スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
人に流される
以前、こにしまなみをみて髪を切りたくなった私。


今度はおしきりもえをみて髪を切りたくなった汗


ほんとはほんとはスパイラルパーマとかにしたいんだけど、どう考えても似合わなそうなんだよね下向き



でも肩くらいまで髪を切ると、髪質的にすごいはねるし、この時期は暑いから絶対後悔しそう。
どっちみち髪型を変えるのは当分先だな下向き
日々のこと思ったこと 23:14 comments(2)
もの忘れ
今日、何か買うものがある気がしてドラッグストアへ。




何を買うんだっけ?
‥‥とうろうろしながら歯ブラシやゴミ袋なんかを買ったけど、なんかほかにももっと大事なものがある気がして‥‥。
でも結局思い出せずにお店を出る‥‥‥。




家についたとたん、日焼け止めがないことを思い出す汗
ここのところいつも日焼け止めを忘れちゃう私。
ブログに書いておけばさすがに忘れないでしょう(笑)
日々のこと思ったこと 01:34 comments(0)
もてき
今、あいどりんぐがテレビで「もてきのうた」(←実際漢字ですが。)っていうのを歌ってた。


・・・すごい。
正にもてきをあらわした曲!!
この祭り具合!!
軽く感動しちゃったよ。


がんばれあいどりんぐ!
音楽 02:56 comments(0)
回転
今日は日本の殆どの漁師さんは海に出なかったとか。
史上初のストだそうな。


そんな日にお昼のワイドショーで魚をもっと食べないと日本の漁業が危ない!!‥‥‥と言っていてすごくお魚が食べたくなった私。
夕方、一人で出かける用事があり、一人で回転寿司へ。



一人初詣、一人旅、一人居酒屋等行ってきた私も一人回転寿司は初体験。
チョットドキドキ。



今日がストだったので、ネタがいまいちかと思いきや、案外ネタは豊富。
きっと明日あたりにネタがタイヘンなのかなぁ。


隣にいたおじさんに「こいつ一人で来たのかよ」みたいな目でチロチロみられつつ、店員さんには「ないネタは頼んでくださいね〜。」とピンポイントで気を使ってもらわれつつも結構いろいろ食べたな。



イカのワサビが辛くて泣きそうになりつつも、泣きつく相手がいないので地味にこらえたり。
そんなことも一人寿司ならでは。



おなかいっぱい食べて満足だけど、一人回転寿司ってやっぱりちょっとした贅沢。
しばらくはやらない‥‥気がするたらーっ



けど、やっぱりお魚はおいしいのでお魚のお料理ももっと頑張ろうと思いましたチョキ
 21:45 comments(0)
日曜の早起き。
・・・って早起きするときって仕事のときだけなんだけど(笑)



日曜日の朝のテレビ番組って好きなんです。
朝の準備もそっちのけで観たくなっちゃうのもいっぱい。

6時半からは「はやく起きた朝は・・・」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hayaasa/index.html

ながいこと一緒に番組をやってる3人のトークは楽しい♪



7時からは「ボクらの時代」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/

毎回、回ごとにそれぞれちがったつながりのあるゲストが3人。
いろんなトークをするんだけど、かなり本音みたいのが聞けたり、最近すごい好きです。



7時半からは「がっちりマンデー」
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

日曜の朝からお金儲けのシステムについてくわしく、わかりやすく教えてくれます(笑)
有名な会社の社長さんが出てきたり。
元気のある企業が出る番組なので気分が明るくなります。



こうしてステキな番組を3つみたあとでお仕事に出かけるわけです。
お休みの日のお仕事はイヤだけど、この組み合わせ、かなりいいかんじです。



ちなみに番外編。
早くおきすぎたら5時45分から「忘文」という番組も。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/wasurebumi/index_frame.html

イナガキゴロー氏が絵本だったり手紙だったりを朝から読み上げます。
朝からじーんとしちゃうことも。




こんないい番組たち、もっとゆっくりじっくり観れる時間にやってほしいなーと思ったりもするけど、日曜日の朝だからこそ、よけいにステキなかんじに思えるのかもね。
テレビ 22:07 comments(0)
けんこう
最近はお休みもせかせかと出かけて疲れもとれないまま仕事へ行ったりしてたのですが‥‥。



久々昼近くまで寝て。
だらだらと朝御飯を食べて。
その後だらだらとパチンコへ。
(ちなみにしっかり儲けてますチョキ
だらだら買い物をして。
だらだらとお夕飯を作って食べて。
久々にしっかりとドラマをみて。
しっかりと湯船張ったお湯につかって。



だらだら続きだけどしっかり疲れもとれるもんで上向き
お出かけのリフレッシュもありだけど、のんびりすごすリフレッシュもあり。
よいお休みだったな。



これから睡眠です。
おやすみなさい。
美★ 01:59 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other