スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
キャーコおさなごに・・・。
さっきブログ確認したら、メロメロパークのキャーコが大きくなってました♪



前に育てていたキーコとの別れはツラかったけど・・・。
でも、新しく飼いはじめたキャーコの成長はうれしい♪
どんなこに成長するのかドキドキ・・・だけどこれからも楽しみだね(・∀・)
メロメロパーク 14:55 comments(0)
プチお花見大会
昨日は友達とプチお花見♪
・・・お花見と言ってもお花を見ながらお酒を飲むわけではなく、夕方頃から友達と待ち合わせて、桜が咲いてるところを歩いたりして・・・。
それでこんな写真撮ったり




だいぶ日が落ちていたので写真も暗いけど・・・。
桜はかなり開花していたようでキレイでした(´∀`*)

でも、たとえ桜が咲いたとはいえ外は寒くて寒くて・・・((( ;゚Д゚)))
お花見はほどほどにそのあとは焼き鳥屋さんへ♪
昔からよくこのお店の前を通っていたにもかかわらず、ここのお店に入るのは今回が初!
これがおいしくておいしくてヘ(゚∀゚ヘ)

かしら!!ヽ(゚∀゚)ノ

ぼんちり!!ヽ(゚∀゚)ノ

ぎんなん!!ヽ(゚∀゚)ノ

食べるごとにテンションがあがっていく私たち・・・。
きっとこの焼き鳥屋さん、また行くね・・・(・ω・;

とっても楽しくてシアワセな一夜でした♪
日々のこと思ったこと 14:16 comments(2)
忘れなかった!
昨日は楽しみにしてた「人志松本のすべらない話5」の日♪
今回は見逃さずにリアルタイムでみましたヽ(゚∀゚)ノ

この番組は・・・。
以前にもチラリと書いたけれど、まっちゃんをはじめとする芸人さん数名が次々と「すべらない話」を披露していくというもの。

番組中、大笑いしっぱなし(≧∇≦)!!

私が特におもしろかったと思ったのは・・・。
・まっちゃんの飛行機の話
・ケンドーコバヤシのフィリピン人のコーディネーターの話
・千原ジュニアの八丈島のキョンの話

かな??
でも、ほかの話も面白い話がいっぱいだった!
(ほっしゃん。もね★)

たとえば今回、芸人さんの話したことと同じような体験を私が同じ体験をしたとしても、あんなにおもしろくは絶対に話せない。
そう考えると、「すべらない話」ができる芸人さんってほんとにすごいな〜って思う。

そうそう。
この番組、DVDが今度出るらしい!!
私はDVDとかって買ったことないんだけど・・・。
これは欲しい(・∀・)!
そう思ってしまうほど好きな番組。
次回も(あるかわかんないけど・・・。)期待しちゃいます♪
テレビ 22:17 comments(4)
季節の変わり目に感じるいろいろ
今日、桜もちを頂いたので食べました♪
昨日、出かけたときに途中で桜が結構あって「春だな〜。」と思っていたのだけど、桜もちを食べたら一気に気分は春!!
お花見とか行きたいわ〜ヽ(´ー`ヽ)
(今のとこ花見の予定はナシ・・・。)

でも、春が来るということは・・・。
冬が去るわけで・・・。

今日、コンビニのおでんも食べたんだけど、「これはもうそろそろコンビニも置かなくなるんだろうな・・・・。」としみじみしてしまいました。

今年(今シーズン)はおでんさんには大変お世話になりました。
こんなにおでんを食べまくった冬はほかにありません。
実は小さい頃ってあんまりおでんって好きじゃなかったと思うんだけど・・・。
おでんってばおいしかったでです(´▽`*)

そういえば・・・。
私はいつもこの時期思うんだけど、今年もまた「つくし」をみなかった Σ(゚д゚lll)

つくしって、いつも気がついたときには時期が終わってて、毎年見逃してしまう・・・。
むかしはどこにでもあったのにいつからか見かけなくなってしまったつくし。
数年前、実家の近くでつくしの生息スポットを発見したんだけど、そこが工事されてしまって今はもうつくしあらず・・・。
どこにあるのやら・・・。
せつない・・・(iдi)
 23:21 comments(2)
単なるもの忘れなんですが
今日はまたしても仕事でお疲れ・・・(´へ`)

とっても疲れてしまって、夕飯を買って帰ろうかと思ったんだけど、どうも食べたいものもなくて・・・。

「しょうがないから帰って適当になんかごはん作ろうかな〜。」と思って冷蔵庫をあけたら・・・。









昨日の晩ごはんの残りが冷蔵庫に残ってるヽ( ̄▽ ̄ )ノ!!

