スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
逃げる
時には逃げることも必要。


逃げる勇気がない人がドツボにはまるのを見てきたし、逃げたっていいじゃん。
立ち向かうだけが選択肢じゃないんだよね。


今向かい合わなきゃいけない大切な人はわかってる。
大切な人達の中に自分もいなくちゃだめだ。
自分を犠牲にしてまでやることなんてない。


だから私は逃げるし、あとから後悔したっていいって覚悟もできてる。


そんなわけで私の中の何かがかわるまでは距離を置きます。
大人気ない選択肢だとは思うけど自分も大切なので。
日々のこと思ったこと 20:48 comments(0)
永谷園の………
i.jpg


 
さっきうたた寝したら寝付けなくなってしまったDIMG0341.GIF
 
 
 
最近、友人の間で流行りなのがこの煮込みラーメンDIMG0374.GIF
 
カンタンdeco~otomedojo~3040.gif
おいしいdeco~otomedojo~3040.gif
野菜がいっぱいとれるdeco~otomedojo~3040.gif
 
 
……というなんともオトクな一品。
旦那がお休みのときのお昼の定番になりつつあります。
私はまだミソ味しか食べたことないんだけど、なかなか売ってないちゃんこ味も食べたいんだよね〜194447.gif
 
 
しかし野菜がいっぱいとれるとはいえ、ラーメンはラーメン。
ヘルシーじゃないよね、多分174558.gif
ただでさえ最近過食傾向だもんで食べ過ぎには気をつけたいものです………。
 
 


 02:16 comments(0)
便乗。
今日は子供を持つ親がわが家に集って昼間にクリスマス会ツリー


一週間前に決まったのだけど、みんなでお料理持ち寄って、ケーキを買ってきてもらって、親がわいわい……という会(笑)
みんなすごく豪華なお料理を持ってきてくれて、私のカンタンお料理などは恥ずかしくなっちゃうようなかんじ汗
誰かの作ってくれたお料理を食べるのって幸せだ上向き


今までクリスマスって、「見知らぬ男の誕生日」と思って、そんなに盛り上がったこともなかったのだけど、そんなこと考えなくて、みんなでわいわいって楽しいね。
そんなことに今更気づいたのかよ、ってかんじだけどたらーっ


今までもクリスマスでわいわいって何度かあったけど、大概付き合いで参加するような乗り気じゃないかんじだったような気がするし、クリスマスだからって仕事も普通にあったし、あまり楽しんだ記憶はなかったのだけど。


クリスマスは楽しい日。
子供もそんなふうに思ってほしいな。
子供ができたことでいろいろ思うことも変わるもんだね。
日々のこと思ったこと 21:09 comments(0)
日本人だから
先程ブログを更新したのだけど、もう1コ書こうと思ってたことが。



先日、田舎からキュウリやカブの漬物が届いたのだけど、それがものすごくおいしくて、あっという間になくなってしまった。



わが家は漬物は普段食べないけど、なくなるとやっぱさみしいな、と思うように。



そんな今日、近所を散歩していると、農家の野菜を直売してるとこでたくあんも一緒に売っているではないか!!
試食もできたのでつまんでみると、やっぱりおいしいてれちゃう
なのでついたくあんも買っちゃいました〜。



そのたくあんも順調に消費中………。



漬物って塩分が気になるけど、やっぱり食べだすとやめられない。
それってやっぱり日本人だから?
小さい頃からなんとなく食べてきたからなんだろうな。



ちなみに今週は宅配で野沢菜のお漬物が届く予定(笑)
それもまた楽しみるんるん
 02:22 comments(0)
醤油の海
授乳で起きたらなんか眠れないので更新してみる………。


先日、かなり衝撃的な出来事がげっそり


子供を寝かしつけたあと、台所に行くと、なぜか床に茶色い染みが。
いろいろ調べたところ、コンロの下の調味料入れの中が醤油まみれげっそり
醤油のフタがちゃんとしまってなく、さらにはそれが倒れて、醤油の三分の一くらいの量がこぼれちゃったらしい汗
もったいなーい失恋


