スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
暗い女と言われてもpart2
最近、今更ながらDSのトモダチコレクションをやっている。
そして結構ハマっている。


まず、自分と旦那、身近なお友達のそっくりさんなんかを作っていたんだけど、男友達なんて飲み友達くらいしかいないものなのでどうもそっくりさんを作る気にはなれず、でも女の子ばっかりだと住人の男女比に偏りがでるので、しょうがないので海老蔵やおさむくん(朝のドラマで大人気!)なんかのそっくりさんを作って住まわせることにした。
さらにはあんまし芸能人でもコレっていう人がいなくなってきて、100歳のじいさんを作って住ませたりしてかなりおかしなかんじになってしまったけどそれが面白おかしくてしょうがない。


私のそっくりさんは旦那そっちのけで海老蔵が引っ越して来てすぐに海老蔵と友達になりたいと言い出すし、海老蔵はまおちゃんそっちのけで友人の部屋に通いつづける(笑)
一人で笑ってます……。


しかし、旦那もこのゲームをやってるのだけど、旦那もゲームで私を作ったらしく、みせてもらったら私はものすごい悪い人相で魔女みたいな顔をしてた……。
旦那の中で私ゃそんなイメージなのか……。



そんなことに落ち込みつつも、今、かなりワタクシハマってます。
あーおかし。
日々のこと思ったこと 23:24 comments(0)
暗い女と言われても
近々また一人カラオケに行くので歌いたい歌をちょっと考えておく(笑)



・I love you(クレイズではなくボディの)
・クレセントムーン(ダイインクライズ)
……スペルがかけん……。
・セカンドラブ(明菜)
・北ウィング(明菜)
・万里の河(チャゲアス)
・モーニングムーン(チャゲアス)
・Cガール(あさかゆい)
・すかんちのなんか……



あああ……みごと古い曲ばっか浮かぶ汗
一番上の二つですら確か90年代中盤の曲だもんねぇ……。
あ、HEY!HEY!HEY!みてたら舟歌も歌いたくなった。
私って一体今いくつなんだろう?……と自分に問いかけーるてれちゃう
日々のこと思ったこと 20:36 comments(2)
よみがえるやなかんじ
月9をみていたら、子供がプールにこわくて潜れないのを頑張って潜ってみなよ、みたくいう場面が。



私も水に潜るのがこわくて、プールの時間がいやでしょうがなかったのでこの場面、ものすごいツライや汗
久々にドラマで泣きそうになったさー汗
テレビ 21:40 comments(0)
夏は祭の季節でーす
ここ数年、夏は祭、祭といえば夏というのがワタクシの夏。



去年の年末、友人たちとねぶたに行こうということになり、東北に行ってきました上向き
旅行会社の関係でねぶたに行くなら秋田の竿燈まつりもツアーについてくるらしく、まずは竿燈まつりを堪能ぴかぴか







遠くでいたら、提灯がともっているだけにしか見えなかったのに、この重たいやつをおでこや肩なんかにのせたりしてるんですよ汗

ひゃー汗
それにこの提灯、電気とかかと思いきや、ほんとのロウソク。
たまげました……。
この人たち、普段はどこでどうやって練習してるのかしら……。



その翌日は青森のねぶたへるんるん





ねぶた、跳ねまくって筋肉痛になったけど……。
すんごーい楽しかった!!
このねぶたのすごいところは、服装がみだれてたり、ルールをやぶる人がいると、こわそうなお兄さんがそんなひとをお祭りから追放しちゃうとこ。
そんなことをする人までいるとはスゴイ!!
とお祭りに感動ぴかぴか
しかしホント楽しかったなぁ。



これで祭は終わりかと思いきや、昨日は相模原の方でやるひかり祭というお祭りへ。







あんまり祭っぽい写真を撮らなかったから夕暮れのお写真ですけど。
雑貨のおみせをみつつ、おいしいごはんを食べつつ、楽しい音楽やパフォーマンスを堪能るんるん
すごく好きなお祭りだけにこちらも楽しかった!!



夏のお祭りはやめられませーんてれちゃう
 00:02 comments(4)
北上
新婚の妻三人で今から東北へ上向き
今から楽しくてしょうがないっすーてれちゃう
 06:53 comments(2)
尻打撲
今日の昼間、パソコンをするためにイスに座ろうとしたところ、イスがつるりとすべって床にお尻を打撲した……。
やはり今回も思ったのは
「若くてよかった……」
という。
おばあさんなら命とり。



先日、首の調子が悪いと言う人が、調子の悪い原因は中学生の頃、ばくてん(←漢字での書き方がなにげにわからんよ?)をしていて痛めたのだとあとからきづいた、と話していた。
私はこれまで何度となく、おそらく普通の人よりも転んでるのでいつどこでどこを怪我したかなんてわからない。
きっと今日のことだって来年には忘れると思う。



こうして転ぶたび、自分の将来が不安でしょうがなくなるんでした。



さてさて。
お尻が腫れてきたので気休めに湿布を貼って寝ます。
おやすみなさい。
日々のこと思ったこと 00:46 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other