スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
他人の目

普段から感謝をされることが普通になってしまうと他人に感謝とかそういう気持ちが薄れてしまうのかなーなんて思う。


学生時代のある日、他人に感謝して過ごさないことには
他人を信頼して過ごさないことには
自分も信頼されないんだってことに気づいた。


自分のためにしてくれていることを当たり前のこととは思いたくない。
そんなことを忘れてしまいそうになるとき、仕事とは全く関係ない友達に会いたくなる。


職場でや同職の友達と会うときに自分が思うことってきっと他人も私に対して思っているんじゃないかって思う。
他人をせめてしまいそうになる私だけどまずは自分のこともみなおさなくては。

日々のこと思ったこと 22:48 comments(0)
ややこしいですよ
 一昨年(だったかな?)からか4月29日は「昭和の日」になった。
元々は天皇誕生日だったのが、昭和天皇が亡くなってから「みどりの日」に。
でも今、「みどりの日」は5月4日に。



・・・わけわから〜ん!!
いやいや。
わけは分かる。
でもしっくりこないよ、「昭和の日」って。
一度「みどりの日」に変わったのにわざわざ「昭和の日」に変える必要は本当にあったのかなぁ。




こういう地味な変更ってお年寄りたちにはややこしいし(むしろ私世代にもややこしい)なんだかなぁなんて思う。
まあこんなところでぼやいたってどうしようもないことだけどどこかでぼやきたかったんだ。
日々のこと思ったこと 21:36 comments(2)
疲れすぎる
 最近、仕事が終わるとグッタリ。
翌日がお休みだと昼近くまで寝てしまうのがお約束になってしまった。


・・・そんで今日もお休みで案の定昼近くまで寝てしまった。
今日はいろいろ予定がキャンセルになったりしたものなので余計におうちでダラダラ。
昼過ぎからダラダラとお掃除なんかをして、ちょこっと近所まで買い物に行ったりしてお家に帰ってご飯をたべたら一日が終わった。



こんなダラダラすごした日は今頃の時間になって元気に。
明日仕事なのにちっとも眠る気がしないよ。



ここのところ仕事に行くと疲れすぎます。
どうにかならないのかな。
体力的にっていうか精神的に疲れるんだ、きっと。



もうちょっとしたら頑張ってねてみよう。
だけどもう少しダラダラ・・・。
日々のこと思ったこと 00:34 comments(0)
別府とあいさつ
 先日彼の実家にあいさつがてら別府温泉に行ってきました♪





大分名物の「やせうま」をたべたり








地獄めぐりをしたり・・・・




真っ青な海地獄



ぽこぽこ温泉が沸いてる坊主地獄



いろんなところから温泉がわいてる山地獄



動物に遭遇したりして


かばの昭平



かわいいおさる



えさを欲しがってるゾウ



とっても楽しかった!!
そうそう。
砂風呂もしたんですよー。





この写真みると奥にいる私、ほんとに日陰だったんだなーw
ぽかぽかあったかかったけど、あんまり汗かかなかったです。
でも砂の感触とか気持ちよかったな。




いろいろみてまわって、彼の実家にご挨拶に行ったのに観光ではじまってしまったこの旅。
観光でかなりリラックスしてあいさつにのぞめたのかも。




彼のお母さん以外ははじめて会ったのでみんなさぐりさぐり・・・。
そこにいる人みんな(あ、彼以外かな・・・)緊張していた気がするけど、みんなよい人そうなので一安心。
とっても歓迎してくれてうれしかったな。
これからいろいろあると思うけど、よろしくお願いしますってことで・・・。




あとあときいた話だったんだけど、私が彼のお母さんとはじめて会うずっと前、彼のお母さんは
「○○(←彼の名)の決めたコなら誰でもいい。」
って言っていたんだって。
なんていうかすごいうれしかった。
なかなか言えることじゃないよなー。
うまくいえないけど・・・。
私っていう存在は私としてというより彼の選んだ人っていうことでお母さんの目にうつるのだ。
当然のことかもしれないけど。
お嫁に行くってこういうことなんだよね。
彼、彼の家族にイヤな思いをさせないように。
気の持ち方を変えていかなきゃいけないんだなーなんて思ったのでした。
結婚までの道 12:59 comments(2)
あいさつ終了
あいさつ行ってきました。
でもって羽田到着。


別府の楽しい思い出はのちほどくわしく語るとして‥‥‥。
ごあいさつ。
とりあえずとっても歓迎してくれてうれしかったな。
あの気さくな雰囲気にのまれて失礼なこといってなきゃいいけど汗


思ったのは九州と東京、離れたところでの結婚って何かと大変。
式とか一度じゃ済まないような‥‥‥。
どうしましょ。
そして新居探しや新たな職探し。
これから忙しくなりそう。
あーあ‥‥‥。
まあしょうがないかプシュー
がんばろっと。
結婚までの道 20:07 comments(6)
何のために買ったのか
先ほど飛行機に乗りながら光浦さんと大久保さんの書いたエッセー本(?)を読んでいてふと思い出したことが。


ガイドブック忘れたげっそり!!

