スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
我慢 その2
ここ半年くらいで買った服といえば‥‥‥。
大きなものはオーストラリアに行った記念に買ったuggブーツくらい。
ほかは殆どユニクロや無印の値段もお安く実用的なものか2000円程度の古着スカートのみ。
大きな買い物、ホントにしてない。


お金がたまらないといいつつも、今、とっても欲しいワンピースに遭遇(笑)
欲しい‥‥‥けどお金が‥‥‥。
でもこれがあれば向こうのご両親へのご挨拶も6月にある友達の結婚式も活躍してくれるんではないかと思い尚葛藤★
気分を明るくするあの春色ワンピース。
一着くらいいーかなと思いつつも買ってしまったらそれに合うパンプスなんかも欲しくなってしまいそう。
まだまだ葛藤は続くのでした‥‥‥。
ふぁっしょん 15:39 comments(2)
我慢
 最近、いろんな意味で我慢することが多い気がする。
・・・というと私をみて「何言ってんだ。」という方々もたくさんいそうだけど・・・。
それでもいろいろ我慢している・・・気がする。



その我慢の根源をさぐると・・・やっぱり仕事だな。
95%くらい仕事だよw
納得いかない職場環境。
社員に感謝のかけらもない労働に見合わない賃金。
(うちの業界の場合、不景気だから給料が安い・・・というわけでもなさそうなんだけど。)
だからお金もあまり使えず・・・お金もあまりたまらず・・・。
行きたいところにも行けず
買いたいものも買えず。



今のご時勢、私のもらっているお給料よりも低い額でも頑張って働いている人もたくさんいるのだろうけど・・・。
今のグダグダの職場でこの給料はないです。
ホント。



そろそろ我慢の限界。
多分20年前くらいに「りぼん」で岡田あーみんが「嫌いな言葉は?」と聞かれて「忍耐」と答えていて初めて忍耐という言葉の意味を知った私。
そのときと変わらず忍耐は大嫌いです。
そろそろなんかしようかな。
日々のこと思ったこと 18:05 comments(6)
耳慣れすぎ
評価:
ユニコーン
キューンレコード
¥ 3,450
(2009-02-18)

 今から2週間ほど前、このCDを買いました。
でもなぜかずっと聴いていなくて・・・1週間前にやっと聴き始めて。
そしたらなんだか昔から聴いてる民生の声は耳慣れすぎてて聴いてて落ち着くっていうかw
アベボーカルの曲とかもあったりするけどそれもユニコーンを狂ったようにきいていたときに散々きいているわけでまあ落ち着く。
結構家でこのCD、よくかけてます。


再結成の話をはじめてきいたときは「だいじょうぶなんかな?」ってえらい心配したもんだけど。
・・・ホラ、再結成したバンドとかってあんまり「相変わらずかっこよかったね。」っていうことがそんなにないもんだから・・・。
でも実際再結成してみると案外フツーで。
思ったほど違和感もなく。


今度、ライブも行くことになり、なかなか楽しみなのでありました
音楽 01:13 comments(0)
ケチな悩み
 うちのお米がもうすぐなくなりそう。


・・・だったら買えばいいじゃん?って思うでしょうが・・・。
うちのお米、玄米と白米を半々にしてるんです。
そのお米が両方いっぺんになくなりそうなんですよ・・・。


ふたつのお米を一気に買うと出費が大きいなーなんて思ってしまった。


でも玄米だけだとかたくて食べづらいし
かといって白米だけだと最近物足りない・・・。
それに玄米って食物繊維が豊富で低カロリー。
これをやめてしまうのもチョット・・・。



やっぱり一緒に買おうかなー。
来月は美容院にも行きたいし出費が多いんだよなーなんてけちけち思う夜なのでした。
 23:40 comments(4)
遠足気分で
 神奈川の藤野というとこに行ってきました。
藤野は中央本線で高尾から二つ目の駅。
ちょっと行けば温泉やキャンプ場も近くにあったりする都会の喧騒から離れるにはうってつけのところ。


