スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
マッサージ
今日は久々で足のマッサージ。
案外、同世代の女の子はオフィスワークでも立ち仕事でも、それぞれ体の疲れているところがあるようで、けっこうちょくちょくマッサージに行っていたりするのだけど、私はあまり行かない。
おそらく一年ぶりくらい(笑)
別にマッサージが嫌いなのではなく、病み付きになりそうなので、買い物での出費が多い私はちょくちょくは行かないようにしていたのです・・・。

ひさびさにやってもらうとやっぱし気持ちいい〜♪
昨日のブログにかいたように、私はお風呂に入っても冷えやすいので、今回はしっかりとあっためてもらったかんじです。
お店の人がマッサージしながら「膀胱とか腎臓が弱ってるみたいです。」とか「寝不足ですか??」とか私の体の問題(?)を次々言い当てる。
恐れ入ります。そのとおりです・・・。

友達は頭のマッサージをやってもらってて、それも気持ちよさそう。
こりゃやみつきになっちゃうよ・・・。

でも、足の疲れがとれたりすると、考え方も健康的になるもの。
悩んでたこともちょっと軽くなったり。
それに、駅の階段も普段はエスカレーターとか使っちゃうのに、頑張って歩いてみたり。
やっぱり、こんなかんじで疲れをとったりするのって、心にも体にもいいことなんだね。
みんなが通っちゃうわけがちょっと分かった気がしました★
美★ 23:53 comments(2)
風呂での闘い
最近、寒くなってきた。
寒くなってくると私にとってのお風呂の時間はちょっとした闘いなのです!!
うちのお風呂、お風呂の電気をつけると、換気扇まで一緒についてしまうのです(泣)
こんな大変なお風呂だと思わなかったよ・・・。

換気扇があまりに寒いので、一回、電気を消して懐中電灯を照らしてお風呂に入ってみた。
・・・・暗くて落ち着かなかったので、それ以来懐中電灯を使うのはやめました。

私は冷え性なので、たとえユニットバスでも、たいていお湯をためてつかります。
私のお風呂の入る手順は・・・・
お風呂に入る前にお湯を湯船にためる→お湯がたまったらお湯につかる→体が温まったらすばやく体を洗う→湯船のなかをすばやく掃除してあがる。
・・・といったかんじ。

はじめ、ユニットバスを使い始めたころは、まわりの人に「はじめはいやだけど、そのうちシャワーだけでも慣れるようになるよ。」とかなり言われたけど、私はやっぱりお風呂につからないとダメ。
換気扇がついちゃうからシャワーだけだと寒いしお湯につかるのは必須!!
でも、この換気扇のせいで、長くお湯につかってるとお湯がぬるくなってしまって・・・。
体を温めるのも一苦労。

たまに実家に帰ったりして普通のお風呂に入ると、すごくくつろぎます。
「そんなに風呂がイヤなら引っ越せばいいじゃねーか!!」ってかんじだけど、それもなかなかうまくいかないもの・・・。
でも、今度引っ越すときはステキなお風呂のある家にしたいね。
私のささやかな夢はいつかジャグジー付きのお風呂のある家に住むこと!!
毎日ジャグジーなんて想像しただけで幸せだよ。

そういえば、去年のこの時期、ほんとにお風呂がイヤでバスエッセンスを買ったりしてたっけ。
ボディーショップのイランイランのバスエッセンスとか。
今年もお風呂が楽しくなるように買ってみようかな〜なんて思う今日この頃・・・。
こんなに文句タレタレだけど、きっとお風呂がついているだけ便利なのだろうし、ちょっと楽しくなるように頑張ってみようかな〜。
日々のこと思ったこと 19:56 comments(4)
テレビづけ
昨日も今日もテレビばかりみていた。
今日は出かけるはずだったのだけど、結局近所のスーパーくらいしか行かずに家にいた。

昨日は「全国ウォーターボーイズ選手権」というのをみた。
全国の男子高校生が集って映画やドラマのウォーターボーイズのようにシンクロをする大会。
けっこう長い時間やっていたのに、最初から最後までじーっよみてしまった。
みんな真剣に取り組んでて、思わずうっすら涙してしまった。
あんたたちかっこいいよっ!!

