スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
逃げてった?
昨日、ピアスをなくしてしまったみたい下向き
昨日試着をしたお店に落ちてはいないかと電話してみたけどナシ失恋
気に入っていたものだけにショック[:がく〜:]


このピアス、鳥の形なのだけど、パーツが以前壊れてしまって、ピアスを作った作家さんに連絡したら快くパーツを送ってくれました。
そんときに作家さんが言っていたこと‥‥‥


「なくしたとか壊れたってよく聞くのはなぜか鳥や羽のモチーフのアクセサリー。飛んでいってしまうのかしら?」


‥‥‥って!!
私の元から旅立ってしまったのかしら!?
がーん。
また同じのを買おうか悩み中‥‥‥。
ふぁっしょん 19:21 comments(0)
おとうふの
20090929173117.jpg
吉祥寺のはらドーナッツが食べられるカフェ、はらっぱに行ってきました〓


おとうふのドーナツはやさしい味でおいしく、お店は幸せーな空間。
癒されてきました〓
- 22:37 comments(0)
行ってきました宮古
 もう先週のこととなりますが念願の宮古に行ってきたのでその模様を・・・。



宮古っていうのは岩手の右上のほうの街です。
東京の目黒のさんま祭りのさんまはこの宮古からの寄贈品
そんな粋なことをする街が悪い街であるはずがございません。
さんま祭りに行ってからというもの、宮古への思いは募るばかりでした・・・。



そんな中、友人が盛岡で結婚式をするというではありませんか。
これは宮古にも行くしかありません。
たとえ盛岡から2時間以上かかろうとも・・・。
結婚式の前日に宮古へ行って、その日のうちに盛岡に戻るという計画をたて、いざ宮古に行くことに。



自宅を出たのは確か7時過ぎ。
でも、自宅をどんなに朝早く出ても宮古に着くのは13時頃。
それだけ電車が少ないんですよ・・・。
・・・てなわけで宮古についたらもうお昼ですし、ガイドブックに載っていたお店でおすしを食べることに。
うに丼か・・・とも思ったんだけど、来たからにはいろいろ海産物が食べたいもので・・・。
おすし屋さんに行くことにしました。



住宅街の中にある普通のおすし屋さん。
あまりに地元っぽい雰囲気に入るのをちょっと躊躇しながらお店に入っておすしを注文。
なかなか出てこないなーなんて思っていたら頼んだものが一気に全部出てきました.





フラッシュ具合をまちがえて、いまいち上手に撮れていないけど早く食べたい!!
・・・てなわけで写真は上手に撮れてませんがおすしをさっそく食します・・・。



これがまたまたおいしいー!!
これで2200円なのだけど、2200円がとってもお安く感じてしまう。
どれもまた新鮮でおいしくって最後に食べたたまごも今まで食べたことがないくらいおいしかったんです。
これだけでやめるつもりが主人のトークに負け(?)イカとどんこというこのあたりで有名なお魚も食べました。
このどんこ、初めて食べたけど、これがまたまたおいしくって。
適度に歯ごたえがあって上品な味。
上に肝でつくったおしょうゆ(?)をかけてくれたのがまたまたおいしくって。
このどんこだけ食べにまた行きたいなんて思うほどおいしゅうございました・・・。



おすしを食べて大満足の私ですが、この後は宮古の観光名所に行かなくてはいけません。
浄土ヶ浜です。







岩手の海がみえるとテンションがあがります♪







北の海ってそんなにキレイなものを想像してなかったのだけど(失礼・・・しかも私、北国生まれなのに・・・。)北の海もすごくキレイ!!
ずーっと海をみていたい・・・そんな幻想にかられましたが、ツアーに来たおじさんおばさんがたくさんやってきて「はっ!」と目が覚めた私。
私もダラダラしていたらば盛岡に帰れません。
ちょっとなごりおしいですが浄土ヶ浜をあとにすることにしました・・・・。




