スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
仏滅
‥‥‥というのは本当に結婚式場、人気ないんだなぁ。
全く仏滅などこだわらない私達は1月の仏滅に挙式する事になりました。
もうすぐです(笑)
急に焦ってきた汗
結婚式準備 22:48 comments(6)
忘れないように
 だいぶ先のことになりそうだけど、漫画喫茶に行ったら読みたい本を覚えがき
しかしこんな昔の漫画、いまでも漫喫に置いてるんでしょうか・・・。



・ぼくの地球を守って
(あの複雑なかんじ。読んで思い出したいwこれを読んでたのが中学生くらいだったんだけど、あの頃とは違う感覚で読んでみたいのよねー。)


・St.パイナップルムーン
(大好きだったおおや和美さんの。好きだったのに話の最初と最後以外全く覚えておらず・・・。これまた思い出したい。)


・天使なんかじゃない
(これ、たしか就職するちょっと前にも漫喫に行って読破したんだよなー。こんなに繰り返し読むならとっておけばいいのにw私の学生時代に読みふけった漫画をひとつあげるなら案外これかも。)


・銀曜日のおとぎ話
(よみたくてしょうがなかったのにいまだに読んでいない萩岩睦美大先生の作品。読まなくては!)



・・・・てな感じですかねぇ。
あ、あと本田恵子も読みたいね。
とりあえずこれだけ書いてみたけど、きっと漫喫に行ったらいろいろ思い出してよみたくなるんだろうなぁ。

 22:27 comments(0)
うさばらし

今日、旦那さんが弁当を家に忘れていった。


弁当を忘れるのは実は今回が初めてではなく・・・今回はカチーンときてしまった私。
彼も反省をしているのはわかるのだけれど、やり場のないおもいはつのる一方・・・。


そうしてうっぷんをはらすべく、思い切って久々にスカートを買ってしまいましたw
紫色でひざ上丈のやつです。
こんな理由で買うのもどうかと思ったけれどずっと我慢していたんだもーん。
電車で通勤するようになったらみんなきれいな格好をしているので、キレイめのスカートが履きたくなってたのを(私にしては)結構な高額だし、ずっと我慢していたのです。
カジュアルも好きだけど、キレイめな格好も今のうちにしておきたい・・・っていうw
ブーツ(←冬はなぜかピンヒールのブーツを着用・・・。ほかの季節はぺたんこヒール)やバレーシューズにあわせて履きたいのです。
旦那さんには悪いけどちょっとスッキリです。
今年は履き倒しますよー♪

ふぁっしょん 20:24 comments(0)
ゆうこ(仮)
昨日、携帯にみたことない番号から着信が。
留守電まで残してある。
何事かと思い、留守電再生。


「もしもしゆうこです。会社に携帯を忘れてきたのでよかったらこちらに電話を下さい。では。」

みたいな内容が勢いよく録音されていました‥‥‥。
私の知り合いにゆうこはいるけど知り合いのゆうこではなさそうだし、もう長らくゆうことは連絡をとっていない。
この電話のゆうこさん、誰かの携帯と間違って私の携帯に留守電を残してしまったらしい(笑)


会社に電話を忘れたあげく、間違った留守電を残してしまったゆうこ。
私もおっちょこちょいなので同情してゆうこの電話に「まちがった着信がありましたよ」と伝えてあげたかったけれど家電だったのでやめた。
ゆうこ落ち込むな!!
日々のこと思ったこと 08:32 comments(0)
独り言ですよ‥‥‥。
最近、某SNSに昔の友人から申請がきた。
もう友達とかではないと思っていた人から。



私も某SNSをはじめた当初は何年も連絡をとっていない友人と繋がりをもったりしていたけど、どうもな〜と思う。
その友人と会わなくなって数年、その間に私にはいろんな関係ができた。
多分、私は考え方が変わったんだろう。
その友人も少なからず変わったと思う。
そんな中で昔のように友人関係を築くというのはすごく不自然だなと思う。


こんなことを考えるのはすごく自分は身勝手だと思う一方、こんな日記にまで書くほど悩んでいるのは結局そのこに振り回されているんだろうけど。


ここで関係を切ればきっと一生関係は切れたままだろう。
これまで自分が築き上げてきたものを切るというのは少々勇気がいる。
でもここで切らなければ新しい関係も築いてはいけないんじゃないかと思う。
今自分のまわりにいるに感謝ができる限り、今していることは間違っていないと思うし、自分の気持ちのない古い関係は古くなってしまったものでしかないのではないかと思う。
日々のこと思ったこと 19:39 comments(2)
マフィン天国
20091109172118.jpg
先日、たまたま出先でマフィン専門店を発見しました。


