スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ねむねむ
最近、十分睡眠をとったあと、疲れているわけでもないのに眠いことがしばしば。
いつもはコーヒーを飲めばパチっと目が覚めるのだけど、コーヒーを飲んでも眠かったり。



調べてみたら人生の転機となるときにそんなことが起こるとかとか。
確かに過去、心当たりがなくもない。



あと、神社とか、すごい巨大な力をもった場所に行って眠くなったりすることもあるんだとか。
あー……確かにって思っちゃった。
長野の諏訪大社に行ったあともなぜか眠くて眠くてしょうがなかった。
温泉の影響かと思ってたけど、神社のせいだったんだね。



とりあえず、眠いときは寝る。
こんな遅くまで起きてることが間違いよね。
(さっきまで寝てて起きたんだけど。)
とりあえずおやすみ。
日々のこと思ったこと 02:30 comments(2)
やめられませんよ
こんな夜中に目が覚めた。



結婚前、
「結婚したら遊べなくなる」
といろんなとこに遊びにでかけた。

今は
「子供ができたら遊べなくなる」
と出かけすぎなので、先日まで真っ白だった11月の予定もぽつぽつと埋まってきている。


今だから会えない人や
今だから会えた人。
今しかできないことや
今やっておきたいことがある。



結婚したというだけでもやはり少し友人は変わった。
なんとなく、家庭があると誘いづらい遊び(飲み会、お買い物とか旅行とか?)を通じて会っていたコたちとは少し距離があいかんじがしなくもない。
それでも飲みもお買い物も旅行は……あんましないかもだけど出かけてますが。
これから子供を持つことがあったらまた関係は変わっていくだろう。
今しか吸収できないことがいっぱいあるのだ。



だから私は明日も明後日も出かけます。
旦那さんごめんね。
なるべくお夕飯はお家で食べるようにしているし、いちお家事も真面目にしているし、多めにみてくださいよ。
日々のこと思ったこと 02:49 comments(0)
価値観
ここ一年、いろいろあったけど、正直不幸でもどん底でもない。
まあイタリアに行けなかったことだけはどうにも納得行かないけどそれくらいのもので。



今回のことで会いたくないと思った人とはスパっと縁を切った。
後悔は全くない。
自分のまわりには大切な人だけが残ってなんかスッキリ。
逆に、ここ一年ですごく仲良くなった人がいる。
ずっと仲良くしていきたいなって思える人。
悪い出来事があったから仲良くなったというわけではないけど、そういう人とも今だから仲良くできたんだと思う。



悪い出来事は悪い出来事だし、それを無理矢理前向きにとらえたりとかは私は好きではないので悪いことがあってよかったとかそんなことは思わない。
「遺伝子の問題でおかあさんに責任はありません」とかいう言葉も無理矢理ななぐさめみたいで好きじゃない。
(まあ責任ない場合もたくさんあると思うけど、私は私と入院した病院のせいだと思ってます。深くは語りませんけど。)
悪いことが起きた人にかける決まりきったなぐさめや考えの転換なんていらない。
同じ境遇の人だからって話したいとも思わない。
逃げるわけではないけど、無理矢理な明るさや気持ちの切り替えとか正直自分の考えを否定される材料にすぎなかった。



とりあえず今私、何気にとても恵まれた環境にいるわけです。
正直、今、何を目標にするのかはわかりませんけど。
ヘンに不幸な人扱いされるのはいい迷惑なんよね。
日々のこと思ったこと 08:52 -
想定内
寒くなってきたのでもこもこしたくてもこもこのベストとレッグウォーマーを先日購入。
去年、uggブーツに穴が空いたので、かわりのブーツも先ほど買った。
予算が少々オーバーしたけど、独身のころ買っていたようなアホみたいな値段ではないし本皮なので想定内ということで。
かなり気に入ってますハート大小

今年はコートも買わなきゃいかんのです。
私も旦那も。
去年の冬はあまりに寒くてばーさんの下着みたいな完全防備になれるものばかり買って、着飾る服をそういえばあまり買っていなかった。
衣服代がかかるや。
今年の冬。
ふぁっしょん 17:16 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other