このあと、宮古の市場へ。
海産物が好きなおとんに塩うに、イカ、ホタテ、ほやを買って送りました。
しかしその後の父親の反応は薄・・・ぜったいおいしいはずなのに。
つれない父です。




市場をみたらば実は結構時間があまっていたことに気づいた私。
こんなことなら浄土ヶ浜でもっとのんびりしてもよかったかなーなんと思いつつ。
近くのモスバーガーで帰りの電車を待ったのでした。



ほんとうはもっと時間があったら隣町の観光なんかも楽しめたのかも知れませんが。
まあこれでも宮古に行けて満足!!
この後、宮古に詳しい人に宮古に行ったらぜひ行ったほうがいいってとこなどもきいたんですが・・・今度行けるのはいつになることか・・・・。



宮古から盛岡に帰り、関東へ戻ってきた私は体調を崩して一週間家にこもりました。
無理のできない年頃になったことを実感・・・。
最近いろいろ変化も多かったしなぁ・・・。
変化と旅には気をつけねばなりませんね。
しかし宮古に行けて本当に満足です♪
 22:10 comments(4)
近況‥‥‥
しばらくご無沙汰しておりました‥‥‥。



先日岩手にいってからというもの体調を崩して寝込んでました下向き
少しずつ元に戻りつつあるんですが‥‥‥まだまだ本調子じゃございませぬ。



もう無理のきかない年なのだと痛感するばかりです。



またもうちょいしたら復活出来るんじゃないかと思います‥‥‥。
毎度ご迷惑をおかけして申し訳ございません[:がく〜:]
日々のこと思ったこと 13:24 comments(0)
入籍
もう一昨日のことになりますが入籍しました。


2009年9月9日でゴロもいいし、市役所込むかなーと思いきや、全く待たずに手続き完了(笑)
あんがいあっさりしたもんです。
あっさりしすぎて全く名前の変わった実感なし!!そんなもんでしょうか。

入籍したあとは行きつけの居酒屋さんでお祝いしてもらっておいしいものをたらふく食べてタクシーで帰宅汗
久々においしいお酒を飲んだら久々に酔っぱらっちゃった★
酒に弱くなったもんですよ‥‥‥。


付き合いが長すぎて新婚というには新鮮味にかけるし、同居早々にブーブーと怒ることしばしば。
(私が一方的に‥‥‥汗
そいでもまあ誰かがお家に一緒にいるというのは楽しくもうれしくもあります。


通勤と家事で疲れて昨日もご飯食べたらグッタリだったけど(そもそも電車通勤に不馴れすぎ汗)一人暮らしで気ままにやってきたときよりは人間らしくまっとうに生きている気がします(笑)
時には手を抜きつつ、がんばりますぅーわーい
結婚までの道 07:52 comments(10)
さんま祭り
20090906140214.jpg

先日目黒のさんま祭りに行ってきました。


目黒のさんま祭りとは有名な落語、目黒のさんまにちなんで目黒でさんまを無料で振る舞うというなんとも粋なお祭り。
目黒に祭り開始の45分前くらいに着いたのにすでにさんまを食べたい人たちの長蛇の列が。
ワタクシ、去年もこの祭りに参加したんですがすでに去年の倍、並んでますよ‥‥‥。
作戦が失敗したことを感じつつひたすらさんまが食べられるのを待ちます‥‥‥。


待つこと約四時間半、やっとこささんまにありつけました!
このさんま、ホントーにおいしい!
暑い中立ち通し(‥‥とはいえ途中しゃがんだりしたけど)で疲れたけど、生きててよかったとまで思わせるこのさんま。
すばらしい祭りですよ‥‥‥。


今回さんまを取り寄せた岩手県の宮古の市長さんも今回参加していたとか。
すばらしい町おこし魂です。



ワタクシ、市長さんのこころざし通り、今度宮古に行きます。
‥‥まあたまたま盛岡に行く用事があるからなんだけどね、エヘヘ‥‥‥。
 20:57 comments(2)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other