マフィナリーズ
http://www.jefb.co.jp/muffinaris/



前から行きたかったお店なんだけど、まさかこんなところにあるなんて!とびっくり。
よくあるおやつっぽいマフィンの他にもベーコンやツナなんかの入ったお食事マフィンも充実。
まさにマフィン天国!
うちはゴルゴンゾーラチーズの入ったほんのり甘いマフィンを注文しました。


お店であたためてくれたのだけど、出されたマフィンはぷーんと臭いチーズ臭が〓
隣の席の人に迷惑じゃなかろうかと思いつつも食べたマフィンは絶品〓
ほくほくでおいしくてクセになりそうです。


まだあまり店舗がないようだけどこれからたくさんできないかな。
マフィン好きにはたまりませんよー。
 07:50 comments(2)
禁断の時間‥‥‥
日曜三時。


掃除機をかけようと思ったんだけど、彼が競馬をみているためにかけられず(笑)
兄にも電話する用事があるんだけど同様の理由によりかけられません(笑)ナハハ。
ほかのことしよ。
日々のこと思ったこと 15:06 comments(0)
少女漫画経験値

ネットをさまよっていたら少女漫画経験値なるものを発見。
ちょっとやってみます。


チェック

知らない:× 
知っているだけ:△ 
作品を読んだことがある:○ 
購入したことがある:◎

絵と名前が一致しない人は×。



<あ>

相原美貴 × 知らん・・・。
 
青池保子 × 上に同じ

赤石路代 ○ 「プライベートアクトレス」・・・PAか。えのもとかなこがドラマもやったっけ。

秋里和国 △ 「空飛ぶペンギン」 読んだことはない。

秋元奈美 ○ 「ミラクル☆ガールズ」 友達から借りて読んだけど、内容は忘れました・・・。 

あさぎり夕 ○ 「ミンミン」「なないろマジック」・・・あさぎり夕好きの友達からいろいろ借りたけどコレも内容はわからず・・・。

あらいきよこ × スイマセン・・・ 

安野モヨコ △ 「働きマン」 あとなんだっけ?稲森いずみと藤原のりかのやってたドラマの・・・。ハッピーマニアか!!でも読んだことはないです・・・。

池沢理美 × なんだっけ? 

池野恋 ○ 「ときめきトゥナイト」 蘭世編の途中から読み始めた。私がリアルタイムでりぼんでいちばん読んでたのは成美編かも。

一条ゆかり ○ 有閑倶楽部

いくえみ綾 ◎ 題名が思い出せない・・・先生(民生似)と生徒のやつ・・・。絶対読んだ。そしてなんか古本屋で買ったぞ。

樹なつみ × 絶対に何かを軽く読んだけど思い出せない・・・。

上田美和 ◎ 「オーマイダーリン」「サインコサインラブサイン」「ピーチガール」。この人の漫画に出てくる意地悪な女は本当に意地悪だと思うw

上田倫子 × 絵をみれば思い出すのかしら?

内田春菊 △ テレビに出ている春菊さんを知ってる程度。

絵夢羅 × 全くわからぬ・・・。

逢坂みえこ × マーガレットっぽい名前だけど・・・。
 
おおや和美 ◎ 「世紀末てっぺんBOY」「QP」・・・・うかつにも名前が思い出せないけどこの方の作品は中学生くらいの頃すごく大好きで、この人のために別冊少女コミックとか買ったりしてて、途中まではコミックスも全刊持ってた。なつかしや・・・。

岡田あーみん ◎ 「お父さんは心配症」「ルナティック雑技団」「こいつら100パーセント伝説」・・・大好きでりぼんの全プレでテレフォンカードも応募w

岡野史佳 △ なんとなく絵がうかぶ程度

尾崎南 × 「ブロンズ」だっけ?

小沢真理 △ 「世界で一番優しい音楽」

小畑友紀 × うむむ・・・

小花美穂 ◎ 「こどものおもちゃ」でヒットする前に書いた3回くらいで終わる連載のコミックスを買って読んだ。

<か>

神尾葉子 ○ 「花より男子」友達から借りて読んだ。

河惣益巳 × 名前はきいたことがある気がするけど絵が浮かばぬ・・・

神谷悠 × 上に同じ

河原和音 ◎ 「先生!」この人のマンガは短編も好きでしたなぁ・・・。

北川みゆき ○ 何かを借りて読んだ記憶アリ。

きら ○ 「まっすぐにいこう。」

くさなぎ俊祈 × ??

