スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
長野へ
昨日から長野に行ってました。
学生時代の友達三人で会って、そのうちのひとりの家に泊めてもらったの。
今回は新幹線に乗って行ったんだけど、新幹線に乗ることがめったにない私にとって、これはちょっとした小旅行!!
東京からちょっと行っただけなのに、長野は少し山の方に行くと、紅葉がすっごくキレイだった( ´ー`)
ちょうど山のほうに行ってたときに、雨が降ってきてしまって。
雨が降ってなかったらもっときれいだっただろうなぁ・・・。

久々に会うと、話は尽きなくて、この2日間、殆ど話しっぱなしでした(^◇^)
これって女だからなせる業?
楽しかった〜。

今回の移動は友達に車を運転してもらっていたんだけど、車運転できるってやっぱりいいなぁ。
電車が走ってないような所へもスーイスイ。
楽しみも行動の幅も広がるよね〜。
私は車の免許、持ってるんだけど、真のペーパードライバー。
ちょっと車を擦ってしまってから、こわくてもう4年くらい、運転しておりません★
いつかペーパードライバー講習とか行って、運転できるようになりたいな(´ー`;

昨日、ちょっと晴れてきたときの善光寺。
善光寺に行くまでの道も蔵作りでステキでした★
 23:45 comments(2)
ハロウィン
メロメロパークもハロウィン♪
かぼちゃがころがってます。
たまにおばけも登場(≧ω≦)
まさかそうくるとは!!
メロメロパーク 00:35 comments(0)
必須アイテム

私の必須アイテム・・・それはまゆペン!!
これ、相当使い込んでます。
ボロボロ・・・・。
本当になくちゃ困るものだけど、一本で2年くらいもってしまう。

今日、ちょっぴり寝坊して、あわてて家を出ました。
昼休みに鏡をみたら・・・。
やたらまゆ毛が太い!!
あわててまゆ毛をかいたらまゆ毛が太くなってしまったらしい・・・。
恥ずかしいなぁ。もう(+_+)

そういえば、まゆ毛がちゃんとお手入れされていて、いいかんじのときは私のまゆ毛はわりと細め。
お手入れの手を抜くと、まゆ毛は太め。

今日はまゆ毛のお手入れをちょっとしてから寝よう★
美★ 21:13 comments(5)
うれしい再会

今日、スーパーに行って、「今日はカレーにしよう。」と思ってジャガイモやにんじんをカゴに入れていたところ・・・あったのです!!
ずーっと会えずにいたパクチーがっ(≧∀≦)
なかなかお店でパクチーが売ってるのをみないので、てっきりもう売ってくれないんじゃないかと思っていたので、この再会はちょっとした感動・・・!
即座に「今日はトムヤンクン♪」と予定変更です★
ニヤニヤしながらエビやニラなんかをカゴに入れて・・・。
帰ってすぐにトムヤンクンを作って食べました。

本当はトムヤンクンの写真もアップしようと思ったんだけど、野菜をたくさん煮込んでいて、ニラとかがクタクタになってるのはどうも見栄えが悪かったので今回はパクチーのみのアップ(^ω^;
見栄えはわるくてもおいしかったんですよ★
我ながら味は上々の出来です(^-^)v

しかし、ナベいっぱいにできたトムヤンクン。
しばらくはトムヤンクンを食べ続けることになりそうです・・・。
また胃が悪くならないように気をつけなきゃ〜(●^o^●)
 19:20 comments(2)
もったいない・・・。
最近、ちょっと前にくらべて、だいぶ家でダラダラ寝ていることが多い気がする・・・。
ちょっと前なら休みの日には出でかけることが多かったのに。

今日は朝までのお仕事。
(今までふれたことなかったけど、私の仕事は看護師だったりします。
なので「夜勤」があるのです。
昼間っからとか真夜中とかへんてこな時間にPCいじったりしてることが多いのはそんなわけ。)
今日なんか、昼前に家に帰って寝て→起きて→寝て→起きて→寝て→起きて・・・んで今・・・といったかんじ。
前は朝まで仕事のときなんかは夜は友達と会ったりしてたのに、今はそんなこと毎回はしていない。
(まあ、仕事はじめた頃は学生やフリーターの友達も多くて、平日にみんな会ってくれてたんだけど。今は仕事をはじめた土日休みの友達が多いので、あんまし平日に会ってくれる友達がいない、というのも寂しい事実。)

こうしてダラダラすごしてしまうと、あとからちょっともったいない気分になる。
「もっと有効に使えたはずなのに〜!!」
みたいなかんじ。
でも、ちゃんと体を休めて元気に働くためにはこうしたダラダラも必要なのかな〜とも思う。
そういうことにしておこう(*^-^A
日々のこと思ったこと 01:54 comments(2)
ちょいと
テンプレートを変更してみました♪
前のも気に入っていたんだけど、字を大きくしたくて・・・。
前のをいじって字を大きくするのは私にはできなそうなので・・・(i_i)