今日は「笑ってコラえて」。
たまにみると全国の高校の吹奏楽部のドキュメントみたいのがやってる。
私も学生の頃は吹奏楽部だったので、懐かしく思いながらみてしまう。

この二つの番組、出ている高校生はまわりの人のことをすごく考えていて、私たちよりもずっと大人にみえてしまう。
そしてどちらも本当に真剣!!
みていて「恐れ入ります!」って気持ちになってしまいます。

もしかしたら、高校生くらいの頃、もっとまわりの人のことを考えられていたのかもしれない。
部活をやっていたりすると、どうしても自分勝手にやっているわけにはいかないのだけど。
ここのところ、ほんとに自分のことばかり考えてたなーとか考えてしまった。
それに寂しいことだけど、今、あそこまで真剣に打ち込むものってないんだよね。
だからあそこまでの充実感ってなかなか味わえない。
ひとりだけで味わえるものじゃないからこれから先も難しい事なんだろうなーって思うけど。

そんなかんじで高校生の出ている番組をみて、いろいろ反省してしまいました。

テレビ 21:59 comments(0)
昨日と今日のアレコレ
昨日、夜にちょっとタナの整理をしてみる。
でも、やっぱりダメ。
どう頑張っても、物が収まり切らないよ〜。
本気で大きいタナの買い替え、検討したほうがいいのかもなぁ・・・。

今日は仕事のあと、久々に同期の子とごはん。
就職したてのころは、結構ちょくちょく会っていたように思う。
でも、こうしてごはんを食べたりするのはおそらく1年ぶりくらいかも。
久々にごはんを食べながら話すと、ちょっとずつ、その子も周りの環境が変わっているのがわかった。
環境が変わっている中で、1年くらい前とは考え方も変わってて、「なんだか大人になったなー。」と感心してしまいました。
私も、こうして考えることとか変わっていったりしてるのかな??
それがいい方向に変わっているようならいいんだけど・・・。

気がつけば、今日はもう9月26日。
ブログ開始して3ヶ月越えました!!
三日、三ヶ月、三年というけど、とりあえず2つめの山を越えっ!!
3年・・・やるかどうかはわかりませんが(←笑)こんなかんじで続けていけたらなって思います。

日々のこと思ったこと 01:21 comments(3)
実家に帰る。
久々に実家に帰ってきました。
けっこう長いこと帰ってなかったので、親はだいぶ心配していたみたい。
ごめんなさい。

ここのところ、親に連絡したりすることも減っていたし、なんだか自分がとても親不孝なかんじがしてきてしまった・・・。
うちの親はどうもメールとか電話してもそっけない返事しか返ってこないので、連絡なんかしないほうがいいのかと思ってあまり連絡をとったりすることがここのところあまりなかった。
これからはもうちょっとマメに連絡しよ・・・。

今回、帰って、だいぶ長いこと読んでいないマンガを捨てれるようにまとめてきた。
いやいや、私ってば、ほんとにマンガっ子だったんだねぇ。
引越しするときにだいぶ捨てたはずなのに、捨てるマンガをまとめたら、結構な量だった。
いつそんなに読んでたんだろう(笑)
捨てる・・・といっても、まずはブックオフに売りに出してみるみたいだけど、私が中学生〜高校生とかで読んでいたマンガって、いまじゃそんなにお金にならないんだろうなぁ。

でも、一気に物を捨てるのってなんだか気持ちいい。
実家ではなくて、今住んでるうちもキレイにしたいなぁ〜。
ほんとはたくさん物が収納できるタナを買って、収納できるものは収納!!捨てるものは捨てる!!みたいのができたらいいなーと思うけど、タナ買うのって結構な買い物。
なかなか実現はまだまだ先みたいです・・・。
でもちょびっと大掃除は近いうちしよっと!!









