スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
年越し
今年は何年ぶりかで紅白を最初から最後まで(まだ終わってないけど)みた。


なんだかあっという間の一年。
だけどいろいろあった一年。
来年もいろいろありそうだけど実りある一年になるといいな。


よいお年を‥‥‥。
日々のこと思ったこと 23:46 comments(2)
楽しいだけじゃダメなのか
いろんな意見があるでしょうが単なるひとりごとだと思って流していただけたら幸いです。



高校を卒業してすぐ、音楽関係(?)の学校に行った。
音楽とはなんぞや?ということばかり考えなきゃいけないような学校。
高い授業料を親に払ってもらい自分なりに出した答えは
「音楽は楽しければいい」
ってこと。
ただただ楽しむっていうのは案外難しいことだし、それが出来たら最高の目標を達成したことになるんじゃないかと思った。
小難しいことばかり言っている教員や音楽の英才教育みたいのを受けて育ってきたような級友の中では私はかなり浮いていたんじゃないかと思う。

今の道に進んで学生時代を含め約10年。
その中で得た答えも結局
「楽しければいい」
だと最近気づいた。
なかなか楽しくいかない息の詰まったこの業界。
それでも楽しい同僚の中で相手にこちらが少しでも楽しいことができればいいんじゃないかなと最近思う。



今の道に進んでから
「これからどんなことがしたいの?」
と面接とかでよく聞かれたが、そんなものはなかった。
適当にその場で思いついたことを答えて、自分はなんて浅はかなのかと悩んだりもした。
だけど、ないものはない。
出来ない職場では働かないけど出来る職場では働く。
それではだめですか?


今まで数々のバイトをしてきたけど、やっぱり私にやりたいことはなかった気がする。
自分にできることならなんでもやってみたい。
通勤場所やある程度の時給(←案外自分の中のハードルは低かったw)がクリア出来てれば何でもやった。
いろんなことが出来るのが喜びだった。



今のあちこちを転々とまわる働き方は自分に合ってる気がする。
通勤はつらいけど汗
いろんなことができてそれぞれ身になりお金になる。
ただただ自分のできる限りのことをして働く。
今の答えはそれかもしれない。
日々のこと思ったこと 08:33 -
みつけた!
今月はどういうことか忘れ物やなくしものが多すぎです汗


先週の今日だったと思うのだけど、ピアスを通勤途中に落とした。
(例の鳥モチーフの‥‥‥)
家から五分くらい歩いたところでピアスがないことに気づいたのだけど、落としたと気づいたときに周りをいくらみてもないし、家にもない。
そんなわけでここのところ通勤するときは気持ち悪いくらい地面を見つめて歩くようにしてました(笑)


そうしたらばさっき、ピアスを発見!!
植え込み脇の縁石(?)にほいっとピアスがのせてあったのです!!
リング状のピアスなんだけど、リングはぼろぼろながらモチーフは無事ぴかぴか
よくみがいてリングさえ変えればまた使えそう上向き
うれしくてしょうがないるんるん


だけどまたなくすことを思うとどうにもまた付けることに抵抗が。
でも気に入ってるだけに身につけたいのよね。
とりあえずうれしい今日の朝。
日々のこと思ったこと 08:41 comments(6)
忘れ物週間
先週は二回、携帯を家に忘れた下向き


金曜、職場Aに腕時計を忘れる下向き


土曜、職場Bに仕事用の上着を忘れる下向き


更にはその後、食事にいった店に紙袋を忘れて帰る下向き


‥‥‥どれだけ忘れれば気が済むんでしょう[:がく〜:]
いくら何でも忘れすぎ!!
職場のものはまああるだろうとしても紙袋は不安[:がく〜:]
出てくるといいな。
日々のこと思ったこと 19:47 comments(0)
ホレましたよ
先日、近所のとあるスーパーに入っとる時計屋さんに腕時計の留め具の修理をお願いしました。
そこの店員の返答は‥‥‥
「この時計、外国のものなので他に修理を頼むようですね。1ヶ月くらい預かって値段は4000円くらいです。」
‥‥と。


