スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
怒っちゃだめよ
私は怒りっぽいと思う。
とりあえずうちの父が怒りっぽくて、何かを話すと大抵ぷりぷりした反応が帰ってくるのでめんどくさい。
テレ隠しであろうと、とりあえず怒る。
まあDVとかじゃないんですよ、念のため。
子どもができたことを報告したときに限っては「あっそう。」って言いながらニヤニヤしてたんで相当うれしかったんだろう。
そんな父。



遺伝のせいにしてはいけないと思いつつも私の怒りっぽさも結構。
ハタチくらいまでは本当にちょっとしたことでも怒っていて、でも年を重ねていたら怒ると疲れると思って少し怒ることが減ったけど、それでも結構怒っている気がする。



家では特に
旦那の散らかした部屋が汚い
だんながエアコンをつけっぱなしで寝た
せっかく作ったおかずに旦那が全く手を着けていない‥‥‥‥



などなど、一日一回は怒る。
一緒に暮らし始めたときよりはちょっとおこることに疲れたせいもあり、怒るのは一時期減ったけど、妊婦になってからしょうもないことでもイラッとする。



旦那にちょっと前は
「怒るとイタリア行けなくなるよ〜」
といってなだめられ、今は
「怒るとお腹の赤ちゃんに悪いですよ〜」と言われる。
うまく言いくるめられてる気がするけど結構あとあとしょうもないことで怒ったなと思うことがある。



もっと穏やかになりたいものです
妊婦生活 08:39 comments(2)
想像力
成功してたり、上手くいってたりする人って想像力があるんだと思う。



先のことを考える想像力。
相手のことを考える想像力
成功した自分を考える想像力。



私、想像力いまいちないなー[:がく〜:]
もっと想像力を働かせよう。
いろいろ考えることがあるな。
日々のこと思ったこと 08:13 comments(0)
イライライライラ
いつもの五倍くらいの沸点でイライラする。
普段じゃ怒らんようなことでイライラ‥‥‥
これが妊婦か‥‥‥‥
妊婦生活 00:19 -
相性
下品な話でごめんなさい下向き



ふだんは快便の私ですが、こうなってからというものみるみる便秘に。
まわりの人がダノンビオはよいというので買って食べてみた。





‥‥‥‥だめだー汗





私、昔ヨーグルトを食べると下るという理由で食べれなかったんだけど、ダノンビオ、まさにそれ汗
妊娠生活初のごろごろピーです汗



私、ビオフェルミンってお薬も飲むとお腹がピーピーになってしまうのだ。
それくらい私のお腹はよわよわなのです‥‥‥




ダノンビオ、私には強力すぎた‥‥‥‥
相性が悪いのね。
妊婦生活 23:41 comments(0)
ゴミの日
うちの地区はゴミを八時半までに出すのが決まりらしい‥‥‥のですが‥‥‥‥



今日、ゴミ屋さんがきたのは11時頃汗
最近八時半までに起きてゴミを出すのをやめた。


でもちょっと前までは八時半ちょっとすぎにゴミ屋さんがきていたのでいつゴミ屋さんが時間変更をするかわからない‥‥‥
どこまでゴミ出しを遅らせてよいのか悩む今日この頃なのでした。
日々のこと思ったこと 22:35 comments(0)
病院選び
今通っている産婦人科は受診専門のクリニックで子供を産むことはできない。


私たちの地区でみんなが出産するというのはA病院とB病院。
なぜか私、学生の頃にどちらの病院も行ったことがあり、それぞれ違う症状でそれぞれありえん薬を出されて一歩間違えば命が危うかったのだげっそり


そんなとこ怖くていけないー汗


でもまわりのお友達の妊婦さんは産むのは大抵どちらか。
「A病院いいよ〜」
といわれても笑ってごまかすしかない汗


なので多分近所の総合病院にかかることになるのかなぁ。
妊婦さんにはいくら評判よくても他の症状で悩む人に冷たい病院はこっちから願い下げぶー


悩むとこです‥‥‥。
妊婦生活 08:13 comments(0)
実は・・・
 このブログをはじめたわけ。
「誰にもいえないこと、言いたいことを言う」
・・・ということだったはず。



なのでこういうことは本当はもっと経ったあとで言うべきなんだろうけど。
このブログでだけは早々に発表しようかと思います。




・・・・妊娠しました。





現在やっと5週目。
4週2日でどうもいつもと体調が違うので(やたら胸が張るし、胃液がこみ上げるかんじがヘンなときにある‥‥‥‥)検査薬で調べたら陽性が出たんだからすごいでしょ??
(普通4週2日じゃ陽性は出ないらしい‥‥‥‥) そのせいかなんだかよくわからんけど、卵巣がはれているらしく、4週2日とは思えぬ腹っぷりになってました・・・・。 4週3日では病院に行っても妊娠はしているものの胎のうが確認できず‥‥‥‥ 昨日、4週6日にもう一回行ったら胎のうが確認された訳です。