かつて、オリーブ油でも同じことをしたのだけど、残りが少なかったのに加え、油でドロっとしていたから、ここまでの被害にはいたらなかったんだよね。


こんなドジ二度とするまい………と心に思ったけど、かつてオリーブ油でもやっているし、数年後にまたするのかな………。
いや、しないぞ!!
とりあえず、倒れないように、なんか工夫してみようかなぁ………。
日々のこと思ったこと 02:12 comments(0)
解決できるのか?
去年買った冬物のコート。


フードと中のキルティング部分がはずせるすぐれたやつ。
なのであったかい先日まではフードもキルティングの部分もはずして着ていた。


今日、はずしていたそれらをくっつけようとしたのだけど、くっつけ方がわからないげっそり
自力でくっつけようとするとなんかヘンげっそり


去年の品だから、お店にききに行ってもムダだよね?
このコート、今年ちゃんと着れるのかなひやひや
どうしましょ〜♪
ふぁっしょん 21:33 comments(2)
チャレンジ月間
ふと思った。



私は気に入ったものはなんでもリピ買いする傾向にあるらしい。


トイレの洗剤は長い名前のいいにおいのするやつ。
(パッケージで買うので名前を覚えてない)
洗濯洗剤は部屋干しトップ。
おふろは黄色い液体のやつ。


お菓子も冷蔵庫にはキットカット常備。
冷凍庫にはジャンボドラ焼きを八等分したやつを冷凍して入れている。


だから知らぬ間に新しいものが出ていても気づかない。
最近、煎餅を結構食べていて、いろいろ食べ比べているけど、それは楽しい
煎餅だけじゃなく、いろいろためしてみるのも面白そう。


なのでしばらくは買ったことないものを意図的に買うようにしよう。
ただ、柔軟剤とか、シャンプーとか譲れないのもあるけど。
風呂の洗剤なんかはまだストックがあるけど(笑)


チャレンジ月間開始である……。
(↑キートン山田風……。)
後半に続く。
日々のこと思ったこと 09:28 comments(0)
フリフリ
わりかし近所でフリマがあったので行ってみました。

収穫したものは……。


・オモチャ三つ
(今、遊べそうなやつ。消毒して遊ばせたら大変喜んでいたのでよかったプシュー

・フリースロンパース
(よくみたら少しヤンキーっぽいけどいますぐ使えそうなかんじなのでヨシ。防寒上着が一枚しかないから洗い変えが欲しかったのだわ。)

・スタイ
(オーガニック素材のよいものらしく、かわいいけどかなり値切っちゃったイヒヒ

・ボディスーツ
(フーセンウサギ製のかわいいやつを上のスタイとまとめてお安くるんるん

・パーカー
(私用。ハデハデてれちゃう若作りなやつを若い子に値切ってw)

・スカート
(これも私用。ハデハデで年甲斐もないけどかわいい。しかしウエストきつめwビミョーに閉まらんのでごまかすしかなさそう)


合わせて1000円程度。目当てのものはかなりピンポイントすぎてなかったけど、よい買い物だったな。
フリマはすごく久々で何年かぶりだったけど、かなり値が下がってる感。
まあ定価でも安いお店がたくさんある中、安くなきゃ売れないよね……。


なんか野外で気分がのって久々にアメリカンドッグなんて食べてしまった。
こんなん食べるの、10年ぶりくらいな気がしたけど、なつかしくっておいしかったるんるん


古着だったり、こういう古着だったりがなぜだかやっぱり好き。
なんでだろうね。


また近々行っちゃいそうだわ。
子育て 15:45 comments(0)
雨の日
雨が降ると散歩に行けないから娘がグズグズ、
結果、私も疲れてイライラ。
洗濯物も乾かない。
こんなに天気が子育てに作用するなんて思わなかったな。


思い通りにいかなくて旦那に八つ当たり。
なんかもう大人気なくて、アホみたいでしょうがないや。


今日もまた雨。
やだなぁ。


とりあえず子育て向きの広い心が欲しい今日この頃。
子育て 06:35 comments(0)
ハッキリ
言われて嫌なことは嫌だと言ってしまった方がスッキリ。
仲が悪いわけではないけど、姑さんやら叔母やら立場が違うと言われて嫌だとわかんないんだろうし。
向こうは気遣いのつもりだろうけど、何回も言われると嫌なもんは嫌なんだよね。
それだけのことでストレスがなくなり、関係も丸くおさまるなら全然アリ。
案外簡単なことなんだな。
日々のこと思ったこと 11:39 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other