何のためにガイドブックを買ったのか‥‥‥。
そして飛行機の中で読むのは光浦さんたちの本じゃなくてガイドブックでしょ!!
自分にあきれましたが今更です。
空港で観光マップをくすねて乗り切ります汗
 13:43 comments(2)
トーフのカドにぶつかった
‥‥‥というわけで大痛‥‥‥ではなくこれから大分に行ってきます。


いちお目的は向こうの親に会いに行くってことなんだけど、別府のホテルに泊まったりなぜか最近大分に引っ越した友人に会ったりと目的が揺らいでしまいそうな旅です。
かわしまなおみの婚約者の店で買った焼き菓子を片手に行ってきまーす上向き
(↑挨拶用に買ったはいーけど自分が食べたくてしょうがない汗


‥‥‥上手くいくといいなたらーっ
結婚までの道 09:09 comments(6)
久々手芸
 お店でポンポンメーカーなるものが売っていたので買ってみました。
なんでもポンポン(ボンボンじゃないの?)がいともカンタンに作れちゃうんだって。
数年前、その頃仲良くしていた友達がポンポンメーカーについてアツく語っていたけれどそれを他人事のように聞いていた私。
しかしちょっとしたポンポンブーム。
私も興味津々で買ってみることに。




ポンポンメーカー
http://www.clover.co.jp/seihin/ponpon_new.shtml




うちが買ったのはコレ。





説明書どおりにぽんぽんを作ってみます。
ちょっぴり苦戦しつつやっとこさ完成。







大きさ比較のためにペットボトルも一緒に撮影してみました。
ちょっと巻きが少なかったためにスカスカぎみw
そして思っていたよりも出来上がりのポンポンは小さめ。
刺繍糸だとなんだかほそくてあんましキレイなかんじじゃないなぁ・・・。
もう1コ、ポンポンメーカーの大きいのを購入しようかなーなんて思いました。



100均でレースとかいっぱい買ったり麻の布を裂いてかわいいポンポンをつくりたいなーなんて思ったり。
それをかばんにつけたり・・・髪の毛のゴムにつけたりして。
ちょっと手芸に目覚めた今日この頃なのでした。
日々のこと思ったこと 00:48 comments(2)
だらだらだらりーん
 最近、翌日がお休みだったりお仕事の始まりが遅かったりすると夜はダラダラと遅くまでおきてすごしてしまいます。
ここのところめっきり趣味らしい趣味のない私ですが・・・こうしてただただパソコンをいじっていたりするのはどことなく気が落ち着いたりするのかも。
こんなダラダラすごすのは体にもお肌にも悪いよな〜なんて思いつつ。
誰にもじゃまされないこんな時間は過ごせるうちに過ごしておくもんだ、という強引な結論を思ってみたりして。



最近思うのは・・・
学生の頃からのバイトから考えても仕事といえば人とかかわる仕事をするのが殆どだったけれど、自分は案外人とのかかわりって得意じゃないんだよなーってこと。
得意じゃないのになぜかそういうニガテなほうに進もうとするんだけど。



多分、私が人生で一番自分のことを考えて悩んでいたのが中学生の頃。
頭の中はごちゃごちゃで毎日日記を書いては頭の中を整理していたんだろうなぁ、アレ。
(世に言う中二病の一種かもしれませんが。)


今だってブログっていう日記に向き合いながら・・・やってることはあの頃と大してかわんないよななんて思う。
あの頃から人とのかかわりが得意じゃないくせにニガテなほうに進もうとしていたんだった。
(コミュニケーションの大切な吹奏楽部なんて部活に入ってみたりして。)



結局むかーしからやってる方法で私は息抜き、というか気分転換をしてるんだなぁ・・・。
日々のこと思ったこと 01:42 comments(0)
サラダ食べまくり
 先日、国立にある「農家の台所」というお店に行ってきました。


ここです↓
http://www.noukanodaidokoro.com/kunitachi/index.html



ここの名物は「サラダバー」らしく、うちらもさっそくサラダバーを食べることに。
専用のカップに一回限り盛り放題・・・ということらしいんですが・・・。
スタッフの方が野菜の減り具合をみて野菜を切ってくださるので常に新鮮な野菜が食べれるというステキなサラダバー。
常に10数種類のお野菜が食べられる・・・ということだったんだけど・・・悠に20種類以上はお野菜を盛った気が・・・。




こんなにもりもり!


生でワサビやアスパラを食べたりっていう未知の体験をしつつ。
とびきり新鮮なダイコンやトマト、ヤーコンなんかがとってもおいしかったなぁ。


今流行のタジンなんかもいただいて存分に野菜を堪能しました
意外と野菜たっぷりのお味噌汁がおいしかったなー。
夜にお店に行ったので思わずビールなんて頼んじゃったけど・・・もっと健康的な飲み物のほうがお料理に合ったかもw
とっても健康的なおいしいお店だったのでまた近いうちに行ってみたいです。


ここのお店で私たちがごはんを食べ終わった頃、ちょっとしたロケをやっていたんです。
15日に「サカスさん」って番組にこのお店が出るんだとか
その日、私仕事なんだよなぁ・・・ビデオとろうかなーどうしようかなーwww
 23:19 comments(0)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other