手伝ってもらうわけにはいかず・・・しかし明日は私の最後の休みなので(まあまたすぐに休みはとってるんですけど・・・)休みの間にマンガをどうにかしたくてムリヤリ残りは一人で組立てて完成させましたw
ここまでムキになってアホか私w
組立てたらえらいつかれたのでだらーんだらだら〜としてしまいました。
文化部出身の普通の30歳女子が一人で組立てるもんじゃないよなーと思いつつ、よくやった自分と妙に優越感w
こんなことに自己満してどうするんでしょう。
まあいいんです。
最近私、思うんです。
人生で何より大切なものは自己満だと。
誰になんといわれようと自分が幸せだと思えれば幸せなのです。


あまりに疲れてなんかよくわからんことをアツく語ってしまいましたが・・・私ももう寝なくちゃー。





マンガの整理が終わったら


・エンジェル伝説
・最強伝説黒沢


・・・あとなんか1コ読みたいのがあったけど忘れたけどマンガでも読もう。
結婚までの道 01:19 comments(2)
入籍
もう一昨日のことになりますが入籍しました。


2009年9月9日でゴロもいいし、市役所込むかなーと思いきや、全く待たずに手続き完了(笑)
あんがいあっさりしたもんです。
あっさりしすぎて全く名前の変わった実感なし!!そんなもんでしょうか。

入籍したあとは行きつけの居酒屋さんでお祝いしてもらっておいしいものをたらふく食べてタクシーで帰宅汗
久々においしいお酒を飲んだら久々に酔っぱらっちゃった★
酒に弱くなったもんですよ‥‥‥。


付き合いが長すぎて新婚というには新鮮味にかけるし、同居早々にブーブーと怒ることしばしば。
(私が一方的に‥‥‥汗
そいでもまあ誰かがお家に一緒にいるというのは楽しくもうれしくもあります。


通勤と家事で疲れて昨日もご飯食べたらグッタリだったけど(そもそも電車通勤に不馴れすぎ汗)一人暮らしで気ままにやってきたときよりは人間らしくまっとうに生きている気がします(笑)
時には手を抜きつつ、がんばりますぅーわーい
結婚までの道 07:52 comments(10)
引っ越し後一週間と1日
経過しました。


まだ収納がなくてあけられぬダンボールがチラホラ。
そしてまだ収納がないがためにむき出しにおいてあるものもチラホラ‥‥‥。
どうにかしたいけど彼の荷物や買っている収納がくるまではなかなか動かせない状況下向き


今日は一日中お家から出ないつもりで、昨日たくさん食材を買い込んだ(笑)
午前中はただただダラダラと久々に過ごしてしまった汗
まあたまにはこういうお休みも必要よねるんるん


午後から重い腰をあげてちょっとまたやろうかな。



やることリスト
・できたらさっき届いたコンロの取り付け
(怖かったら彼がいるときに‥‥‥。)
・さっき届いたゴミ箱とコンポを置く棚を組み立ててお部屋の整理
・書類の整理
(派遣の仕事の書類を整理したい)
・ケーブルテレビの会社に電話
(ネットもするといくらくらいお金がかかるのかを知りたい)



やることいっぱいだにゃー下向き
まあできるところまでがんばりますープシュー
結婚までの道 12:21 comments(2)
引っ越し終了。
とりあえず引っ越し終了。


幸か不幸か夏晴れすぎ(笑)
引っ越し屋さんは大変そうでした
私も大して何もしてないのに疲れた汗


まだ蛍光灯のないうちでは一夜は明かせないので大量の荷物を差し置いて本日は実家に泊まります‥‥‥。
結婚までの道 16:58 comments(4)
脱一人暮らしの前に・・・
 ふと思い出した。



何年か前、何がきっかけだったかわかんないけど、「結婚するメリットってなんだろう?」と考えた。
その頃はなぜだか全く結婚の予定なんかないにもかかわらず、結婚の魅力ってなんぞや?ってことを真剣に考えてたのです。
あ・・・そうか。思い出した。
確か、同じ職場の同僚が結婚したんだ。
私より若い子で「なんでこんなに早く結婚するんだ?」って思ったんだ。




考え始めたら止まらずに結婚の魅力をさぐるべく、たまたまそのとき出ていた「結婚はいいわよ〜」みたいな特集の雑誌を買ってみた。
その雑誌を読んでみると・・・やたら幸せをアピールする新婚カップルがいっぱい。
ひねくれものの私は「なんだこのうそくさい幸せさは・・・。」とちょっと引いた。
結局その結婚についてびっしり書かれた雑誌を一冊読んだところで結婚のメリットってなんだろうってことについては答えは出なかった。