まずはShuというオシャレカフェでランチ。

Shu
http://www17.plala.or.jp/shu/home/index.html


企画展示?なのか小学生の女の子がかいたかわいいー絵が飾ってあってとっても癒し空間
何時間でもいれちゃうようなステキなカフェでした。





野菜いっぱいのカレー、おいしかったです


カフェに行ったあとは藤野の温泉であったまってのんびーり
このあたりは芸術家の方がたくさん住んでいるようなのだけど、こんなゆっくり時間がながれているようなステキな街だったらそりゃすてきな作品が生まれるよなーなんて思ってしまいました。
また機会があったら是非来たい街だな。
・・・てかまた来ますw
 23:11 comments(2)
そのまんま
評価:
オムニバス,中川翔子,ミドリ,大塚愛,シギ,スネオヘアー,真心ブラザーズ,いきものがかり,PUFFY,mihimaru GT,奥田民生
ERJ(SME)(M)
¥ 3,059
(2009-03-18)

ジュディーアンドマリーのトリビュートアルバムが出たらしいことを今日偶然知った。
遅い?遅いですよねぇ。
最近(?)情報にうといんですw


曲目と出演アーティストのみなさんはこんなかんじ。


1.いきものがかり「クラシック」
2.PUFFY「motto」
3.mihimaru GT「Over Drive」
4.奥田民生「散歩道」
5.半沢武志(FreeTEMPO) 「RADIO」
6.school food punishment「Brand New Wave Upper Ground」
7.HALCALI「ラッキープール」
8.SCANDAL「DAYDREAM」
9.木村カエラ「Happy?」
10.中川翔子「そばかす」
11.ミドリ「ミュージックファイター」
12.大塚 愛「LOVER SOUL」
13.シギ「KYOTO」
14.スネオヘアー「小さな頃から」
15.真心ブラザーズ「ドキドキ」


・・・・・・この選曲とあーちすと、そのまんまじゃん!
もう笑っちゃうくらいに。
視聴してみたら予想のつきやすい1.2.4.7.8.10.15・・・ってホントにそのままだった★
一回は通して全部聞いてみたいかも。
うん。
しかしいつもの私のえこひいきですが・・・どんなことをしてもうらぎらないすんばらしいカバーをする民生。
矢野顕子の「ラーメン食べたい」も
スピッツの「うめぼし」も
真心の「空にまいあがれ」も
・・・どれもこれも期待をうらぎらない出来栄えだった。
さすが。



でもでも、このトリビュート、だれが選曲したのかよくわからんけど・・・。
ボーカルの旦那の曲を最後に持ってくるのはどうもいけない気がしますわ。



ちなみに特設サイトもあります。

http://www.jam15th.com/top.html

音楽 00:24 comments(2)
春だから?
 ・・・なのかどうなのかわかんないけど、最近すぐ疲れます。
ヒマさえあれば昼間はお昼寝。
なんだかすごーくだるくって。
すぐに寝ちゃいます。


昨日もおばさんちに行って、そのあとちょこっと出かけたりなんかしたあとうちに着いて夕方なのにウトウト・・・。
どれだけ寝ても寝たりない。
これからやんなきゃいけない仕事があるのにどうにもすすまない。
(だったら日記を書く前にお仕事すればいいのに・・・ね。)


でもよくよく考えたら、私、いつも春ってそうなんだよなー。
なんでだろう?と思いこのだるさのわけをインターネット検索。
春は気候が変わって自律神経とかに変化が出て眠くなる人がいるとかなんとか。
ほかに花粉症が原因になってることもあるとかないとか・・・。
なるほーど。
眠くてだるいのは本当に最近なので花粉症はいちお否定。
(鼻水は最近やたらでるけど。)
この温度の変化に体がついていってない可能性は高いわなぁ・・・。