・・・もちろんその冷蔵庫にあった「肉と野菜とたまごを炒めたらしい昨日の残り物」を食べました。

単に自分が冷蔵庫に残り物があることを忘れてただけなのに今日、一番うれしいできごとだった(*^ー^*)
物忘れもたまには役に立つ??

・・・それは気のせいか( ̄。 ̄;
日々のこと思ったこと 21:55 comments(2)
うずうず・・・。
最近、とっても京都に行きたい!!

キレイな桜もみたいし
お寺もゆっくりまわりたい。
おいしい和菓子も食べたいし・・・。
できたらおいしいごはんも!

ヒマとお金と体調とよく相談してよいかんじなら一人旅行ってきてしまおうかな〜と思ってるけど・・・。
ムズカシイかな?(´・ω・`)
 22:58 comments(4)
おおお!
今、気づいたんだけど、メロメロパークのキャーコさんがちょっとだけ大きくなってました♪



ちょびっとだけど、おしゃべりもできるようになったのでうれしいね(´ー`* )
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!
・・・女の子(?)だけど(;´∀`)
多分。
メロメロパーク 23:07 comments(2)
癒され話
今日、お仕事でちょっとしたイヤなことがあった。
ほんとにちょっとしたことだったんだけど、なんとなくイライラ・・・(-∀ー#)
今日は帰りが遅かったこともあって、家に帰ったらとっても疲れたかんじだった・・・。

そんなとこでみたのはこのブログ。

ほっしゃん。のブログ

この記事、なんか癒されてしまった。
プププ・・・(*´艸`)
運転手さんかわいい・・・。
(本人はものすごく大変だったんだと思うけど★)
いい人っているものなんだね(´∀`*)



最近、ほっしゃん。ネタばっかりでスイマセン・・・。
いつからこんなブログになったんでしょう・・・。
ブログ 22:53 comments(0)
おうちで休日
今日は一日、おうちですごした。



どこにも行かないで家で過ごした日、たいてい「今日はダラダラ過ごしてソンしちゃったな・・・。」なんて思ってしまうんだけど・・・。

今日はなんだか充実してた(・∀・)


普段、ちゃんとそうじしないようなところを気合を入れてきれいにしたり。
天気がいいのでいろいろ洗濯したりフトンを干したり。
とれかけたコートやシャツのボタンをつけなおしたり・・・。

そんなかんじでフツーに家事をこなして・・・。
そのあと本を読んだりした。

そんな中、ずっと連絡をとりたいと思ってた友達からメールが来たりして・・・。
こういうの、うれしいね♪


でもでも、1コ残念なことが・・・。

今日、「映画でもみようかな〜。」と思ってレンタル屋さんへ行ったんだけど・・・。
今、新作の「ビデオ」っていまいちないんだよね〜。
私の使ってるパソコンでDVDも観れるんだけど、DVDを取り出すところが調子が悪くて、ものすごーく取り出しにくい。
借りてきたDVDを入れたまま取り出せないなんてことになったら大変なので、ビデオを借りようと思ったんだけど・・・。
観たいのはDVDしかなかった・・・(iдi)
(早く修理に出さなきゃね・・・。)


なのでビデオこそ観れませんでしたが・・・。

大して疲れるようなこともなかったし、お天気もよくてのんびりよい休日を過ごせたように思う♪


ところで・・・。

最近、私、このブログでやたらと「のんびり過ごせてよかった」みたいなこと書いてるよね・・・。
いつからかのんびりを求めてしまう私・・・。
私も「癒し」を求める日本人なのね〜。
日々のこと思ったこと 23:37 comments(0)
ルルのど飴
実は金曜日あたりからのどが痛かった。
マメにうがいとかしてたんだけど、どうも治らなくて・・・。
昨日、出かけた帰りにコンビニでルルのど飴(レモン味)を買ってみた。

昨日、のど飴をなめて、それから寝た。

そして、朝起きたら

のどが痛くないヾ(≧∇≦)ノ"!

この効果、びっくり!!
確かにこののど飴、1コめ食べたとき、「うっ」(´Д`|||) って思うんだけど・・・。
(2コめくらいからは慣れてるので案外平気。)
その分、よく効くのかしら??

でも、これ、6コずつ包装されてるんだよね★
・・・となるとあまり長いこととっておけないし、個包装にして欲しい・・・。
・・・なーんて思ってしまうのはワガママかな?!

まあ、治ったからといって油断はできないし、6コ分はしばらくこまめになめておこうかな。
 12:47 comments(4)
1/3 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other