スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
最近の私
どうにもブログは久しぶりになってしまいました・・・。


その間私は何をしていたかというと・・・。

・美容院でパーマ♪
(今回はまだまだ落ちていません!)

・美容院の帰りに一人でパフェ(→ココで。とんでもなくおいしかったです!!)

・実家に帰ってお墓参り

・ふつうにお仕事

「恋のから騒ぎ」のドラマを観てうっすら感動・・・。

「私の頭の中の消しゴム」のDVDをみてまた感動・・・。

・・・とまあ結構ダラダラ過ごしたりしていました。
気がついたら結構さむくなったりしていて、今日なんかは秋のコート着て出かけたりして。
これから寒くなるんだなぁ・・・。
日々のこと思ったこと 00:02 comments(0)
せんべい汁
この間、青森に行ったときにいたるところで目にしたせんべい汁
せんべい汁というのはどうやら青森県八戸市の郷土料理らしい。
かつてちょこっとだけ八戸市に住んでいたことがあるにもかかわらず食べたことがない私は
「何?そんなのあるの?!一体どんなの?!」
と思い、興味本位でおみやげにせんべい汁のセットを購入(・∀・)
(多分私が買ってみたのはこのサイトの一番上の。)
自宅に帰ってから食べてみることに!!


味は・・・。
うちの実家で食べていた「すいとん」のお餅(←あれは餅と呼んでいいのかしら・・・。)がそのまませんべいになったかんじ。
おせんべいはごまとかお豆の入った南部せんべいではなく、そういうのが入ってないせんべい汁専用の南部せんべい
汁を含んだせんべいはもちもちしていて噛み切るのがたいへんなかんじだったけど、せんべいに味がしみてておいしかった〜(´∀`*)
お汁の味がうちの実家の味そのものだったので、なつかしくおいしいかんじで、私はおかわりして食べました★


そのせんべい汁、どうやら「好きだDear!八戸せんべい汁」という歌になったらしい★
今日、「2時ピタッ!」でこの曲が紹介されてたんだけど、どうもはじめて聴いた気がしない(;´∀`)
おそらく八戸に行ったときにどこかで流れてたりしたんだろうねぇ。
やたら耳に残ります。
そして赤いTシャツの人はなんだか「なんでだろう〜♪」の赤いジャージの人に見えてしまいます。


この歌によると、私が食べたのは醤油味ベースのだったけど、味噌味とかのにせんべいをいれてもいいらしいし、おなべをやって具のなくなったとこにせんべいを入れてもいいらしい。
ふむふむ。
なるほどね〜。


今回、南部せんべいを調べたりしてたら、前に食べたことのあるアメ入りの南部せんべいを発見!!
(→コレ。)
コレ、おいしいんだよね〜。
お取り寄せでもしようかな・・・。
 20:49 comments(2)
靴を大切に!!
最近、靴の修理をよく利用します。



2年くらい前、私はあまりヒールのある靴をはくことがなかったのだけど、去年あたりからヒールのある靴を履くようになった私。
去年買ったサンダルは今年みんな修理に出して、すりへったヒールを直してもらいましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
気に入っていた靴がよみがえるのってうれしい♪



でも、ヒールが磨り減ったのに気づくのって、だいぶ履きこんだあと。
修理屋のおじさんにいつも「もっと早く出しなさいよ〜。」と言われてしまいます・・・。
ハズカシイ・・・|彡サッ


今日、もしやと思って、おととしから履いているブーツを見て見たら・・・。
ヒールの磨り減り具合がとんでもないことになってるΣヽ(゚Д゚; )ノ
いつも行く、近所の修理屋さんには恥ずかしくて見せられやしない・・・ヽ(ヽ´Д`)
「この女、あれほど履きこむなといったのにこんなに履きこみやがって!」
といつもの修理屋さんに怒られる(>Д<)
(実際、このブーツを履きこんだのは靴を修理に出すようになるまえなんだけどさ。)
実家の近くの以前お世話になってたおじさんのところにでも持っていこうかな・・・。


(そこまでしていつものおじさんの目にブーツを触れないようにする私って・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ)