日々のこと思ったこと 19:54 comments(0)
電車男 最終回!!
ついに毎週楽しみにしてた電車男が昨日で終わり。
なんだか掲示板の住人たちが山田との別れをしたときの気持ちがちょっとわかってしまうかんじ・・・。
さみしいなぁ。

でも、ハッピーエンドでほんとよかった!!
山田が告白するとこはほんっと感動・・・。
よかったね、山田。よかったね、エルメス。

ラブラブになったとこで終わりじゃなくて、ちゃんと最後にしっかりと掲示板の住人たちとの別れがあったのもよかったです。
掲示板の人たちあっての二人のハッピーエンドですもの。
でも、あれだけ応援されてた山田って幸せ者だねぇ。
それだけ山田がみんなから応援されちゃうようないいやつなわけだけど。
これってほんとに現実にあったことをもとにした話なんだよね??
すごいなぁ。

でも、陣釜さん、一体どこに行っちゃったんでしょ?!
まさかいなくなっちゃうなんて(笑)

そういえば、この物語の始まりとなった、エルメスのティーセット。
F2スマイルで視聴者プレゼントになったんだよね??
こーゆードラマで使った小道具って終わったら普段はどうなっちゃうんだろ??
あと数日後にはあのティーセットが普通の人のところにあるなんてなんだか不思議。

いつもいつも書いてるけど、毎回このドラマには随分楽しませてもらいました。
観るとなんだか元気になるし。
ありがとう電車男〜!!


テレビ 00:44 comments(2)
ライブに行きたくなる。
最近、ムショーにライブに行きたくなったりすることが多い。
多分、きっかけは最近聴いたアルバム。
ワントラックマインドの「THE WORLD」。
(左のお気に入りに出そうと思ったら「THE WORLD」は表示できないようなので、1コ前のアルバムを追加。メンバーが結構今の人とは違うみたいだけど、コレもステキ。)
別に以前にワントラックマインドのライブに行ったことがあるわけではないのに、ライブに行きたくなってしまう1枚。

就職してから、なかなかライブに行くことも減ってしまった。
音楽が生活からちょっとずつ離れてるのかな??
でも、ここのところまた音楽を聴くようになって、ライブにも行きたくなる日々。
近いうち、行きたいなぁ。
こんなかんじですごい元気になれそうなの。

音楽 19:27 comments(0)
癒しです。パート2!
タイトルはごきげんようのサイコロトーク風に(笑)

今日は十五夜。
実際の月はなんだか昨日のほうが明るく良く見えたような気がするけれど・・・。
メロメロパークの月はでっかくうさぎも跳ねてます♪
これも癒しだね。
メロメロパーク 00:47 comments(0)
癒しです。
最近、ひょんなことから鉢植えに入ったお花をもらいました。
なんていうか、名前も良く知らないお花だけど、なんとなく部屋の中に植物があるっていうだけでなごんでしまいます。

今日の朝、うっかりお水をあげ忘れてしまって、仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれてたのです!!
がーん。なんともいえないショック!!
急いでお水をあげたものの、日はもうすっかり陰っているし、あーあ・・・と思っていたら、見る見る間に葉っぱがシャキっとしてきました。
お花の生命力に感動しちゃいました。
(お水あげ忘れた自分が悪いのにさ・・・。)

お花をもらってから、鉢をかえたり、土を足したり、こんなことをしている間にもどんどん愛着がわいてしまいます。
お花って話しかけると育ち具合がよくなるってほんとかな??
これから毎日話しかけたりしていそうな自分が安易に想像できちゃいます。
これから元気に冬も越せたらいいなぁ。

日々のこと思ったこと 00:43 comments(0)
相変わらず
今日は中学からの友達と会った。
ここ数年は私が引っ越して家が遠くなってしまったせいもあって、あまり頻繁に会うことはなかったけど、地元にいた頃はけっこうちょくちょく会っていた。
今回、二人で会ったのはなかなか久々だったけど、それでも相変わらずなかんじでのんびり時間を過ごした。
楽しい一日だったなぁ。

中学からの友達って、なにげに10年以上の付き合いってことになるんだよね。
それなのに、こうして相変わらずなかんじで会って、楽しい時間を過ごせる友達がいるって、ちょっとすごいことだな、って思った。
学生からの友達でも、社会に出たりすると、どうも合わなくなってしまって、連絡の途絶えてく友達もいるのに。
やっている仕事も、過ごしている環境も違うのに付き合える友達ってほんとに大切です。
よろしく頼みます!


日々のこと思ったこと 23:41 comments(0)
1/3 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other