スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
夢のオーストラリア

ちょっと遅めのお正月休みをいただいてオーストラリアのケアンズに行ってきました
ケアンズ、夢のようなところだったなー。
自然がいっぱいでいろんな体験をしてきたよ




気球に乗ったり




お馬に乗ったり



おふねにのって海にもぐったり




電車にのって熱帯雨林に行ったり



その熱帯雨林でケーブルカーに乗ったりして・・・




・・・・ってなぜだかなぜだか乗り物(?)にのってばっかり
そんなわけでもないんですけど・・・。


とにかく新鮮な体験の連続で毎日毎日楽しい楽しい旅でした


気候も真夏の気候で(天気予報は毎日雨だったのに)毎日晴れてて気持ちよかったし、いる人もみーんな明るいんだよね
けっこう日本人がたくさんいて入るお店の殆どに日本人の店員さんがいたりするんだけど、その日本人の人たちもみーんな生き生きしてるの。
そういうのすごくいいなーって思いました。



いつになるかわかんないけどいつかまたオーストラリア、是非行きたいなー。



 00:26 comments(4)
しーえすえす
ものすごく 久々にブログのテンプレートを変えました
なにげに4年近くこのブログをやっている私ですが、一向にブログいじりの知識が増えるわけではなく・・・・。(←単にやる気がないだけです。)
相変わらずド素人の私。
そんなんですが今回は(ちょっと)がんばって文字の大きさを変えたりしてみました。
それでもいじりきれなかったところもあるけど・・・・しばらくこれでがんばろーっと★


以前のテンプレートは規定のやつを確かそのまま使ってたんだよね。
たいていいつもちょこっといじったりするんだけど。
(のせた写真に枠がつくようだったら枠がつかないようにするとか字の色をちょこっとかえるとかその程度。)
やっぱりちょこっとでも手を加えたほうがブログに愛着が沸くような・・・。
最近は某SNSの日記よりもこっちに力が入るかんじだし、新しいテンプレートでちょっとがんばってみます

ブログ 09:12 comments(2)
今年の年賀状
 



今年はこんなのを皆さんに出させていただきました
某せっけんをパクって版画したんだけど、言わないとわかんないかも・・・

年賀状を作ってる時間は集中して彫り彫りできてだいすきな時間です。
でも、お正月じゃないときとかなかなか版画ってやる気が起きないんだよなぁ・・・。
また気が向いたら年内に何か彫り彫りします。


製作途中でとったのでバックが東スポw
日々のこと思ったこと 22:21 comments(2)
どういうことだね?
 最近風邪を引いた私。
しょうがないので予防のためにマスク着用。
そしたらおばちゃんに



「美人ってうらやましいわね〜。」




と言われた私。





・・・




そりゃどういう意味だい?!




意味深なちょっとした発言にこまっちゃいますよ。
私って・・・
美★ 13:18 comments(0)
不自然

ここの日記でもむかーし書いたことがあった気がするのだけど。
今、私の生活の中でかけているもの・・・・



音楽。



中学生や高校生の頃は少ないおこずかいでCDを借りたりしてたくさん音楽を聴きあさっていた。
あの頃よりは自由に使えるお金は増えているはずだけど・・・。
音楽って遠いなーって思ってしまう。
今、そんなにしょっちゅう音楽を聴いてない。



私はいつから音楽が遠くなったんだろう?
就職したての頃って結構CD買ったりしてたよなぁ。
今にして思えは案外就職したての頃って音楽を聴いていた気がする。



音楽を聴かなくなったのって感性がにぶくなったからなのかなー。
新鮮なものを求める気持ちがなくなったのかなー。
昔はなんであんなに音楽を聴いていたんだろう?
何かを音楽に求めていたのかな。



以前、占い師の方に私は好奇心とか感性(?)が強いので音楽とかそういうことで発散したほうがいいって言われたことがあったっけ。
確かに私が音楽を聴かなかったりやっていなかったりする今の状態はとても不自然なものに思えてならない。
先ほどみていたテレビに出ていた私と同年代のミュージシャンの方たち。
私が中高生の頃に持っていたものを持ち続けてとても自然に音楽を続けているように思えた。
(実際はいろいろ葛藤もあるんだろうけどね。)



なんだかうまくいえないけど、今の音楽のかけた生活にもっと音楽を加えてみたいなって思った。

音楽 23:58 comments(2)
しあわせラスク

 さっきこのブログを確認してみたら、全く文章が表示されない
何が起こったんだろうと一瞬戸惑ったケド、まえからちょっとあやしいと思ってたブログパーツを消したらあっさりと復活。
よかった・・・。



凶・・・ではなくて今日、ちょっとした行列に並んでガトーフェスタハラダのホワイトチョコのついたラスクを買ってみました




最近、ちょこっといただいて食べたらとってもおいしくて。
サクサクのラスクにほどよい甘さのホワイトチョコがコーティング。
なんともいえぬおいしさなのです。
ついつい自分でも10枚入りのを購入
ぺろりと2枚食べちゃった
年末年始でかなり太ったのにかなりキケンなものを買ってしまったなーとちょっと後悔。
でもうちはあまりおいしいおとりよせっぽいお菓子とかを買ったりすることがないのでたまにはいいよね



ついでに今日はお弁当箱も買い換えてみました。
いままで100均で買ったのを長年愛用していたのだけど、使い込みすぎてボロボロに。
今度はちょっといいやつを買ってみました
最近はお弁当作りもサボりがちだったのでちょっと気合いいれてがんばろうかなーなんて思いました。
まあ私のお弁当なんて昨日の残りと冷凍食品なんかでできてるようなもんだけどね

 21:51 comments(2)
きょうは初詣
 あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします。


今日、初詣に行ってきました。
張り切ってせっせと着物を着て。
もう3日だし、もういいかげんすいているだろうと思いきや・・・大行列です
初詣でこんなに並んだのってどれくらいぶりだろうっていうくらい並びました。
そんなんでたくさん並んだあと、お参りをしてお約束のおみくじを。


でも・・・・・・


凶 



お正月のおみくじには凶はないって聞いていたのに凶を引いてしまい、かなりショック。
いいことなんてひとつも書いてありません。
もちろん結んできました



そんなショックを紛らわすかのように街の人が作ってくれた甘酒を飲んで本日の初詣は終了いたしました。





そんな今年のはじめだけど・・・よい一年になりますように!!
日々のこと思ったこと 17:42 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other