思えば、私は小学校の頃は毎週土曜日には上履きを持って帰って、せっせと毎週上履きを洗っていました。
なおかつ、日曜日はお父さんの通勤用の靴磨きをしておこづかいをもらっていました。
ずいぶん靴のためにお休みをつかっていたんだなーと思います。



小学生の頃の私を見習って、もっと靴をたいせつにしなくちゃなーと反省する今日この頃なのでした・・・★
ふぁっしょん 19:34 comments(0)
世界
CD、買ってみました(・∀・)

世界
世界
Chara, 橋本竜樹, 小坂明子, SWING-O

FOMA N702iSのCMで聴いて「コレイイ!!」と思って買い♪

(何気にN702iSの電話もかわいいよね。こないだほかのに買い替えたばっかりだから買い換えることはまずないと思うけど。Nは使いやすくてスキ。)

CMで流れてる部分とかCharaが結婚する前とかのほんとに初期の頃っぽいかんじでドキドキ★
最近のわりかしおとなしめのCharaよりも初期のちょっとむちゃくちゃだったりするCharaが好きな私にはかなりヒットです。
Charaってば2人のお母さんだというのに未だにかわいくてかっこよくてステキ。
こないだなんかCharaが表紙というだけでその雑誌を買ってみたりして( ̄ー ̄)


ちなみにこのCDの三曲目、小坂明子の「あなた」のカバー。
とっても有名なよく聴くこの曲もCharaの手にかかればアラステキ!!
すっかりChara色に。


中学生〜高校生くらいの頃、大好きでよく聴いてたChara。
またしてもChara熱再燃かも・・・(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
音楽 14:13 comments(0)
ホワイトカレー
今日の夕飯は話題のコレ。




北海道ホワイトカレー!!ヘ(゚∀゚ヘ)


味がどうだかわからないので、ルーからたくさん作って食べる勇気はなく、レトルトの方を食べてみました。




見ためはホワイトシチューに見えるんだけど、臭いは明らかにカレーの臭い。


でもって味は・・・。


なんというか、辛くないグリーンカレーといったかんじ。
中辛って書いてあったけど、あんまり辛くなくて、「学校給食のカレーってこんなくらいの辛さだったかなー。」といったかんじです。


昔、昔、(多分、10年以上前)一体どんな番組だったか覚えてないけど、「カレーがニガテな人でも食べれるカレー」というのがやってて、それがホワイトカレーだったんだよね〜。
確かにカレーがニガテな人でも食べれるのかも(・∀・)


でも、私はフツーのカレーのが好きだな・・・。
これも嫌いじゃなかったけど。
 20:03 comments(2)
マッサージと割引券
今日は本当に久々でマッサージに行ってきました。


本当はいつも行ってるところに行こうかと思ったんだけど、平日の昼間だと言うのに2時間待ち?!
夕方からはほかの用事があったので、いつも行ってるところと違うところに行ってみました。
いつもと違うところってドキドキだったけど、行ってみたらいいかんじ♪
でも、案の定というか久々すぎて全身コリコリでした(;´∀`)
終わったら体の疲れがフッとぬけて、なんだか眠い・・・。
帰りの電車でぐっすり寝てしまいました★
今日の夜もよく寝れそうです。


それと、今日、どうにもくやしいできごとがヽ(`Д´)ノ!!
私はなぜか今、レシートの紙に「このレシートをお会計時に出すと○%引き」みたく書いてあるのを2店分、2枚持っているんだけど・・・。
(マ○モトキヨシとかでもらうやつ。)
その2店に行って2店ともその割引券を渡し忘れた!!
軽くショック。
でも、あのレシートの紙に「○%引き」とか「○円引き」とか書いてあるのって私は会計のときに出せたためしがない。
いつも行ってる店でもサービスカードとか出し忘れたりするし。
まだまだ修行がたりません。
日々のこと思ったこと 22:14 comments(2)
お別れ
青森から帰ってから・・・。
5年近くつきあっていた彼と別れました。