一人暮らしをはじめたとき、あまりの寂しい感じに「一人暮らしは向いてない・・・・。」と柄でもなくおいおいと泣いたりしたこともありましたが・・・。
結局しばらくたつと「むしろ実家には帰りたくない!」と言い放つほど一人暮らしが身についてしまってだれがどうみても一人暮らしをエンジョイしていた私。
いつどこで「結婚しよう」とか思うようになったんだろう。
何がきっかけで結婚したくなったんだろう。
なぜか思い出せない。




誰かと一緒に暮らすっていうことは窮屈なことがいっぱいあるだろう。
今みたいに気ままなかんじじゃだめなときもあるだろう。
もしかしたら今までの常識がくつがえされることがあるかもしれない。





それでも




これからの生活はちょっと楽しみで
自分の生活が大きく変わることは不安でありつつもわくわくしている。
なんとなく結婚の魅力がぽんやりと分かるまでいかないまでも頭にうかぶ。
それだけでいいのかもしれない。





これからも仲良くやっていきましょう。
結婚までの道 01:05 comments(3)
プロの目
只今引っ越しの荷造りの真っ最中!!



先日引っ越し屋さんがうちに見積もりに来て
「ダンボール20コで足りますね。」
と言ってダンボール20コ程を家に置いていった。
でも「20コじゃ足りないよなぁ」と思った私は近所のスーパーで先日ダンボールを調達。
つめはじめてみたら案外20コで足りたかも(笑)
プロの目はやはり正しかったようです。



だけど
大きい醤油とかの調味料は2リットルペットボトルのダンボールが詰めやすいし、
小さいテーブルに置ける大きさの調味料は平べったいダンボールがいいかんじ。
とりあえず取りに行ったダンボールに満足したりして。
引っ越し準備ももうひとふんばり。
これからまたがんばろーっと。
結婚までの道 21:51 comments(0)
変化だらけ
ここのところのこのブログのタイトルをみると‥‥‥やたら暗いものばかり(笑)


あまりにいろいろ一気にありすぎて疲れてるのかしらたらーっ
まあ元々明るい日記ばかりを書くキャラでもないのだけど。


引っ越しの荷造りをしながらもあまり引っ越しに現実味が沸いてなかったのだけど銀行で住所変更なんかをするうちにホントに引っ越すんだ〜って気分に。
間違いなく私の生活は変化に向かっていてホントにここからは変化だらけ(笑)
二年前に前の職場を辞めたときも変化だらけだったけど今度はそれに加えて名前も変わり、体のメンテもして多分結婚式なんかもして。
人生で何番目かにはいるであろう変化だらけになりそうです‥‥‥。
頑張って変化についていくのだ!!
結婚までの道 16:39 comments(2)
歩くのも精一杯
 ただいま引越し準備中!!


しかし捨てるものの多いこと多いこと。
たくさん捨てているのにもらったダンボールは足りなくなりそう・・・。
困ったもんだわ。
今度スーパーにもらいに行くようかな。


ただでさえ狭いお部屋に出来上がったダンボールを置いて行くと・・・・。
歩くスペースがどんどんなくなっていきます。
先日、おなかをこわしてトイレにしょっちゅう行っていたのですが、ベットからトイレに行くまでにダンボールがジャマだったら・・・。


何回やっても引越しって好きになれない。
早く新しいお家に行きたいよぉ・・・。
助けてドラえもーん!!」
結婚までの道 00:11 comments(0)
顔合わせ

・・・でした。
無事(?)終わったかな。


選んだお店が豪華すぎちゃってかえってみんな緊張してしまったかなーなんて思ったけど・・・。
まあそれもよい思い出かもw

ちなみにお店↓
http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html



今年初のいちじくを食べてかなり顔がにやけてました・・・私。



無口な父も頑張って話していたし・・・。
ま、とりあえず終わりました〜ってことで!!
遠くから来ていただいた彼のご両親にも感謝です。


結局、式のほうは・・・

・こじんまりと
・東京で
・できるだけ早く(・・・それでも多分来年かな。)

・・・てなかんじでまとまりそうです。



これからはまず新生活に向けて・・・。
がんばろーっと。

結婚までの道 21:58 comments(2)
物件とお着物
今日は物件をみてきました。
すごーく私的によい物件をみつけたのだけどちょっと予算オーバー汗
ちょっと検討することになりました‥‥‥。


そしてその後着物屋さんに行ったら‥‥‥。
顔合わせで着る着物用の小物(半襟とか)を観に行ったら、結婚式とかではなく顔合わせなのだから7月に袷はやめた方がよいとかなり止められ‥‥((((゜д゜;))))
家にある絽の着物(←昔おまけでもらったのw)でも着ようかと考え中‥‥‥。
そしたら名古屋帯で会場に行くようだし、なんなら着付けは自分でできるから着付け代がうく〜るんるん‥‥なーんて考えちゃったり。
もうちょい時間あるし、もうちょっといろいろ悩みます‥‥‥。
結婚までの道 01:55 comments(2)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other