スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
たまたま銀座
 
先日、朝のニュースをみていたら赤塚不二夫展の模様が。
行ってみたいなーなんて思って、どこでやるのかと思ったら場所は銀座松屋。
ワタクシ、今、銀座方面にお仕事に行ってることがあり、仕事の帰りにでも行ってみるか!・・・と決意。
昨日、お仕事のあとで行ってみました。


ちなみにコレ↓です・・・。

http://www.matsuya.com/ginza/topics/090907e_akatsuka/index.html


チケット↓



赤塚さんの人柄(?)がよく出ている展示でした。
人柄・・・って語弊かも。
なんていうんだろう??
生活そのものがギャグで(もちろんよい意味で・・・。)常に面白いことを考えてるんだろうなこの人っていうのがよくわかるかんじ。
多分、みんなからすごいって言われるようなものを作る人って2種類いて、ものすごい純粋かものすごいひねくれているかどっちかではないかと思うのだけど(時々純粋そうにみせかけてひねくれてる人、ひねくれてるようにみせかけて純粋な人もいるな・・・。)赤塚さんは間違いなく前者ではないかと思う。
まあ私の勝手なアレですけど・・・。



赤塚さんの作品の数々も楽しませていただいただけど、とても楽しかったのが「シェー!」のオンパレード。
各界の著名人(マンガのキャラクターも含む・・・。)たちが「シェー!」をしてる写真や絵がたくさんあるコーナー。
思わず笑ってしまうようなものも。
すごく真剣にまじまじとながめてしまいました。
アレ、何人くらいいたんだろう?
たくさんの人たちが織り成すシェー。
それだけいろんな人たちに愛されている漫画家さんなのだなーと思いましたわ。
私のいちばんのお気に入りシェーは↓
しりあがり寿さん
いちおネタバレかと思い、なんとなく伏字にしてみましたw



展覧会最後にはお約束のグッズコーナーが。
たくさんうなぎいぬをみていたらうなぎいぬが大好きになってしまい、うなぎいぬグッズを買って帰ろうか散々悩んで悩みすぎてやめた。
ついでにバカだ大学大学ノートもものすごく欲しくなったけどノートを今後使う機会があるのかと冷静に考えてやめたあせあせ(飛び散る汗)
グッズだけ買いにまた行ってしまうかも(笑)(←多分入場料いらんし・・・。)




真剣に見ていたらなんだかグッタリと疲れてしまい、松屋から歩いてアマンドまで行って(←疲れているくせに結構な距離を歩く・・・。)ケーキを。



王道ぽくいちごミルフィーユにロイヤルミルクティー。
これから仕事で同伴してるっぽいホステスさんとか、えらそうな話し合いをしているおじさまがたに混じって私浮いてるなぁ・・・。
アマンドのケーキ食べたのって恐らく20年以上ぶりじゃないかしら??
昔々、「おいしいケーキならアマンド」という方程式が確立されていた我が家。
今食べてもアマンドのケーキはおいしく、ちょっと幸せになって家に帰ったんでした・・・。
日々のこと思ったこと 13:52 comments(4)
バトンですよ〜。
 レザボアCAT’sのとらねこさんからバトンをいただきましたー
自分のことを聞かれるのはニガテなくせになにげにアンケート魔なのでバトンは大好物です
ありがとうどざいます


昨日は何気にこのバトンをやっていたんですが、書き終わったあたりでうっかり全消去してしまったのでかなりへこみましたが・・・・気を取り直してもう一回やってみまーす。


1.ときめく○○な人は?

 アウトドアが好きで・・・
 お酒も(ほどほどに)好きで・・・
 心が広くて・・・
 絵心ある絵がかけて・・・
 お片づけが上手で・・・
 そこそこお金があって・・・

・・・な〜んて人がいたらいいなーなんて思うけど、現実はそうはいかないようです・・・。


2.きらいな○○な人は?

 文句が多くて
 怒りっぽい
 うそつきな人

は最悪です。


3.お金をかけられるものは?