別に嫌いになったとか大ゲンカしたとかではなくて方向性の違い??
このまま先のことなんて考えなければこのままずっとつきあっていったんだろうけど、もうそういうわけにもいかないお年頃。

別れたかったのは私のほうだったのに、別れたらなんにもやる気が起きなくて。
家にいてもいつも以上にダラダラ・・・。
ほんとにだらしない★

ほかには何にもかわってないのに、これから先、彼から連絡が来ることも、私から連絡とることもないし、もう会うこともない。
ただそれだけのことなのにね。

でも、ずっとこうしてやる気なく毎日すごしているのでは別れた意味もないので。
ちょっとずつちょっとずつ元気にならなくては。
日々のこと思ったこと 11:53 comments(2)
報酬
今回、青森に行くときに東京駅でご当地リラックマ発見!!



左から横浜のシュウマイ、東京タワー、雷門。
これから旅立つというのに、東京駅で思わず買ってしまいました(;´∀`)
「どれか1コで我慢!」とかじゃなく、3ついっぺんに買えちゃう大人ってステキ・・・とこういうときだけ思います。

「この調子で青森でもご当地リラックマをゲットよ!」と思って心躍らせていたのだけど・・・。
ちょくちょくお土産屋さんでチェックしてたにもかかわらず、ご当地リラックマには出会えず(TдT)

ちょっとさみしかったです・・・。
 19:04 comments(0)
青森
ずいぶん久々の更新になってしまいました。

青森、行ってまいりました!!
久々に親戚の人たちに会ったり、いろんなところに行ったりしてとっても楽しい旅でした( ●  ^  −  ^  ● )

弘前城をみに行ったり・・・。



弘前城って思っていたよりも小さくてこじんまりしたお城でした・・・★
なんでも、江戸時代は天守閣を建てちゃいけないのに建てたので控えめなかんじで建てたお城だとか・・・。(←聞いた話)
春は桜がキレイらしいです。

青森県立美術館でシャガールをみたり・・・。



シャガールさんの絵を観たのはかなり予想外の展開だったけど、キレイな絵が多くて、ホントに「観にいってよかった〜。」ってかんじでしたヘ(゚∀゚ヘ)
関係ないけど、最近、シャガールの絵がある花輪君(←ちびまる子のね。)の家がいかに金持ちかと私は考えます。

ほかにも十和田湖に行ったり・・・。



晴れていたので湖がキレイでした。


秋田まで行ってマインランド尾去沢と言うところに行ったり・・・。



ずーっとこんな道を歩いてくのです。
夏なのに、鉱山の中はヒンヤリ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



こんな人形があったりして。
楽しかったです♪

この尾去沢鉱山のある鹿角市、そういえばBASARAというマンガにでてきた鹿角か〜と鹿角を去るときになってやっと気づきました。
BASARA、すっごいマンガです・・・。
読んでいない方は是非オススメ。
(20巻以上あって読むのにはかなりの覚悟が必要だけど。)

海のほうへも連れて行ってもらったりして♪



明らかにシャッターチャンスを逃したっぽいこの写真・・・。
ほんとはすごい波しぶきだったのです!!


青森でとれたキノコやホヤとかホタテのおいしい料理をごちそうになったり。
あと、八食センターでおいしい回転寿司へ行ったりして♪
おいしいものもたくさん食べて、青森に行く前、風邪を引いてちょびっと痩せたのに、結局、帰宅してからは元の体重になってます・・・( ;∀;)

ちなみに青森でたくさん飲んだジュースがコレ
濃厚なりんごの味でとってもおいしいんです。

ほんとに充実した旅で、帰るのがほんとにおしかったです。
また行きたいけど、親戚の人たちは久々に私が青森に行ったので、「結婚報告では?」と期待していた様子(;´∀`)
期待させてしまってみなさんごめんなさい★
いつか期待に答えられたらいいんだけどねぇ・・・。
 17:08 comments(0)
帰りました
六日間のながーい旅から戻ってきました★
六日間もお休みするとほんとにのんびり。
楽しく、おいしい旅でした。


明日のことを考えるととっても憂鬱・・・。
でも、明日からまたがんばらなくちゃね。
 22:55 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other