スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
妊婦服。
気づいたことがある。



………チュニックが嫌いだ。



………とはいえ、チュニックは持っている。
私のタンスの中にあるチュニックはたぶん一枚、あ、二枚か。
一枚は好きな店の閉店セールで柄が気に入って買ったのだけど、やはり丈がネックであまり着ていない。
もう一枚はオシャレブランドでフンパツして買ったの。
チュニックのくせにオシャレで気に入って結構ここぞというときに着る。



妊婦になったのならやはりチュニック丈。
でもイヤなんだよね………あの中途半端な丈。
何かが気に入らない。
長いか短いかどっちかにして!と思ってしまう………。
関係ないけど、全身ナチュラルテイストでキメるのもキライ。
「私自然体よ!」ってかんじ、自分には出来ない。
なんかそのかんじとチュニック着れないかんじってなんか似てるかも……。



幸い、ロングTシャツやワンピースなら好きだ。
それらに託してチュニックとは無縁の妊婦生活をおくろうか悩むところ………。


注:別にチュニックを着る人を否定してるわけじゃないですよ。
私が着るのはなんかイヤなのよ………。
ふぁっしょん 21:34 comments(0)
しあわーせ
DVC00146.jpg
今日は日記更新しすぎかもw
 
 
 
結婚式一周年記念で式場からお食事会の招待が来たので行ってきました26_30_10_20001270.gif
 
 
 
久々においしいものをたくさん食べて幸せですimage2.gif
最近は外食もしてなかったし。
ましてや旦那と外ごはんなんていつぶりだろうbnk_i1217.gif
初詣の帰りにカフェに寄ったけど………ああ、12月に地元なのにちょっとこじゃれたイタリアンにいったのが最後だ。
ここの式場のごはんはうちらのときもすごく美味しかったけど、今回もおいしかったimage2.gif
 
 
 
どうやら来年もお食事会に招待してくれるらしい18634.gif
うれしいな〜image2.gif
てか、行けたらいいな。
 
 
 
今回初めてケイタイから送る写真のサイズを変えてみた。
どんなもんかな。


日々のこと思ったこと 23:32 comments(0)
犬並み
最近のワタクシ、とても臭いに敏感。



タバコ吸う人の臭いがダメ。
(旦那さんもなるべく臭わないように気をつけてくれてます……。ありがたや。)
そして何より、柔軟剤の臭いがダメ!!



……とはいえ、うちも柔軟剤使ってるんですけど。
元々、臭わない程度にちょこっと………。
柔軟剤たっぷりで洗った洗濯物を二階で干している家の前を通るだけで臭いに気づく。
明らかに自分がおかしい。


つわりはだいぶよくなったのに、まだ臭いはダメ。
いつまで続くのかこの犬鼻………。
妊婦生活・改 16:40 comments(0)
妊婦ぐっず………
一ヶ月ほど前。
病院にかかったときに
「なんかもうお腹が出てきて……。」
と医者に言ったら
「便秘のせいでしょう。」
とあっさり言われた。



それからずっと
「このお腹は便秘で張っている……。」
と思い込んでいたけれど、四ヶ月も半ば。
明らかにお腹の出具合が違う。
もうきっと便秘腹だけではない。
試しに妊婦用のぱんつを履いてみたら、えらく楽チンだった。
そこでもっとしっかりと妊婦グッズをそろえてみることにした。



ネットでいろいろ調べてみた……。
もともと冷え症の私はお尻があったかくないとダメなので、ぱんつの上から履くタイプの妊婦帯を探してたんだけど………。



………どうしてみんな水玉とかしましまとかなのぉポロリ
普通に黒とかベージュでいいのにさ。
職場の制服から水玉が透けちゃうよ………。



そして妊婦グッズ、やたら高い。
たかだか数ヶ月世話になるだけのものなのに高い。
………高い。
案外、無印に行ったら安かったけど、もう買ってしまったものが多くて失敗した。
まいった。



