スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
最近気づいたこと
今までなぜ気づかなかったのかわからないのだけど、どうやら旦那も寝言がひどいらしい。



なぜ気づかなかったかというと、寝言ではなくていつも私に話しかけるような寝言なので、何かをいいたいんだとばかり思っていた。
たぶん、旦那も自覚がない。



さっきは‥‥‥
「さえさん、こじまよしおはカニを捕るのがうまいんだよ。オレはもうやめる‥‥‥じゃぁね〜」‥‥‥と。
「(だんなはカニが嫌いなので)カニとっても食べれないじゃん」
って言ったら、
「そうだよ〜」
‥‥‥と言っていた‥‥‥。



しかしこじまよしおがいつも海パンを履いてるからって何もカニをとらせなくても‥‥‥‥。
安易だなぁ。
日々のこと思ったこと 01:36 comments(0)
まだ入って一ヶ月もたっていないけど、よい職場に出会ったなーと思う。



今の自分の状態が楽かといえば楽ではない。
お仕事が終わればすごく疲れるし、覚えることもいっぱいあってタイヘン‥‥‥。



それでも。
ああこんな職場あったんだ!っていうかんじ。
なんというか、表面上や言葉の上だけでなくて、スタッフ通しが助け合ってミスやお客さんに迷惑のかけることがないようにしようというかんじ。
私もかなり助けられてる。
まあイヤな人もいるけど、それはまだ許容範囲内。



正直、ここのところ、ものすごく気持ちが落ちて、病院とか行った方がいいんじゃないかと思ったりもしたけれど、職場にの人に恵まれたことで元気に働けていた気がする。



これからどんな気持ちを今の職場に抱くかはわからない。
それでも今は職場の人たちに感謝してるのだ。
私がこうしてもらったように、いつか誰かにできる日がくればいいなと思う。
日々のこと思ったこと 22:40 -
今すこし
感じている「あれっ?ヘン?」っていう気持ち。
いつかは慣れて普通になってしまう日がくるのかなぁ。
日々のこと思ったこと 23:25 comments(0)
着信拒否
たびたびこのブログ、暗いね。
読んでくれてる人には申し訳ないのだけど、また暗い記事。
イヤな方は読まないで下さいね。



ここにきて縁を切った友人がいる。
着信拒否って便利な機能を使ってみたりして。




もともと友人でいることに疑問を感じていたのだけど、体調を崩したら連絡を取り合う気力はないことに気づいて、理不尽で独りよがりなことをいう友人(たち)にこのまま友達でいてもいいことないな、と思ったのでした。




この年になると学生時代なんかの友人は
住んでるところも
家族も
仕事も
様々であるわけで‥‥‥。
それを自分の視点だけでしかみれないのって結構イタい。
自分の価値観を知らぬ間に他人に押し付けて。
きっとこういう人って友達もどんどん離れてくんだろうなぁ。




‥‥‥なーんてことを思ってしまったけど、自分も知らぬうちにそんなことしてるかもしれないなってちょっと怖くなる。
だから同職の友人ってあまり欲しいと思わないし、自分と比べられるような立場の友人は今は欲しいとは思わない。
ダメなものはダメだけど、そういう意味での許容範囲は広くありたいですね。
日々のこと思ったこと 23:57 comments(2)
曲げない生活
立ち仕事による疲れがピークに達したらしく、風呂に浸かったり寝たりするだけでは肩こりがとれないので近所の整体に行ってみました。



ヨガも行きたいんだけど、なかなか時間があわなかったりしてて。
どっちみち誰かの手を借りないことにはこの疲れがとれないのを感じて、整体に行くことにしたのでした。



インターネットでヒットしたとこに行ったんでどこだかわからずに行ったのだけど、行ってみるとここホントに大丈夫か?という門構え。
恐る恐る中に入り、やってもらいましたプシュー