1ヶ月も待てないし、留め具の修理に4000円って納得できん汗
前に住んでたとこの近所の時計屋さんはその場ですぐ直してくれたのに泣き顔

「ちょっと検討させてください」
などと言ってお店をあとにしました‥‥‥。
近所にほかに時計屋はないし、とりあえず修理については考えることとして‥‥‥。



その数日後、やっぱり街の修理屋さんがいちばんだと思い、乗り換えに使った某駅の交番で
「このあたりで時計屋さんないですか?」
と聞いてみたら
そこにいた警官が四人で時計屋について会議(笑)
「ちょっと遠いんですけど‥‥」
と言って街の時計屋さんの場所を教えてくれました。


時計屋さんは駅から歩くこと10分弱。
やってるのかやってないのかわからんくらいの明かりのついた店。
小柄なかわいいおじいさんが出てきて、片目にレンズみたいのをはめてちゃっちゃか修理開始。
案の定、五分くらいで修理を終え、私に時計をつけさせてちょちょっと微調整。
付け心地バッツグーンに上向き
おじいさんは「修理代は500円です。」
と。
かっこいいじいさんラブラブ
そんな安くていいんスか!?


やっぱり頼るべきは街の職人さんぴかぴか
昔から何かにつけて職人さんはあこがれの存在。
何度職人さんになりたいと思ったことか‥‥‥。


しかしそんなこんなでなおしてもらった時計、今日職場に置いてきちゃったげっそり
軽くショックな週末の夜‥‥‥‥。
日々のこと思ったこと 00:17 comments(2)
えすて
 ブライダルエステのカウンセリングに行ってきた。
そのついでに体験エステも
お肌がモチモチツルツルになりましたよー。
今までお顔のエステってやってもらったことなかったんだよねー。
敏感肌だから顔は今まで死守してきたんですよw
途中、案の定、ちょこっとお顔がヒリヒリとしたので言ってみたらちょっとプランを変えてやってもらえたのでよかった★


ただ、最後、店員に悪気はないんでしょうがちょっと??と思う対応をされてしまいそこだけがチョット・・・。
でもどうやら新人さんみたいなのでまあしょうがないかと寛大にw
式の直前は今日やったもののほかにもいろいろやってもらうし、ネイルもまつげエクステもここでやってもらう予定。
今から楽しみです
結婚式準備 19:46 comments(0)
やっちゃった!
急に式が決まったのであわてて結婚式の招待状を送ったんですが‥‥‥。

式場の地図を同封し忘れた!!


こんなとこまでドジ下向き
結婚式準備 23:17 comments(0)
なかなか進まないものなんですねぇ・・・
 昨日はお休みだったんだけど、昼ごろまで寝てお部屋の掃除やら洗濯やらをしていたら一日が終わる・・・。



今日もおきたのは昼ごろ。
ブライダルエステやらネイルやらいろいろお店を検索。
案外近所によさそうなお店があったんだけど、日曜日なので予約できず。
しょぼーん。

そんなことをしながらさくさくと年賀状作りを。
旦那が近くで競馬をみているのでいまいち気が散って(版画を)ほりほりできないw
(いつも無音の中、ほりほりするんでね・・・。)
今回はワタクシの写真つきですがなんとスッピンですw
だってツーショット写真がスッピンのやつしかなかったんだもーん。
ナハハ。



さてさて。
またまたこれから年賀状をほりほりしようと思います。
がんばろーっと。
結婚式準備 15:13 comments(2)
忘れてしまうよ
今日は


旦那さんの実家に荷物を送って
スーパーにトレイをだしにいって
年賀状を買って
市役所に住民票をとりに行って
実家に荷物を取りに行って


‥‥‥なんて予定を考えていたら


修理に出す時計を家に忘れ
年賀状に貼る用の写真を写真屋に持ってくのを忘れた。


忘れないようにメモ用に買った手帳は最近は結婚式の用事以外には活用しておらず下向き
もっと活用しよう。
日々のこと思ったこと 13:53 comments(0)
ワガママ
ちょっとワガママしようと思っていることがある。


そのことでみんなが自分にどんな反応をするのか心配でしょうがない。
結局嫌われるのがこわいんだ。
自分に自信がないのですよ。


こうしてまた私はうじうじ悩むのです‥‥‥。
ダメねぇ。
日々のこと思ったこと 02:20 -
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other