スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
幸せ到来??
最近お休み前は夜更かしの私・・・。
こんな時間に更新って 




先日ガーナのミルクチョコレートを買ったんですが・・・。


コレです↓




いつも行くスーパーで売ってるし、とろーりチョコがおいしくてこの冬は何回か買いました
そしたらこんなのが・・・。





この写真じゃわかりづらいかな・・・。
ハート型のが入ってたんですよ



いままで買った中にはなかったような・・・。
とりあえず幸せなかんじがするのでしっかりいただきましたけどw



しあわせになりますよーに
 02:36 comments(2)
あいさつ
 私、7年くらいつきあってる人がいるんですが・・・。
そんなにつきあってるのにうちの親と彼は会ったことがなくて。
そろそろ結婚とかも考えるし、そろそろあいさつに・・・というわけで昨日、彼とうちの実家に行って来ました。



うちは母がいないので父に「今度あいさつに・・・。」みたく言ったら「兄の都合にあわせろ。」と言われ、兄が確実に家にいる昨日、訪問が決定。



彼は緊張しまくりで行く前になり「帰りたい・・・。」と連発
まあ気持ちも分かるけどさ。



家についたら異様に威厳をみせようとする父(笑)
おとん、娘の彼が来るということでおそらく緊張しまくってたのでお茶すらも出してもらえませんでしたよ
実家にいるわんこ(キリコ)は久々に帰ってきた私に興奮。
それでもなんとか無事(?)あいさつが終わり、実家の滞在時間は20分程度で家を出ることに。



7年つきあっていながらつながりのなかったうちの実家と彼。
やっとこさつながりができたようで少しホッとしたような。
でもこれは始まりでしかないわけで。
今年は新たな一歩を踏み出すためにちょっとがんばらないと。
結婚までの道 14:00 comments(8)
なつかしいこのかんじ。
 最近再結成してテレビに出まくってるユニコーン。
テレビに出るということがわかるたびにテレビをみている私が(笑)



好きなアーティストが出るたびにテレビに向かってる自分。
こんなの高校生以来じゃないかい??


でもまさかこの年になってもこんなことをしているとは思いませんでした
それにユニコーンユニコーンって思えば中学生の頃にも言っていたわけで。
好きなものとかそんなんは年をとったところで大して変わるもんじゃないもんだなーなんて思いましたわ。



タモリだけは変わってないミュージックステーション。
みていてなんだか気分。
自分は成長してないなーなんて思いつつも、あの頃の何分の1くらいでも夢中になれるのは幸せなことなんじゃないかなーなんて思うのでした。




音楽 20:02 comments(4)
ジンクス
 今日はお休みでございました。
最近出かけることが多かったのでなーんにも予定を入れないでお家で普段やってない家事をいろいろやろうかなーなんて思って。
ずっと手をつけてなかった伝票類の整理をしたり、お洗濯したり、お弁当のおかずを用意したり・・・なんて思ってました。


最近仕事で早起きすることが多かった私はここぞとばかりに昨日の晩は夜更かし
寝たのは2時だか3時だか・・・。
そしたら今日、起きたのは昼の2時ですよぉ・・・。
タモリどころか小堺さんも終わってたので「不信のとき」の再放送をみながら朝ごはん(?)を食べました。



そんなおそーいスタートだったので思うように家事ははかどらず・・・。
最近気づいたんだけど、こんな風に家事とかをやるために1日家にいようと思っても起きるのが遅くなったりして結局やりたいことの半分もできないで終わることが殆ど。
「休みの日に一日中家にいてもしごとははかどらないよ。」ってジンクス、今日気づきました(笑)
午前中に歯医者さんとかちょこっとした用事があったほうが早起きできて仕事がはかどるんだろうなぁ。
でも、家から一歩も出ないお休みも最近の私には必要だったりして・・・。
前は休みの日っていえばどこかしら出かけていたけど、ゆーっくり休みをとることも最近はムダな気がしないっていうか・・・。
今日みたいにやりたいこともできなかったお休みも「休めたからいいか」って思っちゃう。



そんな大して仕事をしなかった今日ですが、お料理だけはがんばりました。
お弁当用のほうれん草をゆでて小分けして冷凍して。
そして今日のお夕飯づくり。

今日のお夕飯は
・ふきの煮物
・たらのあっさり煮
・とり皮ときゅうりの和え物

フキはお料理初挑戦だったけど、案外カンタンにおいしくできました
フキの参考レシピです。
http://cookpad.com/recipe/581004
フキがいっぱい出てる季節にまた作りたいナー。

こんな和なかんじだったんだけど、お弁当&保存用にニョッキをつくったらとってもおいしくて
上の和のメニューに加えてニョッキも食べちゃいました


ニョッキの参考レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/334892#tsukurepo

ただしクリームがなかったのでタレはミートソースで(笑)
それでも我ながらグーでした。
日々のこと思ったこと 23:36 comments(0)
ほやほや
 私、ほや好きなんです。





