スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
突然、思い出した。
なんでかよくわからないけど、今、ふと突然思い出したことがある。



10年ほど前、学校が大変だった私はバイト先にいた20代後半の女の人に学校のグチを話した。
あの頃、私はほかの友達に学校のグチとかを話そうとはしなかった。
その女の人とは大して仲がよかったわけでもないけど、よほど話しやすかったんだろう。
その女の人に言われた答えは



「今は大変だけどさ、頑張れば資格が取れるし、あとからラクだよ。一生使える資格だし頑張りな。」



って。
今にして思えば当たり前の返答のようだけど、目からウロコが落ちた。
ああ、資格のためかぁ。
って。



あの頃、ほかの同年代の友達に話したところで
「さえは大変だよね〜。」
で話は終わってしまった気がする。
同年代ではみえないものが違う立場の人からだと見えてくるものなのかなって今、ふと思った。



なんだか文章にすると薄い話しだなぁ……。
でも、あの頃の私には結構なインパクトだったんだわ。


今、社会人になって家庭も一応持った私。
あの頃みえなかったものがみえてるんだろうか。
もっともっと上のいろんなことを経験してきた人には私の今みえていないいろんなことがみえているんだろうか。



だから経験って大切で。
私はいろんなものをみていたい。
たとえ一時立ち止まっても、いろんなみかたができる人間でありたい。
立ち止まるときはじっと、そのときしか出来ないことをして。



今年はいろんなものをみた年だったんだと思います。
絶望でいっぱいと思っていたけれど、そんなことはなくて。
たくさんのやさしい人達にかこまれて、案外幸せだったんじゃないかと思います。
今年みたものは新鮮なものばかりで、私の世界はやさしく広がっていった気がします。



2011年はきっとまたさらに広がっていったりするんじゃないかと思います。
勝手な期待ですけど。
きっといやなことばかりではないと思うから。



よいお年を。
日々のこと思ったこと 17:28 comments(0)
ぬくりんこ3




いつまでぬくりんこという題名が続くのやら……。
これ、リラックマのホッカイロ入れでするんるん
ずっと欲しくて、(なにげに2年前から欲しかった)でもホッカイロなんて体には貼るけど持ち歩かないしなぁと思って買わずにいたのだけど、なんともらってしまいましたハート大小
今度持ち歩こうぴかぴか
日々のこと思ったこと 23:03 comments(2)
ぬくりんこ2
ずっとあったかスリッパを探していたんけど、やっといいかんじのものを発見ぴかぴか






ワタシ、足がちょっと大きめなのでなかなか合うスリッパがないのよね下向き
これでやっと足元もほかほか。
日々のこと思ったこと 21:26 comments(0)
ぬくりんこ
昨日からゆたんぽを使いはじめた。
無印のやつ。
大中小とあるうちの中を買ってみました。



これがすんごいいい!



お湯を沸かすのは面倒なので、湯沸かし器を60℃にしてお湯を入れてるんだけど、それでもぬくぬく。
おふとんがあったかい!
しあわせなかんじです。



二年前くらいからゆたんぽ欲しかったんだけど、なぜかためらってたんだよね。
こんなことならもっと早くから買ってればよかったな。
日々のこと思ったこと 00:40 comments(0)
ナイスチョイス
今度、先日出産をしたお友達に会いに行くのだけど、そのプレゼントをネットで頼んでみましたるんるん







かわいい〜ラブラブ
オムツケーキなのですぴかぴか
自分で選んだのに、既に大満足(笑)
これなら絶対喜んでもらえるなるんるん
日々のこと思ったこと 00:14 comments(0)
ごほうび
通販でアホみたいな値段のレッグウォーマーを購入。




一ヶ月半まえにこんなかんじのレッグウォーマーをしてるひとを見かけて、ずとと欲しいなーと思っていてやっと捜し当てたの。
年末だし、ちょっとのフンパツはいいよね?