職業をあかさなかったのだけど、整体師さんはやたらお医者さんの悪口(?)をw
あーそうですねと言ってふむふむと聞いていたらかなり暴走していろんなおもしろい話をなさってくれました。
私の職業とか明かしたらこーゆーはなしとかしなくなるんかなたらーっ
また通うつもりだけど当分秘密にしとこうかな。


何回か通うことにしたのだけど、(あくまで予定)終わった後、すごい姿勢がよくなっててそれを保つ生活を心がけるようにと。
歩くときも猫背厳禁!!
傾きがないように歩くよう意識。
座るときも足を組まない。
‥‥‥また背骨が曲がらないようにすごい意識してる。
でもそれが意外と大変汗



でも背骨がまっすぐなって疲れがちょっととれたのは確か。
もうちょいがんばってみよるんるん
日々のこと思ったこと 22:27 comments(2)
妻失格
今日はお休みなんだけど、お休みだとついつい油断してだらしない生活をしてしまう。



昨日は旦那と二人でごはんを食べ、その後皿も洗わずに寝落ち汗
旦那も同様寝落ち汗
(運がいいと旦那が洗ってくれることもあるんだけどね)



朝起きたら当然洗っていないお皿がガサッとあるわけで。
お化粧も落としてないし下向き
これは非常にみっともない[:がく〜:]
落ち込みます下向き



独身時代はこういうのって夜勤がなくなって、ついで妻っぽい自覚みたいのができてくればなくなるもんだと思っていたけどそういうものではないらしくたらーっ
そんな私をみて旦那はせめたりすることもないんだけど。



妻失格だなぁ‥‥‥。
どうにかこういうことがないようにしたいものです。
日々のこと思ったこと 09:59 comments(2)
最近のワタクシ
 なんだかブログかかずにごぶさたになってましたね。



別に具合がわるかったとかそんなんじゃなく、なんとなく忙しかったんですね。
自分の誕生日月なのでお友達と会うことが重なったり。
今年のお誕生日は旦那さんの実家に行って親戚のみなさんにご挨拶してきました
結婚式におよびしてなかったので・・・・。
そのために手土産を買ったり、だんなさんの着ていくちょこっとこぎれいな服を買ってみたり・・・・とかとか。
(今まで着てた服があまりにひどかったのでユニクロ行ったりねw)



6月からお仕事が固定のところになったりして、ちょっと生活が変わりました。
なんというかそれにあわせてか自分の好みというか生活のしかたもちょっとかわってきたような気がする。
・・・・というわけで最近の私の好きなものをちょっと紹介してみます。



黒豆茶
先日、体調を崩したといったら金持ちの友人が家で飲んでいる黒豆茶を送ってくれた。
それがすごくおいしいんだけど、その友達の飲んでいるのは多分すごく高級でお店とかでは売っていないようなので無印で売ってるティーパックの黒豆茶を最近飲んでます
やさしい味でおいしいのです。

手作りパン
ここのところ、味覚がかわったらしく、あまり味のついていないごはんとかは食べたくない。
なのでパンをよく食べます。
こないだパン教室で作ったパンがおいしかったので、おうちでパンをたまに作るように。
手作りってやっぱりおいしい。

桃鉄
久々にやったらすごくおもしろかった!
しかしボンビーが・・・。

ヒッコリーのオーバーオール
コレで近所をお買い物するのになんか憧れてた。
最近愛用してます。

せり
先日せりを大分でいただいて、すごくおいしいなーと思ってうちでも買ってお料理。
やっぱりおいしいんだけど、こっちだとなかなか売ってないんだよね。
結構一生懸命スーパーで探します。

坦々面
ちょっと辛い味が最近好き。
暑いから??



ここにきてなんだかいろいろ好みが変わった。
見渡してみれば付き合う友達もちょっと変わった気がする。
それは決して悪い方向にすすんでいるんではなく、自分にとっては間違いなくプラス。
そういう時期なんだ。
日々のこと思ったこと 18:17 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other