スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
怒っちゃだめよ
私は怒りっぽいと思う。
とりあえずうちの父が怒りっぽくて、何かを話すと大抵ぷりぷりした反応が帰ってくるのでめんどくさい。
テレ隠しであろうと、とりあえず怒る。
まあDVとかじゃないんですよ、念のため。
子どもができたことを報告したときに限っては「あっそう。」って言いながらニヤニヤしてたんで相当うれしかったんだろう。
そんな父。



遺伝のせいにしてはいけないと思いつつも私の怒りっぽさも結構。
ハタチくらいまでは本当にちょっとしたことでも怒っていて、でも年を重ねていたら怒ると疲れると思って少し怒ることが減ったけど、それでも結構怒っている気がする。



家では特に
旦那の散らかした部屋が汚い
だんながエアコンをつけっぱなしで寝た
せっかく作ったおかずに旦那が全く手を着けていない‥‥‥‥



などなど、一日一回は怒る。
一緒に暮らし始めたときよりはちょっとおこることに疲れたせいもあり、怒るのは一時期減ったけど、妊婦になってからしょうもないことでもイラッとする。



旦那にちょっと前は
「怒るとイタリア行けなくなるよ〜」
といってなだめられ、今は
「怒るとお腹の赤ちゃんに悪いですよ〜」と言われる。
うまく言いくるめられてる気がするけど結構あとあとしょうもないことで怒ったなと思うことがある。



もっと穏やかになりたいものです
妊婦生活 08:39 comments(2)
スポンサーサイト
- 08:39 -
COMMENT
あはは〜
旦那さんの言葉に笑えました☆
怒りっぽいって気持ちよくわかります。
私は気に入らないところを目ざとく見つけ、ぷりぷりしてるコトが多い気がします・・・
あまりにも性格が逆な夫には、よく怒ることがあるけれど、怒っても変わらないとわかったせいか、あきらめることがよくあります。た〜だ、わかってても腹が立ちすぎると我慢できんくなって怒ります。
でも結局、自分が疲れておわるだけσ( ̄∇ ̄;)

ふふふ♪お父さん、思わず笑みが出ちゃったんですね
やっぱり、孫と言うのは嬉しいみたいですね〜
pantsboy 2010/02/28 10:19 AM
>pantsboyさん
うちもあんまり怒っても意味ないなとわかっていながら怒ってしまいます(^_^;)
最近では「怒りんぼ協会の会長がなかなか脱退させてくれないんだよ‥‥‥」とよくわからん言い訳をしてちょこちょこ怒っています‥‥‥。
そう!疲れるんですよ‥‥‥でもイライラしすぎると寝れないっていう。

うちの旦那の父親が双子なのでうちも双子の確率が普通よりもちょっと高いかもね〜みたいなことを父親言ったらよけいにニヤニヤしてました。
(あとあと調べてみたらどうやら双子は母側の家系にいるとできやすいみたいなんでうちはないかもだけど‥‥‥)
うれしいんならうれしいと言えばよいものを‥‥‥( ´∀`)
さえ 2010/02/28 3:02 PM









ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other