毛糸が分厚くてホカホカ。
最後に残った色になってしまったけど、まあ満足ラブ
明日さっそく履きまするんるん
ふぁっしょん 19:38 comments(0)
ティッシュカバーを作ってみた
いつも使ってるティッシュカバーがボロくなったので新しいのを探していたんだけど、結構高いわりにデザインがいまいちだったり。


手芸屋さんでカンタンにティッシュカバーを作れるセットが360円くらいで売ってたので作ってみましたぴかぴか






本当はピンクっぽい生地をカバーの外側にしたかったのに、なぜか内側に(笑)
緑の水玉が外側になっちゃったけどまあいいやイヒヒ
自分で作ったものってなんだかかわいいね。
日々のこと思ったこと 00:04 comments(0)
比べて一年前
このブログ、出来事や行ったとこのことなどを当初は書いていたのに、いつのまにかかなりの割合で私の精神世界(←笑)について書くことが多くなったな。



思えば一年くらい前と比べて自分の交友関係はがらりとかわった。
まず、悪い人は縁が切れた。
(しつこいようだけど私が切ったんだけどね。)
そして自分をよい方向に導いてくれる友人ができた。
今年仲良くなって今も関係が続いている人はみんななくてはならない人だな。



今、趣味っぽくやってることも去年まではやっていなかったこと。

ヨガ
パン作り
パウンドケーキ作り
大道芸を見に行くこと


まあそんなもんですけど。
新しくいろいろはじめてまあそれなりに充実させることができたのかも。



気がつけば毎月一ヶ月の予定はそれなりに埋まっていて、のんびりすごすつもりが結局てけてけと歩き回っていた気がしないでもない一年。
自分の考えが以前は考えもしなかった方向に向けられて、去年無理矢理変えた方向性がやっと軌道にのったかんじかも。


今年はまだもうちょっとだけイベントが残ってるな。
まだ振り返るには早かったかも。
そろそろ年賀状も書かなくてはね。
日々のこと思ったこと 13:29 comments(2)
きそたいおんとけんこう
いちお、あの出来事が起きてから基礎体温をつけている。
あれから、自分の健康のためにとなかばしょうがなくつけはじめた。
(体温計買ったときのブログみるとなぜか楽しそうだけど……あんまり楽しい気分でもなかったのよね。)



正直、はじめのころはめんどくさいなぁとイヤイヤながら測っていた。
測り方が悪いのかホルモンバランスが悪いのかグラフはガタガタ。
具合悪いからどんな小さいことでもするのが面倒でしょうがないし、こんなガタガタのグラフをとり続けてなんの意味があるんだと何度も思った。



でもしばらく続けてると、だんだんそれらしいグラフになってきた。
なんだかつけるのも楽しくなってきた。
あれが起こる前は自分は排卵もしてないと思っていたし、グラフがなんとなくだけどそれらしくなっているのをみるのはうれしいし、おもしろい。
お手本みたいに完璧なかんじのキレイなやつではないし、どことなくおかしいグラフのような気もするけどさ。
とんでもなくおかしなグラフの月はなんとなく自分の生活を反省してみる。
……まあ反省するだけなんだけどね。
なんというか、自分の体の変化がリアルに分かってふむふむというかんじ。



なんとなく基礎体温は趣味みたくなってしまった。
なんだか今年に入っていろんな方面から自分の健康を追求したり気遣ったりしている。
大した追求でもないけど(笑)
ヨガやったり、体操したり、添加物は減らしてみたり、寒いと思わなくても冷えを避けたり………とか。
今までは自分のことがおざなりだったんだよね。
体にいいことはこれからも出来るだけ続けたいな。
日々のこと思ったこと 16:37 -
予想外の事態
先日、朝、コーヒーをカーペットにこぼした。
幸い、ミルクたっぷりだったのでふきとったら大体落ちた気がするけれど、今日は午後から天気がいいし、おうちでカーペットを洗ってみることに。



洗濯機で洗えるやつなので、まるめて洗濯機へ。



無事、洗濯機の脱水が終わってカーペットを取り出そうとしたら………




カーペットが洗濯機の中で水を含んでふくらんで洗濯機からぬけないげっそり!!




カーペットを引き抜こうとすると洗濯機まで持ち上げてしまうんですよ………。
旦那が帰ってくるまで待とうかと思ったけど、今日の気温は23度まで上がるらしく、早いとこ干さなくちゃと洗濯機と格闘すること約30分。
………抜けた………。




カーペットを干すだけで軽く燃え付き〜。
今度からはクリーニングに出そーっとたらーっ
日々のこと思ったこと 11:18 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other