スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
あの日
なぜか毎年ネタにしてるけど今日は(すでに昨日・・・。)有馬記念でした。


有馬記念は毎年必ず賭けるというよくわからんポリシーを持った私。
しかしここのところ具合が悪くて馬券を買い損ねてしまった私。
まあしょうがないとあきらめつつ、仕事が終わった後で結果を見た私。



・・・こりゃだめだ。
絶対買わないだろうと思われるマツリダゴッホが一着。



ある意味買わなかったのはセーフ★
日々のこと思ったこと 00:23 comments(2)
訃報
ここのところ、具合が悪くて仕事以外は殆どうちの中。
なかなか具合はよくならず、イヤになっちゃいます。


そんな中、あるミュージシャンの方の訃報が。
正直、すぐに顔が出てくる方ではなかったけど、それでも私の好きないろんなミュージシャンの方と交流があった方だったので今回の訃報は少なからず驚いた。
自分が好きで何回も何回も聴いたアルバムに参加したミュージシャン。
そういう方たちが遠くへいってしまうという話はやはりなんとも言えない気持ちになる。



ご冥福をお祈りします。



でも、ミュージシャンって、亡くなったときに曲が残るわけで。
以前、末期がんの小説家の方が「亡くなる前に人は何かをこの世にのこすべき。なんだったいい。子供だって作品だって。」と言って執筆をしていたのをテレビでやっていたことを思い出した。
具合の悪い中、(もちろん、今にも命にかかわるというほどの具合の悪さではないんだけど)もし、自分が亡くなったとき、あとあと残るものってなんだろう?って考えた。
・・・きっと何にもない。



何かを残すって大変なこと。
自分はこれから先、何かを残すことができるのかな?
答えはまだ当分出そうにないな。
日々のこと思ったこと 22:18 comments(0)
お歳暮
毎年、お歳暮を贈る友人が一人だけいます。


昔はお手紙のやりとりをする仲だったのがいつの間にかこんなオトナの関係に。
お歳暮なんて慣れていないので、いつも何を送ろうかと悩む悩む。
今年も何がいいかなーとなやんだけど、結局去年と同じものにしてしまった★
去年のはだいぶ喜んでもらえたようだし・・・。


洗剤みたいな毎日使うもののほうが喜ばれるかなーとも思ったんだけど、いろんなところからもらってそうなお家だし・・・。
私の住んでるとこの特産物みたいのにしてしまいました。



今年も喜んでもらえたらいいなー。
日々のこと思ったこと 14:31 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other