スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
体に合わない
他人に話して、あまり同意をしてもらえないのだけど、うちの家系、どうやら柿を食べると便秘になるらしい。。。

母親が柿を食べると便秘になると言っていたのだけど、どうもよくわからなかった私。
しかし、やはり食べると便秘になることに数年前気づく。
しかもその便秘、普段快便の私にはかなり強力(>_<)

それでも、柿は別に好きではなかったので、問題ではなかったのだけど、先日、娘に食べさせるためにたねなし柿というのを買ったら、とっても美味しい!
娘も喜ぶ!
だもんで、柿をまた買って食べたら、やはり便秘。。。
娘も便秘。
おいしいもんで、食べたいんだけど。。。困った。

好きなんだけどな。
あんまり食べられません。。。

コレに同じく、アイスもダメ。
アイスをたぺると、近年はかなりの高確率で風邪を引く。
これも好きなんだけど。。。

こんなことでは動じない体になりたいです。。。


 17:49 comments(2)
スポンサーサイト
- 17:49 -
COMMENT
頭、治ってよかったです。

柿って、苦手な人多いですよね。
私のまわりにも何人かいるし、私も昔はそう好きでなかったけれど最近は好き。
せっかく好みになったのに、残念・・・
しかし、チビちゃんまで便秘だなんて!!遺伝だー

アイス!!美味しいのに・・・(TωT)
しかし、アイスで風邪ってなんか不思議。

muro 2012/11/28 7:08 AM
muroさん
便秘になるひと、いますか?!
うち、今まで納得してもらえたの、一人だけ。。。
しかし、muroさんも好きなの最近と言うし、私が柿ってイマイチと思ってたときも母はおいしいおいしいと食べていたので、大人に好かれる味なのかな??
あ、でも娘は子供だなぁ(笑)

アイス食べると、真夏以外は夜中とかにぶるぶるして翌朝体調が悪かったりして。。。
好きなんだけど、あんまり食べれないのです(T_T)
でも、やはりたまには食べるで、食べたら暖かくして予防します。
これも昔は平気だったんだけどな。
さえ 2012/11/28 10:40 PM









ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other