以上グチでした………。
妊婦生活・改 16:33 comments(0)
チラ裏
友人に何が起きようと何をしようと自分にふりかかってこない場合、大抵関係ない。
二つくらいある地雷に触れてなければ。
そんなことで友人をやめたりはしないよ。
その人がおもしろいかおもしろくないか、友人との関係ってそれだけだと思う。
- 09:13 comments(0)
ああ、久々。
昨日は久々、友人と会った。
正確にはずっと前から決まってる用事があって、それに友人と一緒に行ってきたのだけど。


久々に身内でも職場の人でもない人と話したな。
なんか新鮮。
楽しかった。


まだ体調が万全ではないから人と会う約束をしても約束が守れる自信がない。
少し前みたいに、気持ちが落ちて、人と会ったりする気が起きないというのはちょっと改善された気がするけどね。


でも今しかなかなか会えない人もいるし、もうちょいしたら少し行動範囲を拡大したいものです。
妊婦生活・改 09:06 comments(0)
三分の一
例の登録している「そのママ」から今メルマガが。


なんともう妊娠の三分の一は終わってしまったらしい!
え、えーっ
まあはじめの4週くらいって妊娠した意識が全くなかったし、気づかずに過ぎていくもんなんだろうけど。


この妊娠期間、やっておくべきこと、やっておきたいこと、考えたいこといっぱいあるよ
自分のおなかの中にあかちゃんがいるとまだまだ小さいものだから「早く大きくならないかなぁ〜」とおもって、すごく日々の流れがゆっくりに感じるんだけど、案外早いんだね植物



残りの三分の二、楽しくその後につながるように充実した日々をおくりたいもの。


だけどまだ、お休みの日のおうちのすごし方って慣れない[:がく〜:]
まだ体が本調子じゃないのもあるけど、ろくな趣味もないし[:がく〜:]
ダラダラ過ごす時間も多い……。


頑張らなくちゃね。
妊婦生活・改 10:13 comments(0)
うーん……
………と最近悩んでいることが一つ。



もう一個のブログやめようかなーって。



「レシピブログ」まではよかったんだけど、どうも弁当を載せたことを後悔。
クオリティーが低いを承知で載せていたけど、今みるととっても恥ずかしい……。
もっと栄養とかも考えてさぁ……って言いたくなっちゃうひやひや


そんなわけでやめるかもです。
ぶぶこ(メロパ)は残しておくけどね。
あくまでかもw
ブログ 08:56 comments(0)
冬にいちじく
110217_143612_ed.jpg
ずっと食べたかったいちじくのタルトを食べてきましたimage2.gif
 
 
なぜかいちじくなのに冬季限定タルト。
いちじくフレッシュですんごいおいしかった133104.gif
 
 
お店の中は女性九割以上image1.gif
すごい威圧感10A0925.gif
 
 
今のうちに楽しめることはやっておきたいけど、やっぱり普段より断然疲れやすいし、無理はできないや。


 22:30 comments(0)
あんなこと言ってごめんなさい………。
便秘ネタです。
ごめんなさい………。


前回の妊娠のとき、ダノンビオはお腹に合わないと書いた私ですが……。


今回、また案の定便秘になって、いろいろと試してみました。

整腸剤はビオフェルミン。

ドライプルーン。
オールブラン。
グラノーラ。
ラブレ。
玄米。
ソフトいちじく………。


玄米とソフトいちじく、オールブランの効果はそこそこ。
でもまだ足りない!


整腸剤を変えてもらおうかと思ったけど、まずは自分でできることをしたい。
そんなわけで、今またダノンビオお試し中〜。
今回はお腹が痛くなったりはしてない。
とりあえず二週間というので今、試してるとこ。
まあいいような気がしないでもない。
ダノンビオは合わないなんて言ってしまってごめんなさい………。


正直、あんなに好きだったチチヤスを辞め、ほかのヨーグルトに乗り換えるのは勇気がいりましたが。
最近は正直、チチヤスが受け付けないんですよ……実は。
妊婦になって食の好みがものすごくワガママです………。


でもいつか、またチチヤスがおいしく食べたい………。
ごめんよ、チチヤス。
妊婦生活・改 20:40 comments(0)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other