コドモは嫌うであろうこのヘンな味。
思えば初めて食べたとき(おそらく幼稚園のころとかじゃないかと思う。)から案外好きだった気がします。



実家にいた頃は親戚がおうちに送ってくれたのを食べたり、最寄の駅前のお店でも売っていたので時折食べていたのだけど・・・。
一人暮らしをはじめてからはめっきり食べる機会がなくなってしまいました。
最後に食べたのは3年前に青森の親戚におじゃましてご馳走になったとき。
こんなに食べてないと食べたくなるもんです。


先日居酒屋さんで「ほやのつくだに」だったかほやに火を通して作ったおつまみをいただきましたが・・・やはりおいしい
生のほやも食べたいな〜なんて思っていたら・・・なんと近所のスーパーでほやが売ってる
これを食べないなんて!!
今日の夕飯はカレーの予定ですがカレーを食べた後でほやを食べることにしました(笑)



ほやの調理、実ははじめて。
親戚の家に行ったときにみせてもらったけど・・・
そのときのことを思い出しつつ、ちょっとインターネットで調べつつ、ほやに包丁投入〜。
油断していたらピューっとほやから水が飛び出して自分に直撃!
寒い中セーターぬらしちゃったよ・・・。



そんなこんなでなんとか調理を終えていただきましたが、やっぱりおいしかった〜
また近所で売ってくれないかな。
絶対買うよ。



ところで・・・ほやの形ってイチジクとちょっと似てる。
それって私の単なる偏った身内ひいきでしょうか??
 20:31 comments(0)
たな
 あまりに部屋がごちゃごちゃしてるのでタナを買ってみました。



タナにごちゃごちゃしたこものを収納★
・・・これでお部屋がすっきりするかと思いきや・・・案外スッキリしないもの。
私の部屋、物が多いらしい



私、物が捨てられないのかなー。
でも(やむを得ず)2年に1回ペースで引越しをしているのでそのたびにかなり物は捨てているハズ。
(↑マンションの都合で同じマンション内で2回も住所がかわったりした・・・。決して引越しマニアではないですよ。)
今日の収納の段階でもかなり物を捨てましたわ。



もう1コ同じタナを買えばもっともっとスッキリする気がする・・・。
でもよくよく考えたらもう少ししたらまた引っ越すんだよなぁ・・・。
でもひっこすまで部屋がイマイチスッキリしないのかと思うとチョットねぇ・・・。



どっちみちもっと片付け上手になりたいもんです。
日々のこと思ったこと 01:33 comments(2)
アメリカ化
今日は2月だというのにぽかぽか。
あったかかったけれど夜が寒そうなので春物(秋物?)のワンピースに薄いのと厚いのと二枚のニットを羽織って外出。


そしたら街を歩く人は
半袖の人
厚いコートを羽織ってる人
春っぽくしてる人‥‥‥とまちまち汗
このまちまち感、日本じゃないみたいだなーって思ってしまった。
うーん。


明日もお休みで出かけるのだけどなに着ていこう。
迷うなぁ。
ふぁっしょん 16:31 comments(0)
対面



渋谷駅の岡本太郎作の明日の神話。
スゴー。 
日々のこと思ったこと 11:17 comments(0)
手紙
 私はずっともらった手紙をためているのだけど、昨日あたりから久々に整理をはじめてみました。



いつも手紙をくれる友達からの手紙。
年に1回の年賀状。
そんな中、なつかしい人からの手紙がチラホラ。



むかーしものすごーく仕事がツライときがあって、そんな中神様みたいにやさしい人からもらったお手紙。
その頃仲良くしていたとってもセンスのよくていつも楽しいところへ連れて行ってくれていた友達からのお手紙。
そんな人たちがいたからこそ今の私がいるのかなーなんて思った。
あのツライ時期もそんな人たちと出会えたことを思うとちっともムダな気がしない。



今もまたものすごーくすごーく仕事がイヤでしょうがないけど・・・。
こんな時期もいつか報われるときがくるんだろうか。
そんなことはきっとずっとずっと先にならないと分からないんだろうなって思う。
幸せって幸せのど真ん中にいるときは案外きづかなかったりするんだよね。
日々の小さなしあわせに気づいていけたら・・・きっと毎日も違ったものにみえるのかもしれないなぁ。



日々のこと思ったこと 21:28 comments(2)
ご褒美チョコ
 昨日笹だんごを買った私でしたが・・・。
胃の調子がどうもおかしい私ですが・・・。
今日は自分に生チョコを買っちゃいました(笑)




こないだ試食したらすっごーくおいしくて。
買わないつもりだったけどなかなか買うものでもないし・・・。
ついつい買ってしまいました


まあたまにはいいよね


ちょっとずつ大切に食べま〜す。


 00:12 comments(0)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other