CLAMP ◎ 「エックス」「東京バビロン」・・・私が買ってたのはコレじゃなくて・・・名前思い出せないや。友達からCLAMPのレアめの本をもらい、それがまだ実家にある。

くりた陸 × 名前はきいたことあるけど、絵がうかばないや。

<さ>

さいとうちほ ◎ 「もう一人のマリオネット」だったっけ??途中までを友達がくれて途中からを集めてた。短編もいろいろもらってよんだっけ。

さくらももこ ◎ 「ちびまる子ちゃん」「コジコジ」!!この方のトークショーに行ったこともあるw

佐々木倫子 ○ 「動物のお医者さん」 あーナツカシス。 

椎名あゆみ ○ 「ピーターパンの空」 このあとに書いた作品のほうが有名だけど題名が浮かばない・・・。主人公がツインテールの。りぼんで読む程度。

篠原千絵 ○ 「闇のパープルアイ」「海の闇月の影」「天は赤いかわのほとり」 いろいろ借りて読んだなぁ。

清水玲子 × 知りません・・・。

新條まゆ ○ 「快感フレーズ」 暇つぶしに行った満喫でたしか3巻くらいまで読んだような・・。

すぎ恵美子 △ ♂と♀の方程式 

鈴木由美子 × こんな名前の先輩いなかったっけ?

惣領冬実 △ 名前と絵は浮かぶけど・・・
<た>

高尾滋 × ?

高屋奈月 × ? 

武内直子 ○ 「美少女戦士セーラームーン」 有名ですな。

竹宮恵子 × わからん

立野真琴 × 上に同じ

多田かおる ○ 「イタズラKiss」 残念でなりません・・・
 
立川 恵 × わからんよ・・・

谷川史子 ◎ 「両手でも足りない」「各駅停車」「きみのこと好きなんだ」「きもち満月」この人好きでした。

種村有菜 △ 名前と絵は浮かぶけど、うちらより若い世代だよね・・・。

田村由美 ◎ 「BASARA」←すごい話ですよ・・・。

津田雅美 × わからないの多いなぁ。

紡木たく △ ホットロード 

富永裕美 × 絵を見れば思い出しそう。

<な>

中条比紗也 × 名前だけはきいたことがあるようなないような・・・。

なかじ有紀 × 上に同じ

永田正実 × 上に同じ

中原アヤ △ あー!はちみつとクローバーの人か!

那州雪絵 ○ 「ここはグリーンウッド」 借りて読んだな。 

成田美名子 × ??

二ノ宮知子 ○ のだめカンタービレ

野間美由紀 × 思い出しそうで思い出せぬ・・・。

<は>

萩岩睦美 ◎ 「銀曜日のおとぎ話」「パールガーデン」「うさぎ月夜に星のふね」「アラビアン花ちゃん」「くるみの森」「くじら舞踏会」「魔法の砂糖菓子」「悪魔という名の天使」・・・!!張り切っていっぱい書いちゃったw銀曜日のおとぎ話は読みたいといいながら読まずに15年くらいwこの方は大好きで小学校の頃からせっせと読んでました。今、いろいろ思い出して読みたい度マックスw

柊あおい ○ 「星の瞳のシルエット」「銀色のハーモニー」「耳をすませば」少女マンガの神様みたいな人ですな。

ひうらさとる ○ なかよしを借りたときにちょっと友達から借りてよんだ。

ひかわきょうこ × わからん・・・

日高万里 × 名前は聞いたことがある気がする。

日渡早紀 ○ 「ぼくの地球を守って」 みんな必死にこのマンガ読んでたっけw

藤井みほな △ 「GALS!」だったかな?うちらがりぼんを読んでいた一歩あとの世代。

藤村真理 ◎ 「フリーザーより愛をこめて」 これは古本屋で買って読んだ。これより有名な話も読んでいたはずだけど・・・忘れちゃった。

本田恵子 ◎ 「月の夜星の朝」 「お江戸はねむれない」「おきゃんでゴメン」「ガールの法則」  「おきゃんで〜」を古本屋で高校生くらいだったかな?で買ったんだよね。リアルタイムでりぼんを読んでいた頃はあまり読む気がしなかったけど、高校〜卒業直後くらいになぜか読みあさった気がする。また読みたいなぁ。


