スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ハインツホワイトソース缶とちょっとだけホワイトソース
 以前から登録しているモラタメさんからハインツのホワイトソースとちょっとだけホワイトソースをいただきました
モラタメさんはいろいろ新商品を登録会員に抽選で配布する代わりに、もらった人はブログでその商品の感想を述べたり感想をモラタメさんに送ったりする・・・というシステム。
(・・・でいいんですよね??)
前にも一度当選したことがあったのだけど、そのときはブログの更新を反映する方法を勘違いしていて結局コメントをモラタメさんに送っただけで終了
今回はちゃんとブログにアップしますよぉ



いただいたのはこちら



ホワイトソース缶は結構みなさんおなじみ??
ちょっとだけホワイトソースは名前のとおりちょっとだけホワイトソースを使いたいときにピッタリでホワイトソースがちょこっとずつ(70g)ずつ個包装されているのです
さっそく使ってみようと思ったときに冷蔵庫をのぞいてみたら・・・スッカラカン
あるものを寄せ集めてこのちょっとだけホワイトソースを使ってジャガイモのグラタンを作ってみました。


ハインツのホームページにあったポテトとハムのグラタンのレシピをちょっとアレンジ。
(・・・というかかなり自分流に変えたような気も・・・・。)


材料
ジャガイモ 小さいの4コ
たまねぎ 小さめの半分
豚挽き肉 100g
ハインツちょっとだけホワイトソース 2袋
塩、コショウ 適量
とろけるチーズ 適量


作り方
.献礇イモは8mmくらいの薄切りにして耐熱容器に入れて電子レンジであたためてやわらかくしておく。
△燭泙佑は薄切りにしてしんなりするくらいまで炒め、ひき肉もバラしながら炒め、最後にじゃがいもをあえて塩、コショウで味をととのえる。
B冉皿にの材料をひろげ、上からハインツちょっとだけホワイトソースをかける。そのうえからとろけるチーズをかけてオーブン、グリルで焦げ目がつくくらいまであたためる。





できあがりです
ちょっとまちがってたまねぎを強い火でいためてしまい、茶色っぽくなってるのがみえてますが・・・味はおいしかったですw
普通のよくあるグラタンの味にしあがりました(←なんつーコメントだ・・・。)
結構作ると手間のかかるホワイトソースもコレを使えばカンタンにお料理に利用できちゃいます



・・・て今回の内容、もう一個のお料理ブログの内容みたいだねw



モラタメさんごちそうさまでした
モラタメ 18:01 comments(2)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other