スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ツヤツヤ
 昨日、久々に美容院に行ってきました。
美容院に行ったのは前回5月・・・ずいぶんほったらかしにしていたので髪の毛がモサーっとだいぶ量が多くなっていて、のばしていたしすごく暑苦しいかんじに・・・・。
これから結婚式とかすると思うのでそれまではのばしておこうと思い、本当はバッサリと切りたかったけど切るのはちょこっとだけにしてトリートメントをしてもらってきました。


今までお世話になっていた美容師さんは今までのお店をやめてしまって・・・。
今回は新しいお店に。
その美容師さんは気軽にいろいろお話ができるし、よくしてもらっていたのでその美容師さんを追って新しいお店に行ってみることにしました。


お店に行く前はどんなお店か全くきいていなかったので「どんなお店だろう・・・。」ってすごい不安なかんじで行ったのですが・・・・。
とてもかんじのよいお店でホッとしました
私、どうも人がいっぱいいてあわただしくしている美容院は苦手で・・・。
自分の仕事以外に人がバタバタとしているのはみたくはないのです。
前に行ったお店もそんなに大きくはなかったのだけど、今回のお店はもっとこじんまりとしていてすごく落ち着けるかんじでした
トリートメントもしてもらって髪の毛はツヤツヤ
ここ最近はのばしている髪をちょいちょいきってもらうかんじだけだったので忘れていたのだけど美容院に行ってキレイにしてもらうかんじを久々に思い出しました。
最近はお洋服やなんかもあまりお金をかけなくなってるし・・・。
ちょっと美へのモチベーションがさがっていたけどここに来てもう急上昇
ここの美容院、エステもやっていてそれがすごくよさそうだし、できたらブライダルエステもここでやってもらえたら・・・と思うけどちょっとお高めかも・・・。
でもせっかくなら(エステなんてこういう機会でもないとなかなか行けないし)よさそうなところでやってもらいたいし・・・。
なーんて悩みながらケーキなんか食べて(←食べすぎ??)幸せな気分で帰宅したんでした




かぼちゃとラムレーズンのチーズケーキ。
とってもおいしかった!
美★ 07:42 comments(4)
どういうことだね?
 最近風邪を引いた私。
しょうがないので予防のためにマスク着用。
そしたらおばちゃんに



「美人ってうらやましいわね〜。」




と言われた私。





・・・




そりゃどういう意味だい?!




意味深なちょっとした発言にこまっちゃいますよ。
私って・・・
美★ 13:18 comments(0)
商売上手。
 ファンデーションがもうすぐなくなりそうだったので、いつもの某化粧品カウンターへ。


去年からファンデーションがモデルチェンジしてたので、色味をあわせてもらおうと思ったら、ほぼフルメイクしなおすことに。
営業トークのうまいおねえさんにつられて、ファンデーションの他に目元をケアするクリームも買ってしまいましたわ・・・。
あーあ。
でも、目の周りの血行が悪い私はフツーにしててもクマができてるのでちょっと前からちゃんとお手入れしないとやばいよなーと思ってたので極端な衝動買いでもないんだけどさ。
こういう化粧品のカウンターのおねえさんって話術でずいぶん売り上げがかわるんだろーなーなんて思いましたわ。


寒さに負けない丈夫な肌を目指し、疲れてお化粧落とさないで寝ちゃったとか(←最悪)そんなことないようがんばろーっと♪
美★ 23:05 comments(2)
ぷるぷる
 ここのところお肌にハリがないかんじが


久々にコラーゲン10000試してみました♪






現在3日目。
すでにお肌がプルプル
すごい効果!!
6本入りのを買ったので飲みきるのが楽しみです。


・・・でもこういうプルプル感って自分にしかわかんないんだろうけど。
自己満も時には大切よね。
美★ 22:00 comments(2)
けんこう
最近はお休みもせかせかと出かけて疲れもとれないまま仕事へ行ったりしてたのですが‥‥。



久々昼近くまで寝て。
だらだらと朝御飯を食べて。
その後だらだらとパチンコへ。
(ちなみにしっかり儲けてますチョキ
だらだら買い物をして。
だらだらとお夕飯を作って食べて。
久々にしっかりとドラマをみて。
しっかりと湯船張ったお湯につかって。



