スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
締めくくり
今日は地元で中学の友達との集まりがありました。
すごいことにこの会、高校を卒業してからおそらくずーっとこうして続いているのです。



年末になれば誰かしらが幹事を名乗り出て指定した日に地元に集まってファミレスや居酒屋へ集合。
大した重い話をするわけでもなく、ただただ楽しい話やなんかをして時間はあっという間にすぎていきます。



よく本当にこんなに長いことこの会は続いているもんだなーとここのところ毎年感心。
みんなお仕事も違えば住んでいるところも違うのに。
ちゃーんと予定を合わせてみんなほぼ参加。
こんな私と飽きもせずに毎年会ってくれる友達がいるっていうのはうれしいことです。



・・・って何年か前もこんなことここの日記に書いたよなー(笑)



この会が終わると本当に今年も終わりってかんじがしてきます。
いろいろあったけど、なんだかんだ楽しいこともいっぱいしたし、学ぶことも多かった1年だったな。




残すところ今年も23時間程度。
最後まで2008年がんばろーっと。



みなさまよいお年を♪
日々のこと思ったこと 00:11 comments(2)
似合うらしい

最近気になってしょうがないこの商品


 

かっぽうぎです


お着物に合わせてこれでごはんを作りたい(笑)
目標はフネさん(←磯野)です。
通販で買おうかと思ったけど、最近安く着物の小物を売ってる店を見つけたのでそこに行ってからにしようかなーなんて。


そういえば・・・。
前の職場でかっぽうぎを着ていたとき、なぜかある友人に「かっぽうぎがさえちゃんほどにあう人はいない。」といわれまくっていた私。
地味顔なんでね。
派手な顔の人よりは似合うかもしれません。

まあ買ったところで何回着るんだってかんじでしょうが。
いいんです。
どうせ自己満です。
まあムダ使いにはならないようにしたいですが・・・。

ふぁっしょん 14:28 comments(0)
めりくり
 今日は整体に行った後で美容院へ行ったメンテ日♪



整体で癒されたあと、美容院、私が行ったとたんにお客さんが入ってきたので激混みなのかと思いきや、案外そうでもなかったみたい。
美容師さん曰く、
「今日はクリスマスなんであんまり混まないんですよ。」
って。
そんなもんかねぇ。



そのあと、原宿の街はどこもかしこもカップルばかり(笑)
おなかがすいたので某カフェで夕飯をとろうとしたら「今日はパーティーなので○時までで終了です。」って。
今日、平日なのになー。
クリスマスって大イベントなんだ・・・って今頃知る。



思えばクリスマスっていつもバイトか仕事だったような。
友達や彼氏と会ったりしたこともあったけど、会うのは地元だったりお家だったりしてあまり街にくりだしたことってこれまでなかったなーなんて思ったり。
あ、そういえば・・・・一度だけ街にくりだしたことを思い出した(笑)
数年前友達となぜか突然「ミレナリオ」をみることになってみにいったんだけど、すっごい人ごみで疲れちゃって途中で抜けさせてもらったんだ。



そんなクリスマスも今日までで、明日からはお正月にむけての準備♪
・・・ってちゃんと大掃除もやってないけど★
年賀状も微妙に書いてない人もいるけど★
今から急ピッチだわー。

日々のこと思ったこと 23:42 comments(2)
贅沢すぎ!
 先日かなりの大豪遊をしたあとだというのに、昨日も年末の豪遊へ行っちゃいました。
すき焼きを食べに小江戸川越というところへ。
実家はともかく、今住んでいる家からだとなかなかの遠出なかんじです。
それでも行きたい川越のすき焼き屋さん。

ここで豪遊です
http://gourmet.gyao.jp/0002056352_menu.html

かれこれ4年くらい前に行ったことがあったんだけど、そのときの豪遊がとってーもよかった思い出が。
多分来年からはそうそうすき焼きが食べられなくなると思い、友人につきあってもらって川越まで行っちゃいましたよ。



通されたお部屋は掘りこたつのある個室!!
この時点でものすんごいテンションあがります。


ちょこっとビールを飲んだだけなのに、おいしい前菜と場所に酔う私たち。
まだすき焼き食べてないのに・・・。
もうすでにかなり幸せです。



そしてすき焼き到着
お店の方がお野菜やなんかを入れてくれます。




ああおいしそう・・・。


食べてみてもやっぱーりおいしい。
文明開化のときにすき焼きを編み出した人。
あなたえらいよ・・・。
ほんとにおいしゅうございました。
おなかいっぱいです。


おなかいっぱいなのに別腹のデザートもしっかり食べました。





ものすごい濃厚で濃い味のするチーズケーキ。
至福のときです。
ごちそうさまでした♪


余談ですが・・・。
このお店に行く前にかわいいベーグル屋さん発見♪

http://www.vanitoy.com/index.html

おうちに2コ、ベーグルを買ってそのうちの1コ(いちじくの。)をさっき食べたけど、これまたモチモチでとっても美味♪
ランチもいいかんじみたいだから是非近いうちランチでもおじゃましたいな。