<ま>

槇村さとる △ 絵が浮かぶけど・・・。

松苗あけみ × わかりませんえん。

マツモトトモ ○ 友達から借りてよんだ本があるけど名前は思い出せず・・・。

松本洋子 ○ 怖いマンガを書く人w

美内すずえ ○ 「ガラスの仮面」 どうなるんだこの話。

三浦実子 × わからんよぉ・・・・。

水沢めぐみ ○ 「ポニーテール白書」「チャイム」「空色のメロディ」「姫ちゃんのリボン」 絵がかわいい!

宮川匡代 △ 絵は浮かぶ。

森生まさみ × わかりませぬ。

<や>

八木ちあき × これも・・・

矢沢あい ◎ 「NANA」「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「バラードまでそばにいて」もしかしたら私がこれまで一番投資した漫画家はこのひとじゃないかと思うw

山口美由紀 ○ 題名わからず・・・でもかわいい絵。

やまざき貴子 ◎ 「っポイ!」 私が中1〜中2くらいで読み始めた。主人公たちと同じ年くらいで楽しめたのに、まだ終わってないような・・・w

山田南平 ○ 「オトナになる方法」 借りて読んだ。

大和和紀 ○ 「あさきゆめみし」「はいからさんが通る」勉強になる話よね〜。

由貴香織里 ○ 怖い話のをよんだ。 

吉住渉 ○ 「四重奏ゲーム」「ママレードボーイ」「ハンサムな彼女」 この作者、はじめ男の人だと思ってたよ・・・。

吉田秋生 ◎ 「BANANA FISH」買った・・・けれど大して読まなかった気が・・・。

吉村明美 △ 薔薇のために

吉原由紀 ×

<ら>

羅川真里茂 ◎ 「赤ちゃんと僕」なぜか2巻、3巻、6巻、10巻・・・みたく飛び飛びで持っていたw

<わ>

わかつきめぐみ × ??

早稲田ちえ × ??

和田尚子× ??

渡瀬悠宇 ○ 「ふしぎ遊戯」ちょっと過激なおはなしだったよーな・・・。

渡辺多恵子 △ うろおぼえ



案外知らないなぁ。
リアルタイムでりぼんを読んでいた頃のは強いけどほかはダメダメ・・・。

 22:34 comments(4)
冬支度
最近、かなり散財してます。
冬が近づいてくるからです。



先日西友の安い日に買ったホットカーペットとリクルート用スーツ。
(スーツはあんまし冬とは関係ないですが‥‥‥)
その二日後、大変寒かったので夫の冬用シャツと私のジャケット購入。
そのまた二日後には服が少ない夫(今まできてたのはボロボロのが結構多くて引っ越しのときにかなり捨てたのよね。)のためにユニクロでフリース等購入。
それなのにあったかい蒸気のでるストーブとゆたんぽも今年は欲しい。
ついでに、なくても多分生活には支障がない気がしないでもないけど今年たくさん出ている耳当ても欲しいのですよ‥‥‥‥。


そんなわけで最近散財気味。
冬とは全く関係ないけどアイシャドーも欲しい。
いくらほしいものを買えば気が済むのでしょう‥‥‥。
お金は貯めねばならぬのになぁ。
しかし風邪を引かない程度に今年はしっかり冬支度はしておきたいものです。
日々のこと思ったこと 14:41 comments(0)
サザエか!
ついに仕事を遅刻しました。
寝坊‥‥‥じゃないんですよ。
朝は余裕でコーヒー飲んでましたから。
駅に着いてから気づいたんです。
財布を忘れたと‥‥‥。
財布を忘れては通勤できませぬ。
財布を家に取りにかえったら、10分の遅刻でした。


職場の人は全く怒らずに「大丈夫大丈夫!」と。
ガツンと怒られるよりも胸が痛みました[:がく〜:]


今までは電車通勤じゃなかったのでたまに財布を忘れることもあったけど、別に忘れたからといって仕事にいけないことはなかったのですがもう忘れは厳禁!!
通勤バックに小銭を忍ばせておこうかとかいろいろ考えましたよ下向き下向き下向き
こんなアホらしい理由での遅刻。
もう二度としませんよーに!
日々のこと思ったこと 13:38 comments(2)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other