スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
京都ひとり旅の巻
京都2日目。
ちゃんと起きれるか不安だったけど・・・。
しっかり6時には起きて、8時にはお店の前へ!

でも、もうすでにすごい人Σ(´д`ノ)ノ

朝は寒いし、途中で雨降るし・・・。
一人で並ぶのはなにげに寂しいし (´・ω・`)
それでもなんとか並んでバッグを買いました♪
行列に並んで買ったバッグはやっぱりうれしい★




しかししかし。
この行列に並んだことで体が冷えて腰が痛くなるし、ぐったり(;-_-)
あまりにバッグを買って満足してしまい、うっすら「このまま帰ってもいいかも・・・。」なんて考えも浮かんだり・・・。


でも、新幹線の時間もまだあるし、せっかくなかなかこれない京都に来たことだし、ちょっとお茶を飲んで休憩しつつ、今度は北野天満宮へ。




北野天満宮はこの日、月に一度の蚤の市の日!
すごいたくさんの屋台とすごい人です!!



この写真じゃあんまり人がいるようにみえないかな・・・(;・∀・)
私も雰囲気にのせられてついつい牛すじ煮なんて食べたりして。
ちょっとお祭り気分を味わったかんじ。




そこからはこんな



かわいい電車に乗って嵯峨嵐山へ♪




嵯峨嵐山駅、びっくりなことに足湯のできる温泉があるのですΣ(゚Д゚ ;)



温泉で足をつけて、そこにいた旅の人と話したりして・・・。
さっきやられた腰の痛みもだいぶラクになりました(´∀`*)



それから竹やぶの道を通って・・・。



落柿舎ってとこに行きました。



ここがなんともまあステキなんですよ!
こんな縁側(?)があったりして・・・。



「俳句みくじ」というのがあったので引いてみたらよいことしか書いてませんヽ(〃▽〃 )ノ
もちろんお持ち帰りです♪



落柿舎のあとは周囲の寺を回ったりしました。
そうそう。
落柿舎の前にはこーんなステキな風景が♪



自分が住んでいるところと、同じ国ではないかのようです。
京都ってほんとにスバラシイ・・・。


ちょっと離れたところにある、大覚寺にもバスで行ってみました。
お庭がまたまた落ち着くかんじで時間がゆっくり流れていくような気分・・・。



境内を歩いていくと、こんなステキな景色も見れます!




一人で歩きつつも、心の中は大興奮でございます★
京都・・・・ほんとに来てよかった・・・。



そうそう。
もちろん、ずっと行きたかったよーじやカフェにも行ってきました♪
こころ落ち着くステキなカフェでしたよ(´▽`*)






ほんとにほんとにステキな旅。
でもでも・・・この旅はただのよい旅では終わらなかったのです・・・。

(もまだあります・・・。つづきます。)
 23:36 comments(4)
スポンサーサイト
- 23:36 -
COMMENT
さらに、充実してるね〜('▽'*)ニパッ♪
素敵なお写真がいっぱい〜
晴れてるから、さらにイイネ♪
嵐山、いいね。そういえば、小学校の修学旅行かで一回ちょろっと行っただけで、行ったことがないわ
雰囲気がいいね、今度行こうかな。
よーじやカフェぜひ行きたい。あの顔のカプチーノかな?が見たい
pantsboy 2006/04/28 12:52 AM
>pantsboyさん
ほんとにいい天気でよかったです♪
ただ、しっかり日焼け対策をしていたにもかかわらず、やっぱり日焼けしてしまったみたいで、翌日は顔がヒリヒリしました(>。<)
嵐山はすごくよかったですよ(* ^ー゚)
うちは前に、嵐山は天龍寺しか行ったことなかったんですが、今回行って、ほんとに大好きになりました!
また京都に行くときは嵐山に行く気がします。

よーじやカフェ、私も行く前はカプチーノ?が頼んでみたかったけど、あまりの暑さにハーブの味がするソーダを頼んでしまいました★
これもおいしかったけど、あの顔のカプチーノ?見たいですね!
さえ 2006/04/29 9:03 AM
今度行こうかな〜って言うのが、
思ったより早く実行できちゃった。
ブログ、コメントありがと〜♪
まねっこして、行ってきました
ホント、ありがと。
おかげで、落柿舎っていう素敵なスポットに行くことができました
そして、よーじやカフェも。あの顔見れました〜♪
大覚寺も、行けたらよかったな〜
足湯のある駅も立ち寄ってみたい。
pantsboy 2006/05/02 12:46 AM
>pantsboyさん
うちのブログ、参考にしていただいてうれしいです(ノ´∀`*)
こちらこそ、ブログ、取り上げてくださってありがとうございます♪
ブログでしか知らないpantsboyさんが自分と同じようなところに行くと言うのはなんだかフシギなかんじ・・・。
嵐山は数年前に一度言って、天龍寺と渡月橋だけみて帰ったんですけど、今度また今回行けなかった天龍寺も見たいな♪(ノ゚∀゚)ノ
大覚寺、すごく境内から見える景色がよかったので、ぜひ一度行ってみて下さい♪
写経のお寺なのに私は写経しなかったけど(・∀・`;)
足湯もいいかんじですよ〜★
さえ 2006/05/03 9:32 AM









ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other