だらだら続きだけどしっかり疲れもとれるもんで上向き
お出かけのリフレッシュもありだけど、のんびりすごすリフレッシュもあり。
よいお休みだったな。



これから睡眠です。
おやすみなさい。
美★ 01:59 comments(0)
たぶん優勝だったと思います。
先ほど、髪の毛を何気なくさわっていたところ、なんだか絡まったような手触り。
なんだい?と思ったところ、髪の毛が一本抜けました。


どうみても一本なんだけど、私のふつうの髪の毛の3本分くらいの太さ。
太いがゆえに栄養が悪かったらしく、ものすんごい枝毛になっておりました。
(なまなましいなぁ・・・ごめんなさい。)


その髪の毛を発見したとき、ふと頭によぎったのが昔テレビだかネットだかでみた「枝毛コンテスト」。
今でも存在するものならこれは投稿せねばと思い、ネット検索したけど、そのコンテストは発見できず。
残念。


たぶん今でもそのコンテストが存在していたら、間違えなくその抜け毛は優勝だった気がします。
おしいなぁ。


・・・ってこんなこと考える私ってヒマだよなー。
今日は朝まで仕事をして、それから動く気がなく、ずっとうちの中にこもっていたので。
こんなこと考えちゃいました(;*´ω`)ゞ


でも本当はこれからものすっごいパーマ(スパイラルパーマ?)をかけたい私。
髪の毛が痛まないように気をつけなきゃ!!


危険抜け毛の写真はあまりに生々しいので載せるのやめました。・・・あたりまえか。
美★ 00:45 comments(2)
においもんだい
最近お肌が乾燥する季節。


久々にLUSHでハチミツのにおいのする石けんを購入♪
これで体を洗うとお肌ツルツル。


だけど仕上げにおふろあがりに去年買ったイランイランのにおいのする保湿っぽいクリームをぬろうとしたところ考え直した私。
ハチミツのにおいがしてるのに、イランイランのクリームなんて塗ったらくさいじゃないよ(;´Д`)


イランイランのクリームはぬれない・・・・。
ハチミツかイランイラン、どっちかにしないとねあせあせ
美★ 01:09 comments(0)
あれ
ここのところずっと肌荒れが気になっていた私・・・。
いろいろ化粧品を変えたりしていたものの、あんまりよくなるかんじでもなくて。


そんなときだれかからコレがいいとのお話が。
ためしにサンプルをもらってみることに♪


いい!!


昨日の夜と今日の朝、ちょっと使っただけなのにふきでものがだいぶ減ったかんじぴかぴか
塗ったときのお肌も軽い♪
コレにかえようかな〜なんて思ってしまいました。
そしたら@コスメでもすごくいい評判。
これでよくなればいいんだけどなー。
美★ 20:03 comments(0)
軽く変身
以前こんなことを言っていた私ですがついにウィッグを買ってしまいました★
どうしても髪の毛をおだんごにまとめたときに物足りなくて・・・。

これでおだんごにして浴衣を着たり・・・ついでに結婚式にお呼ばれされたときとかも活躍しそうなので楽しみ♪
美★ 21:45 comments(2)
メイク落とし
以前、某メイク落としが好きとこのブログで書いたわたし。
しかしきまぐれでそのメイク落としはやめてしまい、最近使っていたものがイマイチ肌に合っていなかった私。

最近、お肌が荒れぎみであんまり洗顔でゴシゴシしすぎると良くないときいたので、メイク落としをかえてみることにしました。

変えたのがこれ→ビオレメイクとろけるリキッド


コレすごい!!ほんとにゴシゴシしないでもメイクがちゃんと落ちる♪
スッキリです。


ここのところ、化粧品もちょっといままで使ってたメーカーを変えてみようかなーなんて思ってます。
そこまですごくないけど、ちょっと肌荒れぎみだし、なにより日焼け対策をしっかりやっているつもりなのに、日中顔がヒリヒリすることが・・・。
キレイなお肌になりたいものです。
美★ 23:06 comments(0)
1/3 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other