スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
今日会った人はすごくすごく人との壁がない人。
もちろんいい意味で。
だもんで、一緒に会った私たちもいろいろ身のうちを話してしまった。



誰かに信頼してもらうには自分も人を信頼すること。
誰かと仲良くなるためには自分から歩み寄ること。



そんなことを高校時代に学んだなって思い出した。
最近、仲良くなれる人はどちらからともなく仲良くなれるなって感じていたけれど、そんなこと考える間もなく、高校生くらいの頃ってもっと開けていたな。
いつからか裏切られたりするのがこわいから、人とのつきあいで心を開くタイミングを図るようになっていたのかも。



あれだけ壁がないとなんだか気持ちいい。
育ったところとかまわりの人もきっといい人たちばかりなのだろうな。



最近、私が本音を明かさないでいる友人に他の友人も冷めた目でみていることがわかった。
うわべだけのつきあいとかって、なんとなく人には伝わるもの。



多分、私は人には恵まれていて、回りには尊敬できる人がたくさんいる。
心を曲げる必要はないんだな。
日々のこと思ったこと 00:34 comments(0)
居場所
昨日のお休みは久々にお家にいた。



人と会うのは好きだけど、毎回お休みのたびに誰かと会うのはときに体力も使う。
ゆっくり休んで体力補給したかんじ。



先日、久々に会った友人は意外なところで興味の方向が私と違うところにいっていて、話題のピントがどうもぶれた感。
かと思えば、数回しか会ったことのない友人なのに、ずいぶん深い話をして充実した時間を過ごしたり。
人と会うってことはいろんな化学作用が働くから面白い。



いろんな人と会って刺激を受けつつ、今はお家にいるのもなんか落ち着く。
そんな意味では居場所があるって幸せだな。
日々のこと思ったこと 22:26 comments(2)
きなきな
最近、きなこもちチョコを一日2コ食べているのだけど、沖縄で食べたきなこもちアイスが食べたくてしょうがない。
このへんでも最近は売ってるみたいだから探してみようかな。
 21:03 comments(0)
趣味
中学を卒業する頃。
自己紹介で「趣味はお菓子作りです」っていうのに憧れていた。



そこで……



高校入学前の春休みにお菓子を何回か作れば「趣味はお菓子作りです」って言えるんじゃないかと思った私は春休みにお菓子を作ろうと思った。



しかし……



お友達と遊んだり、田舎に帰ったりと遊びまくった私は、春休みに一度もお菓子を作ることなく「趣味は読書です。」とか無難なことを言って私の自己紹介は終わった……。



………と前置きは長くなりましたが、な私、パウンドケーキをよく作ります。
まあ大したお菓子でもないけど、これって軽く「趣味はお菓子作りです」ってかんじ??



………やっぱしたかだかパウンドケーキじゃ恥ずかしいけど、これが趣味だとしたら、実は結構いけないかも。
夜中とか、普段食べないときに食べる機会が増えるし、私の朝ごはんも最近はパウンドケーキ。
こりゃ太るよね。



そんな反省をしたようなしてないようなかんじだけど、とりあえず高校生のときお菓子作りを趣味にしなくてよかったかも。
日々のこと思ったこと 00:08 comments(0)
ぱんつ置場
思えばうちの実家は風呂場の脱衣所にぱんつを置いていた。
だからお風呂に入るときに脱衣所にぱんつがないことはなかった。


だからかどうかわかんないけど、私は今でもぱんつを風呂場に持って行くのを忘れる。
そして大抵風呂から上がったあとに気づいて、旦那を呼び、ぱんつをもってきてもらう。
こんなことが結婚してからすでに20回はある。


こないだはぱんつを持って行ったのに、着替えるときにぱんつを隣に置いてある洗濯機のホースの上に落としてしまい、だんなに新しいぱんつを持ってきてもらった。
「忘れたんじゃないんですよ……」
と言い訳しておいて(笑)
こりゃくやしかった。


最近では風呂に入るときにだんなが「ぱんつあるよね」と確認してくれる。
ああ情けない。
こんな妻、だめよねぇ……。
日々のこと思ったこと 00:12 comments(0)
ベストな体
この夏、風邪を引いたら食欲がなくなって体調を崩していたとき以上にやせて小学生以来の体重になってしまった………。



しかし今、食べ過ぎて体重は元に。
現在、私のベスト体重。



ベストなはずなのに太った感。
変にニクがついてる感。


それは運動がきっと必要ってことね。
足首がどうも悪くて走ったりはねたりは最近出来ないんだけど。
頑張ってストレッチくらいは続けよう。
日々のこと思ったこと 22:20 comments(0)
だっふる
今年、2コめのコートを買ってしまった。
ダッフルコート。
丈が短いのばかり売っている近年にしてはやや丈長。
あと四年は着る覚悟で買ったのでした。


そんなに高いものではないのだけど、今年の冬は服を買うなぁ。
去年買わなかったからその反動だね。
買い物での後悔って今までそんなに無くて。
買い過ぎたと思ってもそれは必要だからで。
しめなきゃいけないときは買い物なんて出来ないし、しない。



………なーんてかくと、私、買い物依存みたいね(笑)
実際、否定できないところもあるのだけどね汗
ふぁっしょん 19:22 comments(0)
アボボボ
DVC00117.jpg
今日はお友達の知ってるアボカドカフェでランチ。


アボカドのどんぶり、うちでも出来るかな。
やってみよー!
- 19:33 comments(0)
アフタヌーンティ、再び
DVC00115.jpg
先週のことですが、夏に行ってよかったとあるホテルのアフタヌーンティにまた行ってきました♪



やはり夏に行ったときと比べてメニューは秋モード。


こういうデザートのお楽しみは女子ならでは。
幸せでしたわ。
- 19:30 comments(0)
ヘンな髪型の人。
最近、朝、かなりの確率で「ヘンな髪型の人」とすれ違う。
別にそこまでヘンな髪型でもないんだけど、ほかに特徴もない人だし、呼び方もわからんのでいつも「あっ!ヘンな髪型の人!」と思う。



しかしふと今日、思ったのだ。
相手も私のことをよくすれ違う人だと思っているんじゃないかと。
しかし彼の中で私は一体どんな代名詞で呼ばれているんだろう、と考えた。



「口のでかい女」
「さえない格好の女」
(職場が近所なんでいつも変な服)
「あの女」



まあなんでもいいんだけどさ。
ちょっと不思議に思っただけよ。
日々のこと思ったこと 22:34 comments(0)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other