・・・というわけでイタリア旅行は中止〜。
パスポート10年分とったのにムダになっちゃったよ。
ナハハ。
でも「おめでとうございます〜。妊娠してますね〜。」って言われたときにふと、「イタリアなんてどうでもいいや。」と思ってしまった。
いずれ行けたらいいなーとは思うけど。






妊娠する前は正直、
「さえも早く子供産みなよ〜。シアワセだよ〜。」
「次は(子供産むのは)さえの番だね。」
「さえのコとうちのコ、早くあそばせたいなぁ」
・・・・などなど結婚式すんだから次は子供でしょ?発言が多々聞かれて正直うんざりしてたんだよね。




私のまわりには赤ちゃんができなくて困っている人が何人かいて、そういう人たちにもこういうことを軽々しくいっているのかと思うとぞっとしてた。
私も、これからやりたいこととかがいろいろあったものなので、こういう発言って正直大きなお世話だったのだ。
まあ子供ができたら、やりたいことをあきらめたり先延ばしにしなきゃいけなかったりするけど、それはそれでいいのかなと今は思えるけど。





確かに子供がいることってすごくシアワセだしうれしい。
まだ実感がないといえばないけれど頭の中や調べることはおなかの中の子供のことばかり。 きっとこの時期に子供がやってきたのは色んな意味があるんだと思う。
でも妊娠前に抱いた気持ちは忘れずに、楽しく妊婦生活を送っていきたいです・・・。
妊婦生活 11:06 comments(6)
初めて持った感情
学生時代に同じクラスだったコから、そのこと共通の友人が結婚するので最近の写真とメッセージを書いて送ってほしいと頼まれた。


さっそく写真を探してみたんだけど‥‥‥案外自分の写真ってない汗
自分や他人の結婚式に出席した時の写真を送るのも失礼かと思うし。
それ以外の写真を探すと‥‥‥‥。
携帯で着物を着たときに写真をとったりもするけど、携帯の写真もなぁ‥‥‥下向き
旅行に行ってもあんまり撮ってないんだよね。
撮るのは景色ばかり。



‥‥‥なんかもったいないなーって思った。
仲良くしている友達との写真、旅行に行った先の景色の中にいる自分。
もっとたくさん残したいなーって。
だれに見せるか?とかそういうんでもなく、何のために?と言われても分かんないけど。



今までは写真を撮られるのってそんなに好きではなかったし、そんなに撮ってもらいたいとは思っていなかったはず。
でもそれってやっぱりもったいない[:がく〜:]



やっぱ新しいカメラ買おう。
そして一緒にいる人たちの思い出の中にも堂々と侵入しちゃおるんるん
日々のこと思ったこと 22:49 comments(0)
大丸
 結婚式のお祝いのお返しを買いに昨日、大丸東京に行ってきました。


お目当ては大丸のカタログギフトとねんりん家のバームクーヘン。


慣れない東京駅を歩いたのと、午前中のやたら威圧感ある仕事でぐったりした私は買い物の途中で都路里でお茶をすることに・・・。



せっかく都路里に来たと言うのに、そこまでたくさん甘いものが食べたいという気分でもなくw
それでも甘いものは食べたいし、抹茶アイスとかせっかくだし食べたいなーなんと思い、あんみつをたのんでみました。





抹茶味でおいしかった!!
なかなか東京駅なんて行かないけど、ここにはまたいきたいなぁ。
結婚式準備 20:51 comments(0)
ちょっとぼやきたいだけなのです。
 今度、遠方の結婚式に招待されているのだけれど、どうやら一緒に高校時代の友人と行くことになりそう。
しかしその友人、もともとそんなに仲良くない上に、10年くらいぶりで先日会ったというコ。



・・・・正直めんどくさい〜。



結婚式自体はすごく楽しみなんだけど、そんな仲良くもない友人と何を話すというのだろう。
知らない地へは慣れてる人か一人で行って気ままにぶらぶらするのが好きなのになぁ・・・・。



初対面よりもこういう関係が苦手なんだろうなと最近気づいた。
正直、旅先で知り合った人との会話などのほうがよっぽど気楽。
披露宴ではお酒を飲んでその場しのぎでごまかすしかなさそうだわ。
日々のこと思ったこと 16:34 comments(2)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other