春は大好きなのにちょっと困ったもんですね。
日々のこと思ったこと 22:43 comments(4)
おばさんち
 今日は私のおばさんのおうちに彼とごあいさつに。
いろいろお世話になっているおばさんなので早いうちにごあいさつに行きたくて。


前回、うちの実家にあいさつに行ったときは会話も弾まずに案の定どうしようもないかんじでしたが・・・。
今回はおばさんがお話をいろいろふってくれたのもあって、楽しく過ごすことができました(笑)


「遊べるうちは遊んだほうがいいのよ。」
「旅行は行けるときにたくさん行っておきなさい。」

等々、私にとっていろいろうれしいことを言ってくださり、出不精の彼よりかなり私が優位に
うっしっし。


ずーっと前から、結婚したら今までみたいに遊ぶのはやめてなるべくおうちでおとなしくしてよい奥さんになろう・・・なーんて思っていたけど。
これからもお仕事は続けるわけで・・・・そしたらストレスもたまるだろうし、遊ぶのやめたらもったいないよなーなんて最近は思います。
遊べるうちは遊んでおいて、おいしいもの、楽しいことをいっぱい吸収しようなんてここのところ思っていたのでおばさんの言葉はとってもうれしい
これからも時間とお金(と彼)の許す限り、(まあほどほどに)遊びつづけます。・・・多分。
結婚までの道 23:52 comments(2)
薄い記憶をたどって。
 今日、大きい本屋さんに久々に行ってみました。



私、本屋さんが大好きで本屋さんに何時間でもいれちゃう。
なんなんんだろう?あの落ち着くかんじ。
本や雑誌の表紙をみて「この本どんな本なんだろう?」って考えるだけでわくわく。
本屋さんにいる間はいろんなことが忘れられるのだ。
きっと。



いつものごとく、本屋さんをうろうろしていると、なんだか見覚えのあるような名前の作者の本。
・・・高校生の頃同じクラスだった○○君ってこんな名前だったっけ??
あまりかかわりがあった人ではなく、美術の時間に定規を貸してくれた思い出と○○部を途中でやめた人っていう印象ばかりが残っている彼。
定規の思い出でやさしい人だったなぁというのがかなり強いイメージ。
本の一番後ろの作者紹介をみると・・・私と同じ年の生まれで私の住んでいたところが出身地になってる
やっぱりあの彼なのか??・・・と思い家に帰ってネットで検索。
たまたまその作者の写真が登場。
あー全然変わってないや(笑)
まさにあの彼でした。


「期待の新鋭」みたくいわれてて結構絶賛されているらしい彼。
すごいなぁ。


こんな風に昔の知人の活躍を意外なところで知ることしばしば。
ピアニストになってCD出した人。
ミュージシャンになった人。
表立って活躍がわかる人ってそんなにいるわけではないけど、きっとみんないろんなところで活躍してるんだろうなーって思う。
うちは仕事の文句ばかり言ってあまり進歩がないなーなんてちょっと落ち込む反面、自分もこんなんじゃだめだなーってちょっとやる気がでる。



大好きだった高校。
本当に悪い人がいなくて恵まれた環境だった高校。
そんな中ですこしでも一緒に過ごした人の書いた本。
どんなものか本の中身がちょっと気になります。
日々のこと思ったこと 19:29 comments(4)
どとーるにて
仕事の後、一息つくためにドトールへ。


近くにいたおばあさん、食事中なのになにやら突然立ち上がる。
そのときテーブルにやたら力を入れて手を突いたのでコーヒーがこぼれたみたいげっそり
あせるばあさん。


その後、なにやらふらふらと歩き始め、すぐに席へ。
なぜか向かいの椅子に座り直してみたりそわそわ。
おちつきないばーさん。


一息つきに来たのに私の心はばーさんに奪われっぱなしですよ。


‥‥‥と思ったら帰るばーさん。
やたら重そうな荷物を抱えてふらふら‥‥‥。
だいじょうぶかね。
とりあえず気をつけて。
日々のこと思ったこと 12:09 comments(2)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other