でもまたかわいいのが見つかってよかった♪
テンプレートかえると、ちょっと気分もかわるもの!
これからもがんばるどー!!
ブログ 13:51 comments(0)
反省
今日は髪がパーマが落ちてきてだらしなくなってしまったので美容院へ。
帰るとき、行くときに巻いてきたマフラーが受付になかったのでした( ̄◇ ̄‖)!!
「誰かが持って行っちゃったのかな?!」とか思いながらしょんぼり店をあとにすると・・・。
なんと店の近くにマフラーが落っこちてる(★_★)!!
がーん。
そういえば、途中で暑くなってはずして手に持ってったんだっけ・・・。
マフラーを落とした自分のおバカさと一瞬でも自分じゃない「誰か」を疑った自分に落ち込み倍増(ToT)
恥ずかしい・・・。
お店の人にも心配かけて、どうしようもない今日の私・・・。

そんな自分に落ち込みながら食べたケーキ。
久々に食べたショートケーキです。
日々のこと思ったこと 23:50 comments(5)
あーあ・・・。
今日はなかなか天気がよかったので、お昼すぎくらいにお布団を干しました。
でも、こんなあったかいいい日だったので、彼が家に来ていたにもかかわらず、毛布をかけてウトウト・・・。
彼もウトウト・・・。
気がついたら五時( ̄□ ̄;!!
外はもう真っ暗。
もちろんふとんもヒンヤリ・・・。
今日はあったかいほくほくのお布団で眠れると思ったのにな(´〜`)ξ

最近は晴れてる日がなくてなかなか布団が干せなくてさみしいです。
ただでさえ、最近は日が短くなってるから、晴れてる時間は貴重!!
それに、晴れてる日とお休みがかさなるとも限らないんだよね。
晴れてる日をムダにしてしまった・・・。

私は洗濯物、部屋干しのことが多いんだけど、外に干すとやっぱり気持ちいい。
小学校の家庭科で、「洗濯物を外で干すと、太陽の殺菌効果があっていい。」みたいなことを教わったけど、たしかに太陽の効果は強力なんだろうな〜と最近うっすら思う。
「部屋干しトップ」とかで洗わないと、洗濯物も部屋干しだとにおっちゃうしね・・・。

ケーキ以来、写真をアップしてないので、ムリヤリ写真アップ。
また活躍する日を祈ってふとんたたきさん。
引っ越したときに100均で購入。
今度のお休みも晴れるといいなぁ・・・。

日々のこと思ったこと 00:26 comments(2)
知らなかったよ!!
今日はもう1コ記事書いちゃいます♪

メロメロパークのメロちゃん。
今、うちのキーコは「やんちゃざかり」という成長過程なんだけど、この先は「ししゅんき」。
「ししゅんき」になると、手や足とかに色がつく・・・というところまでは知っていました。

でも、その先、ししゅんきのあとは「おとな」となって「ひとりだち」となるとか!!
「ひとりだち」のメロちゃんは頭にお花をつけてたり、角が生えている子がいたりしてほんとにそれぞれちがうみたい。

うちのキーコはどんなコになるのかな?!

そうそう。
こないだからはじめた携帯版たまごっち!!
仕事中、手をかけることができずに一度死んでしまったのだけど、そのあと再開してからはなんとか元気(^3^)=3
今は4歳 22g。
でも、昨日から「くちたまっち」という子になってくちばしが生えてきた・・・。
世話が足りないとなる子みたい(・_・;)
ちょっとショックだけど、仕事とかしてる以上はお世話にも限度があるよな〜と思う今日この頃なのでした★
メロメロパーク 10:43 comments(4)
お楽しみ
昨日はちょっと具合が良くなってきたので「日本再生酒場」という立ち飲み屋さんへ。
もつ焼きのお店で、これがまたほんとにおいしくて私は大好き★
新宿で買い物がてらについついちょくちょく行ってしまいます。

ここのもつ煮がほんとにおいしくって、行くと絶対頼んでしまう(●´ー`●)
もつがトロトロ〜でやわらかくておいしいのです♪
もつ焼きもおいしくって種類も豊富!!
「立ち飲み屋でちょっと一杯」というかんじではなく、ついついお酒もすすんでしまいます(^▽^)ノ□

店員さんとかお店のレトロな雰囲気とかもとってもよくって、行くと「明日も仕事がんばろうっ!!」って元気になれるお店なのです。
なのでいつも大盛況!!

まあ、「明日も仕事がんばろうっ!!」ってかんじでも、今日はお仕事お休みなので、たいして頑張りはしないんだけどね(;^-^A
 09:41 comments(0)
1/3 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other