

-  -
ちっぽけな悩み
先日、なんだかもう人生がイヤになり、旦那にたまっていた愚痴をこぼした。


旦那は話を適当に聞いて、一言。


「さえの悩みなんてオダギリジョーの悩みに比べたら大したことはない。」


え、なにそれ。


「オダギリジョーはドラマの視聴率が史上最低になっちゃったんだよ。かわいそうに。」


そんなん、よいイメージを世間に植え付けられず、かつ大して番宣とかしなかったオダギリジョーが悪いんだ、と言ってやった。
別にオダギリジョーは嫌いじゃないけどさ。


オダギリジョーも人生が嫌になったりするんだろうか。
子供がキライなわけじゃないし、子供がいることはむしろ幸せなんだよ。
だけど、なんかいろんなことに惑わされて幸せを見失っているのだ。


ちょっと冷静になる時間が必要なようだ。
テレビ 17:07 comments(0)
好きドラマ
今再放送してる上戸彩のドラマ「流れ星」が好きだったんだけど、観ている当時は誰ともこのドラマを話題にすることなかったんだよね。


でもこのドラマで上戸彩も北乃きいも竹野内豊までをも見直したという猫2
単純だ(笑)


このドラマを観ながら、「稲垣吾郎さえいなければすごいいいドラマなのに。」と言ったこと数知れず汗


なんだか観ていて幸せな気分になるんだかなんだか。
好きなんだよね。
うまく言えんけど。


そしてカボチャの煮付けが食べたくなる。
カボチャはさつまいもとサラダにする予定だったけど、煮付けにしようかな。


前もみた内容だけど、相変わらずいいね。
さて、続き観まーす。
テレビ 16:42 comments(0)
お気に入りコーナー
子供が出来てからというもの、子供の出ている番組に興味津々。


最近は昼ドラの終わった14時くらいからやってる「はじめて記念日」という5分くらいのコーナーがかなり大好き。
ちびっこがお母さんと一緒に出てきて「今日ははじめて○○をします」てなかんじではじめてなんかをする様子を映すというコーナー。
他人の子がはじめて何かをするということに異様な好奇心がわくんだよね……。


先日ははじめてバナナをフォークで食べるというのだったのだけど、その子はバナナをみるなり、フォークを持つ前に手づかみでパクっとバナナを食べちゃってた汗
(その後、フォークで成功!!


赤の他人の子なのに、「頑張れ!!」という気分になってしまうからフシギ。
5分くらいのコーナーで見逃しやすいので、最近は今やってる昼ドラはあんましおもしろくないんだけど、あえて昼ドラをみてみたりして。
そこまでしてみてしまう入れ込み用。
アホですね。


このコーナー、かなり前からやってるはずで、子供が出来るまでは全く興味なかったんだけどな。
この自分の興味の変化、おもしろいね。
テレビ 18:13 comments(0)
アイドル好き
今日、ブログ書きすぎだね。
なんかタイミングよく娘が寝てくれるのでいろいろすすめられるのだわ。
いつもは夜、よく寝る娘だけど、今日の夜がちょっと心配(笑)


さて。
今、ミュージックステーションにAKBが出てるんだけど、私、やっぱりアイドル好きなんだよねと実感w
モーニング娘。が流行っていた時も何気にモー娘。大好きだった。
だけど、AKBは更に私のアイドル好きを加熱させてます(笑)

よく
「AKBのなにがいいかわからない」
とか女子どおしで言い合ってるのを聞くけど、私からしたらAKB、おもしろくてしょうがないよ。
いっぱい女の子がいて、あの子がかわいい、あの子が好きとかいいあってるだけで私は楽しい。
あれだけ女の子がいれば世の中の男子も一人はかわいいって思える子がいるだろうし。
踊りもかわいいし、世の子供達が踊りとか歌とかマネしちゃうのもわかる。
いい要素満載じゃない。


そんな私も、男性アイドルはあんまし興味ないんだけどね。
あの女の子に囲まれたキラキラした世界はちょっとニガテ。



……と実はここで一度更新を中断しました。
娘が起きてしまった★
そんなもんだよね(笑)
テレビ 21:53 comments(0)
引退して………
はじめて気づきました。


神助じゃくて紳助だって。案外気づかないもんだね。
テレビ 00:17 comments(0)
イメージダウンダウン
久々に芸能ネタにいちゃもんをつけてみる(笑)
元々好きな人ではないんだけど。
へんみえみりが今更キム兄の悪口を言っていた。


離婚して自分は再婚して。別れて大分経ってるのに。


キム兄が怖いなんて誰がみてもわかることだし、そんな相手を浮かれて選んだ人が今更メディアで悪口をいうのはルール違反。
友達のうちうちでグチ程度にいうのとはわけが違うよ。
一時でも自分の選んだ人なんだからそういう文句は大々的に言わないのが大人だと思うんだけど。