食欲にはいつも負けてます・・・。
お金をかけてるつもりはないんだけど、エンゲル係数は高いと思う・・・。


4.好きなもの3つ

 リラックマ
 チチヤスヨーグルト
 いちじく



5.ほしいもの3つ

 お金
 自分の周りの人すべての健康
 ドラえもん

・・・でも現実的にはテレビと冷蔵庫と本棚かしらー。


6.バトンを回す人

 アコさん
 もへ金魚ちゃん
 チュンさん

気が向いたらでかまわないので宜しくお願いします・・・。


7.その人を色に例えたら

アコさん→オレンジ(あかるいかんじ)
金魚ちゃん→ピンク(女の子らしく)
チュンさん→黄緑(おちつくかんじね〜)



8.近づきたいから

変装


9.嬉しくて

るんるん


10.可愛くて

食べちゃいたい


11.愛しくて

言葉にできない〜(・・・って昔歌ってたのはブルーボーイでしたっけ?)


12.恥ずかしくて

逃げる


13.もどかしくて

暴れる


14.会いたくて

うそをつく



・・・てなかんじでしょうか。
バトンって人のを読むのはおもしろいけど案外自分の回答ってつまんないんだよねー。


以下コピペです。よかったらご利用ください。

1.ときめく○○な人は?
2.きらいな○○な人は?
3.お金をかけられるものは?
4.好きなもの3つ
5.ほしいもの3つ
6.バトンを回す人
7.その人を色に例えたら
8.近づきたいから
9.嬉しくて
10.可愛くて
11.愛しくて
12.恥ずかしくて
13.もどかしくて
14.会いたくて

ブログ 11:59 comments(6)
電車通勤
思うこと‥‥‥


・わかっちゃいるけど疲れる
・帰り道でおなかが空く
・帰り道に誘惑が多い


電車通勤は向いてない気がする下向き
日々のこと思ったこと 20:59 comments(0)
明日の仕事が
イヤすぎてねむれない(/_・、)


そこの仕事場には初めて行くのだけど前に似たような仕事をしたときに意識がなくなりそうになるほど辛かったのです‥‥‥。
まあ楽な仕事なんてないし、明日限りの仕事と思えば‥‥‥。
早く寝よう(*´д`*)
日々のこと思ったこと 01:50 comments(0)
開通。
 さきほどやっとこさインターネットが開通。
こうしてパソコンも使用できるようになりました。
でも明日からちょっと旅立つので結局パソコンは使えないんだけどね


ワタクシ、ジュゲムさんを利用させていただいてから早4年になりますがいまだにケイタイからこのブログを画像つきで更新したことがございません。
なんだか怖くてね・・・。
なんでこのネットを使えない期間、画像のある記事を更新していなかったはず。
てなわけでわけもなく先日食べたイチジクのタルトを。







おいしかったけどイチジクはお砂糖とお酢で煮込むのが一番おいしい気がする・・・な〜んて。
でも今住んでいるところはおいしいケーキ屋さんがいくつかあるので甘いものには困らないし、ちょくちょく買いたいな
・・・って太るでしょうけど
ただ以前は近所にかなり愛用しているだんごやさんがあったのだけど、今は近所にないのだわ・・・。
だんご・・・だんご・・・突然近所にだんご屋ができたりしないかなぁw
ブログ 17:15 comments(4)
選択
新居に引っ越したものの以前使用していた電化製品を活用している私たち。
今のところ買ったのはガスコンロくらい?
(↑電化製品じゃないか汗


でも正直、テレビと冷蔵庫を買い換えたい。
そんなことをぼやいていたらなんとプチセレブ親戚がどちらかを買ってくれるらしいぴかぴか
どっちにしようか悩み中‥‥‥。
まあどっちかはあせらずに生活が落ち着いたら分割で買いますけど‥‥‥。


以下悩む理由‥‥‥

ひらめきテレビ
・小さくて見づらい
・地デジ対応じゃないので二年以内にはどっちみち買い換えが必要
・若干今使っているのが調子が悪い。テレビをつけると音が小さく、だんだん大きくなる‥‥‥
・ブルーレイ内蔵のはアナログ放送がとれないらしくちょっと困りそう


ひらめき冷蔵庫
・今のところ不具合はなし
・一人暮らしサイズなので小さい
・毎日味噌汁を飲むようになったからかほかの食生活は対して変わっていないのに案外中身がかさばる
・それでも今はまだバイト生活なのでどうにかなってるけどちゃんと働くようになったらキツそう
・今までの冷蔵庫に慣れているので多少愛着がある‥‥‥‥
日々のこと思ったこと 08:25 comments(0)
こんなつもりはなかったんですが
先日、知らない番号から電話が。
引っ越して以来、いろんな業者さんとのやりとりが増えてそんなことはしょっちゅう。


