スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
大暴れ
またしても便秘ネタです汗





まだ私の体は子供がいると思っているらしく、ひどい便秘なのであります‥‥‥。
さくらももこ氏が出産エッセイで自らを「快便女王」といっていたのだけど、私、まさにそれだったんですが‥‥‥[:がく〜:]
ここにきて一気にその称号を手放すことに下向き



体質が変わったことで、結構落ち込んだりとかもしたんですが‥‥‥。
まあ1ヶ月ちょっとで結構体質が元に戻ったりするみたいだし、開き直って自ら人体実験をすることにしましたひらめき
今まで下剤なんて必要じゃなかったし、飲んだのはバリウム飲んだときだけだったんだけど、こんな時に一度飲んでみたい!!‥‥‥とお仕事柄常々思っていたのです。



○ーラックのみどりのやつを買って寝る前に飲んでみました。



‥‥‥寝れん!!



おなかが寝ている間、大暴れ汗
痛くて痛くて寝れませんよー



まあおかげでスッキリして1キロくらい痩せたけど下向き
一錠にしとけばいいのに、適用量をきっちり実験したくて二錠飲んだのが間違い下向き
でももう怖くて当分飲めないなぁ[:がく〜:]
しかし良い経験になりましたよチョキ



これに懲りずに他の下剤もこの期間に試そうかとたらーっ
ちょっとだけ仕事の鬼(今月いっぱい休みのクセに‥‥‥)になりますぴかぴか
日々のこと思ったこと 10:23 comments(0)
ハマったらやばい
スーパーで神戸屋の「神戸 お豆パン」というのを買ってみた。





すんごいおいしいラブラブ





でもカロリー高いんだよね[:がく〜:]
このパン。
ハマったらやばいのであんまり買えんなぁ下向き
 11:27 comments(4)
知り合いから友人へ‥‥‥
暗い内容ばかりですいません[:がく〜:]
家にいると暗いことばかり考えるのです。
考えを整理したいがため、つらつらとまた書きます。



私が先日入院したときのこと。
動くのも辛くてしょうがないときにムリヤリ部屋移動をさせられ、同じ境遇の人たちと同室になった。



1人は1日程度の同室で大したことは話さなかった。
もう1人は3日くらい?同じ部屋で初対面でありながらいろんなことを話した。



2人はそれぞれ私に連絡先を渡してきたのだけれど、後者の方(この言い方ヘン?)にしか退院後、連絡していない。



前者の方、1日一緒にいたくらいじゃどんな人かもよくわからなかったし、正直人としての魅力を感じなかったからだ。
私が連絡をとった方は人としてすごく魅力的でこれからも大切にしていきたいと思ったのだ。



正直、今、同じ境遇の友人が欲しいとは思わない。
人としての魅力を感じたら仲良くなる、ってそれだけのこと。
その中で共感したり、話を聞いてもらえたらそれはうれしいことだけれど。
だから昔の今、縁のない友人とも会いたくないんだ。
職場の同じ友人も長くは続かなかったんだ。



今、会いたいと思う友人(知人?)は深い話をするわけでもなく、楽しい時間を共有できる人。
自分に楽しみを与えてくれる人。



人はお互いに魅力を感じていればつながっていくんじゃないかと思う。
魅力ある人になりたい。
せっかくの縁を無駄にしないためにも。
日々のこと思ったこと 20:42 comments(4)
根っからの
貧乏性なんだと思う。



仕事が好きなわけではないけど、働きたくてしょうがない。
働いていないという状態が多分耐えられないんだと思う。



この体で働けるのか、正直不安でならない。
入院するまでの休暇は「子供のため」と思って苦痛はなかったけれど、なにもない今、家にいるのは苦痛。
「心配してくれる人のことを考えろ」
とか言われても、
「これからのことを考えてよく休め」
とか言われても、申し訳ないけれど自分の気持ちを優先したくなる。
休まなきゃいけないことはわかっているんですがね。
でも気持ちは別の方に向かいたくなってしまうのだ。



自分の体の管理もできないようではいろんな意味で失格だと思う。
でも先々への不安と外に出たい気持ちをおさえることは自分でもびっくりするほど難しいのだ。
日々のこと思ったこと 13:23 -
買いました
以前、だいぶ前にちらりと書いたのだけど、私、基礎体温を測るのが大の苦手です汗