元々この人、そんな好きな感じではなかったけど(むしろ正直キライなタイプだ)大キライになった。
堺正章の妻が離婚のときに散々悪口を言って離婚したけど、あっちのが病気がかってただけまだ弁解の予知がある。
(当時はなんて妻だって思ったけどね)
キム兄は昔好きだったのだけど、別にそういうこと関係なく、へんみえみりはいただけない。


……以上グチでした(笑)
テレビ 10:03 comments(0)
よみがえるやなかんじ
月9をみていたら、子供がプールにこわくて潜れないのを頑張って潜ってみなよ、みたくいう場面が。



私も水に潜るのがこわくて、プールの時間がいやでしょうがなかったのでこの場面、ものすごいツライや汗
久々にドラマで泣きそうになったさー汗
テレビ 21:40 comments(0)
我が家の人気者
最近、このブログ更新率が上がってるなぁ‥‥‥。



だってヒマなんだもん汗
だけど家事の合間合間で横になったり、こうしてごろごろしながらケイタイをいじったりするので大して家事は進まない下向き


今日は寝室の片づけとニット類のお洗濯もするつもりだったんだけど、最低限の家事と調べものとお買い物やなんかで一日が終わった‥‥‥。
まあ明日は買い物しなくていいようにたくさん買い物したし、明日やろう〜たらーっ




さてさて。
最近、我が夫婦が注目している方が‥‥‥




ねづっちです!




Wコロンというお笑いコンビの人。
謎かけのお題を出せば即座に答えるというすごい芸を持つ方です。
大笑いするんじゃなくておーっと言ってしまうすごいかんじ。
旦那もねづっちがお気に入りなのでテレビにでると「ねづっち出てるよ!」と大騒ぎ!
私と旦那が共通で気に入っている芸人さんってあんまりいないので新鮮です(笑)
テレビ 23:31 comments(0)
日曜の早起き。
・・・って早起きするときって仕事のときだけなんだけど(笑)



日曜日の朝のテレビ番組って好きなんです。
朝の準備もそっちのけで観たくなっちゃうのもいっぱい。

6時半からは「はやく起きた朝は・・・」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hayaasa/index.html

ながいこと一緒に番組をやってる3人のトークは楽しい♪



7時からは「ボクらの時代」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/

毎回、回ごとにそれぞれちがったつながりのあるゲストが3人。
いろんなトークをするんだけど、かなり本音みたいのが聞けたり、最近すごい好きです。



7時半からは「がっちりマンデー」
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

日曜の朝からお金儲けのシステムについてくわしく、わかりやすく教えてくれます(笑)
有名な会社の社長さんが出てきたり。
元気のある企業が出る番組なので気分が明るくなります。



こうしてステキな番組を3つみたあとでお仕事に出かけるわけです。
お休みの日のお仕事はイヤだけど、この組み合わせ、かなりいいかんじです。



ちなみに番外編。
早くおきすぎたら5時45分から「忘文」という番組も。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/wasurebumi/index_frame.html

イナガキゴロー氏が絵本だったり手紙だったりを朝から読み上げます。
朝からじーんとしちゃうことも。




こんないい番組たち、もっとゆっくりじっくり観れる時間にやってほしいなーと思ったりもするけど、日曜日の朝だからこそ、よけいにステキなかんじに思えるのかもね。
テレビ 22:07 comments(0)
今期のどらま
今期は久々にたくさんドラマをみていたなぁ。
まあ、録画してまでみるほど熱心にみていたものはないものの、うちにいるときは大抵テレビをつけてた気がする汗


テレビラストフレンズ
すごーく楽しみにしていたわけではないのに、なぜだかよくみていたな。
しかも、一番かかさずに観ていたかも。
次の展開が気になってしまうのよね、コレ。
視聴率もなかなかよかったようなのがうなずけてしまう。

テレビAround40
なんだか落ち着いて観れたドラマだったな。
きっとこのドラマのあまみさんの役みたいな人がなんとなく好きで気になってみてたんだと思います(笑)

テレビおせん
もうしわけないことにあんまり物語はわかってないんですが・・・蒼井優ちゃんの着物がかわいくてラブ
地味めな着物ばかり着ている私も、ハデな着物が着たくなっちゃうるんるん
むしろこれからハデなやつ頑張って着ます!!



次点・・・ごくせん
このシリーズは好きで結構みていたんだけど、土曜の夜って案外家にいなかったのよねーるんるん
なのであんまり観てなかったおしいかんじ。



・・・てなわけであんまり観る番組には困らなかった今期。
ものすごーくハマッたというのもなかったけどなかなか楽しませていただきましたラブ
次回はハマっちゃうくらい楽しいドラマを期待揺れるハート
テレビ 23:48 comments(0)
1/4 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other