夜の川越の街もとってもかんじがよかったんだけど・・・久々に昼の川越も行ってみたいなーなんて思いました。
そいえば、中学生か高校生くらいの頃は川越に住むのが夢だったんだよなぁ・・・。
まあ今でも住めるもんなら住みたいですけど(笑)
 09:29 comments(4)
ムダ時間

昨日、年賀状の版画を彫り彫りしました。
「Happy New Year」と。



かなり集中して彫ったらなかなか満足の仕上がりに。




でも、なんか違う。



・・・・ん??




鏡文字になってない




結構な時間を費やしたけどすっかりムダになっちゃいました。
あーあ。
・・・てなわけでまた今日か明日にでもやり直し。
ムダな時間を費やしたわ。

日々のこと思ったこと 14:22 comments(4)
いつものことながら
 今日まで3連休。
久々に楽しくて新鮮な楽しみでいっぱいの3連休だった♪


その3連休が終わって明日から仕事・・・・考えただけで憂鬱。
でも頑張ってこなくては、ね。
日々のこと思ったこと 22:04 comments(2)
ぜいたく日和
ボーナスが少ないとなげく小市民の私ですが・・・。
たまにはぜいたくがしたいとふぐを食べに行くことに。

 http://www.kuromonto.com/

青山のふぐっって・・・。
きっとこの個室ではやたら金持ちの人たちがウハウハと飲んでいるんではなかろうかと思います。
そんな想像をしながらも、予約をとっていざ店へ。

凝ったお料理。
行き届いたサービス。
おいしいお酒。
おいしいふぐが余計においしくなっちゃいます。
しあわせなひと時でございました。



そして今日は夏木マリプロデュースのこのお店でランチ。

http://www.tsurutontan.co.jp/index.html

ランチを食べた人がインターネットで「量が少なくて庶民の味じゃありません。」みたいなことを書いていたので、普通のうどんを頼んだらおなかがすくと思い、どんぶりにおうどんがついたのを注文。
十分量が多いですよ(笑)
おなかをかかえてお店出ました。
あったかいおうどん、お出汁がとってもおいしかったー。
またランチで行きたいな。


久々のぜいたくでおいしいものを食べて。
年末のぜいたくは実はまだこれだけでは終わらないのだけど・・・おいしいもの食べてちょっと元気に♪
でも、こころなしか体が重い?肉がついたような・・・。
食べてばかりはいけないですよねぇ。
 15:27 comments(2)
だまされたと思って・・・
 先日、ニュース番組をみてたらお風呂とかの水垢や湯垢にはメラミンスポンジがいいと言っていたのでコレ購入↓

http://www.kenko.com/product/item/itm_7741902072.html


ためしにお風呂の湯垢をコシコシしてみると、汚れが落ちる落ちる!!
私が引っ越したときからすでについていたような汚れまで恐ろしいほどに落ちました★
すごい!!
けど、あまりにこすりすぎて、スポンジの消費が早い早い。
(汚れが落ちるほどどんどん小さくなっちゃうんだよねぇ・・・。)
もっと大きいスポンジでもよかったかなーなんて思ったりして。


このスポンジと一緒に重曹も買いました。
今度は重曹で台所まわりもきれいにする予定★
最近重曹は話題なのでおそうじも楽しみ♪

日々のこと思ったこと 02:27 comments(0)
昨日の敵は・・・
 最近、職場でいろいろ助けてくれたりお世話になった人がいるんですが・・・。
気がつくとちょっと前まではニガテだなーなどと思っていた人にいつの間にかいろいろ相談していたり、助けてもらったりしているのでした。
逆に以前、お世話になった人がいつの間にか好ましくないかんじになっていたり・・・・。


そう考えると、どんな出会いが自分の身にふりかかってくるか分からないわけで。
どんな出会いでも大切にしていかなきゃいけないんだなーなんて思うのでした。
日々のこと思ったこと 00:26 comments(0)
正月モード
 なぜだかクリスマスをとおりこし、早くも正月に気分が向かう私。
先日、お友達に教えてもらったコレ↓ハマっております。








森永の甘酒です♪



甘酒ってもともと好きなんだけど、ひとり分の甘酒って作りづらくて。
そんなときコレを教えてもらって、夜、ごくごく飲んでます★
お湯に甘酒の素をとくだけ!!
やさしい味でポカポカ。
ついでに一緒にレトルトのおしるこも買って早くも気分は正月(笑)
こんな食い気ばかりでは正月の前にまんまるになっちゃいます。
ほどほどにしないとねー★
 20:33 comments(0)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other