舌の下で測るのがどーしても上手くできなくて、絶対に三回以上エラーを出してしまうのです。
そんなんにイライラして2ヶ月足らずで基礎体温を測るのをやめました[:がく〜:]
しかも全くちゃんと測れていないようなおかしなグラフでしたよたらーっ



そこで大奮発して今日、ウーマンドシーっていう体温計を買いました。



測定時間が短くてよくて、ちゃんと体温計が体温を記録してくれるのひらめき



これがすごくよくて、私の口の形にフィットして、エラーが出ずに測れるるんるん



妊娠とかの問題だけでなく、自分の健康も考えなくてはだし、ちょっと頑張って測ってみます上向き
日々のこと思ったこと 23:52 comments(6)
ピコピコしてます
最近、ずーっとうちにいる毎日ですがちょっとハマってることが‥‥‥‥


テレビのCMでもやってる携帯ゲームの「怪盗ろわいやる」です。



はじめmixiで友達に誘われてこのゲームをやってたんだけど、イマイチハマれず、ヘンな人に絡まれたのに腹を立てやめたんでした下向き
(↑大人気ない‥‥‥)


今回、旦那がもばげーに登録したらしく「おもしろいよ」と誘ってきたので「すぐやめるよ」って言いながら私も登録。
予想外に今度はすごくハマって、しょっちゅう電話をいじってますたらーっ




中学生男子が仲間になって、いろいろ私に親切にしてくれるんだけど、年齢とか職業とか私、非公開なんだよね汗
もし、私をかわいい女子高生かなんかだと想像してやさしくしてくれるんなら申し訳ないなーと思いつつ、中学生男子に甘え、お宝をゲットする日々なのでした‥‥‥。



怪盗ろわいやるおもしろいよ!
日々のこと思ったこと 18:41 comments(0)
言葉の重み
こうなってしまったことを一応何人かに報告した。



私が仕事関係以外で妊娠を報告した方は幸いみんな信頼できる方でこんな中でもあたたかい言葉をかけてくださった。



みんな大人なのでそれぞれいろんなことがあったんだろう。
ただ一言、「大丈夫」という言葉にも重みがある。
30年近く生きていると言葉のひとつにもいろんなものが現れてしまう。
怖いな。
私の一言は相手にどんなふうに届くんだろう。
日々のこと思ったこと 11:12 comments(4)
それと‥‥‥
このブログを始めた時、自分の中のいろんな気持ちを吐き出す人がいなくて寂しさでいっぱいでした。



今はこのブログを通じて知り合った人や私の周りでも気持ちを打ち明けられる人がいる。
赤ちゃんがいなくなったことの寂しさはもちろんあるけれどそういった意味での寂しさはあんまりない。



私が自分の気持ちを表す術を身に付けた、というのもあるかもしれないけど、これまで私を支えてきて下さった方、本当に感謝の限りです。
妊婦生活 09:21 -
一応報告まで
★申し訳ないですがこの日記に対するコメントはなくしています。私には様々なコメントに対応できないと思うので‥‥‥‥。



突然の報告ですが流産しました。
それまでの経緯は思い出すのも怖いし、とりあえずば書かないでおきます。



初めの妊娠報告もこういう事態を恐れてどうしようか戸惑ったけのだけれど、こういうことがあっても自分の書きたいことを書いていこうと思っていたブログです。



思えば(もしかしたら)今以上に最悪の状態から始まったこのブログでしたが、何事もなかったかのように始まっていろんなことを消化しながらここまできました。
かなりブログに助けられたんだと思います。




この後、もしかしたら鬱々とした暗い内容になっているかもしれないし、不謹慎だと思われるくらい私は遊び回るっているかもしれない。
どうなるかわかんないけどこのブログは続きます。
読んでくれる人を一喜一憂させる気はないけれど、これがこのブログだと思ってください。



これからもどうぞこんな私を許せる方は暖かくブログを見守ってくだされば幸いです。
妊婦生活 11:23 -
すばらしきチチヤス
20100304151730.jpg

コレ、すごいおいしかった!
チチヤスの生姜ヨーグルト。


チチヤスフリークの私ですが今までいちじくやグレープフルーツなどいろいろまざったヨーグルトをたべてもイマイチピンと来なかったんですが‥‥

コレほんとおいしい!
レモン味もちょうどよい感じ。
正直毎日食べたいです。


でも節約のため
毎日快腸か低糖で当分我慢(/_・、)
それでも毎日チチヤスが食べられるのはほんとに幸せであります♪
 00:28 comments(0)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other