電話をとると遠慮がちな声が‥‥‥。
「さえさん?中学が一緒だった○○だけど‥‥‥。」


○○さんが中学には二人いたのでどっちだろうとちょっと考えてあっちの○○さんかと納得。
この○○さん、もう10年くらい連絡をとっていないのだけど、正直ちょっと話したくない。
いいコなんだけど。
実家から選挙の前とかに「こないだ○○さんと××さんが一緒に家に来てたぜ」っていうのをよく聞いていた。
もうすぐ選挙が近いからどうせ選挙の勧誘が目的なんだろう。



「今どこにいるの?」
「何の仕事してるの?」
「結婚した?」
突然質問責め。
こういう質問責めは大嫌いなのでガツンと一言言ってやりました。
「ちょっと!そんな私のことばっかり聞く前に自分が話すべきでしょ!」
って。
そしたら○○ちゃんが現状を語りはじめ、その状況がなんだか今の自分にほど近い(笑)
○○ちゃんの人生相談大会になってしまったたらーっ
そしてしばらく連絡をとってない人たちの現状なんかも電話で知ることとなり、大いに盛り上がる。
ついでに思い出話にも花が咲いて予定外に長電話に。



そんなときに家具を届ける業者さんがうちにやってきた。
「ごめん。またあとでね〜。」
私は電話を切った。
選挙の勧誘が目的と思われる電話はそうして幕を閉じたのでした(笑)



こんなに長々はなすつもりはなかったのに思いのほか盛り上がって長電話になってしまった。
なんだかサザエさんのよう‥‥‥。
次に○○ちゃんから久々に電話がかかってきても正直電話に出るかはわかりません。
まあかかってきたら出るかもだけど、着信があったとこでわざわざかけ直したりはしないよなぁ‥‥‥。
日々のこと思ったこと 09:31 comments(2)
さぼってるわけじゃ‥‥‥
さてさて。
ずっと更新していないもう1コのブログ。
最近はたいてい夕飯は毎回彼が食べに来ているし真面目にお料理してる今日この頃。


ちょっとネタを思いついたのでもう1コのブログを更新しようと思ったんですが‥‥‥‥。
携帯からのア○ブロの更新方法がわからん!!
だもんで更新できずにいます‥‥‥。
さぶこ(←メロパ)が育たんわけですよ。


でもってやっぱりネットが使いたい私はNTTとかに連絡。
いつ工事をするのかとか相談する日が14日かとな!!
引っ越し後のネットの導入っていつも面倒で大嫌いですよ下向き下向き下向き


そんなわけで我が家のインターネット導入はだいぶ先になりそうです‥‥‥。
それを思うとため息がでちゃいますが、二年前の引っ越しでネットが使えなかったときよりは携帯でいろんなサイトがみれるようになっているしそういう意味でのストレスは二年前よりも少ないかもなーなんて思った。


そいでももっと自由にメロパもしたいし、もう1コのブログも更新したいし、いろいろパソコンでしかできないこともしたい。
早くネットがつながりますように!
ブログ 21:32 comments(2)
引っ越し後一週間と1日
経過しました。


まだ収納がなくてあけられぬダンボールがチラホラ。
そしてまだ収納がないがためにむき出しにおいてあるものもチラホラ‥‥‥。
どうにかしたいけど彼の荷物や買っている収納がくるまではなかなか動かせない状況下向き


今日は一日中お家から出ないつもりで、昨日たくさん食材を買い込んだ(笑)
午前中はただただダラダラと久々に過ごしてしまった汗
まあたまにはこういうお休みも必要よねるんるん


午後から重い腰をあげてちょっとまたやろうかな。



やることリスト
・できたらさっき届いたコンロの取り付け
(怖かったら彼がいるときに‥‥‥。)
・さっき届いたゴミ箱とコンポを置く棚を組み立ててお部屋の整理
・書類の整理
(派遣の仕事の書類を整理したい)
・ケーブルテレビの会社に電話
(ネットもするといくらくらいお金がかかるのかを知りたい)



やることいっぱいだにゃー下向き
まあできるところまでがんばりますープシュー
結婚までの道 12:21 comments(2)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other