スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
テスト
なんでスマホからの投稿だと改行できないんだろ??
これでできるかな??

本日、雨降ってきたから出掛けるのやめようかなぁ。。。
ブログ 06:21 comments(2)
一人買い物
娘を旦那に預けて一人で街へ買い物へ。 一人だと楽チンだけど、案外ヒマだね(笑) 只今、ミスドで一息中〜。 スタバよりもドトールよりも、ミスドがなんか落ち着く。 さあ帰ろう♪
日々のこと思ったこと 16:18 comments(0)
お仕事生活。
仕事をはじめて半月が過ぎました。 午前だけ、週に3日だけなんだけど、やはり生活かわるなぁ。。。 仕事のときは、いつも5時起き。 (普段は7時とか) 朝、お洗濯する余裕はなさそうだから、夜やったり。 さすがに、仕事の終わった午後にグッタリ昼寝は最近はしてないけど、今日なんか、子供を寝かしつけた9時には寝ちゃってたくらい、夜は眠くなるのが早い(笑) で、今、変な時間に目が覚めて、ブログ更新〜。 幸い、娘は託児所で楽しくやっているようで、そこは安心といえば安心なんだけど、やっぱりお仕事終わると甘える時間がちょっと増えるね。。。 でも、託児所では私たちにはみせない成長っぷりを先生にはみせているようで、なんかうれしいし、こうして働かせてくれる娘に感謝して働いていこうと思います。 もちろん、甘えられるときは存分に甘えさせて8(*^^*)8 今まで、そこまで仕事が好きと思ったことはなかったような気がするけど、仕事は案外、楽しくて。 まあ、いっぱい失敗もしてるので、もうしわけないけど、頑張って続けていきたいな。 働くママが多い職場だもんで、子供が小さいうちから働くなんて〜みたいなかんじがまるでなくて、みんな「うちの子が小さいときは〜」なんていろいろアドバイスをくれたりしてうれしいし、ちょっとしか働かないパートっていう負い目もあまりないのでありがたい。 まだまだ始まったばかりだけど、頑張りたいな。 続けやすい職場みたいで、みんな長く続けてるみたい。 娘や急に家事を手伝ってくれるようになった夫にも感謝を忘れず、やっていきたいと思います♪
子育て 01:26 comments(0)
不具合
スマホにして、前回かいた記事、なぜかサクッとかけたのたのだけど、二回目に書こうとしたら、なぜか日本語入力出来ない( _ ) 手こずること数日。 結局、ジュゲムさんに問い合わせてやっと解決。 スマホで投稿してます。 スマホでブログが書けなかったら、他社のにしようと思ってたのだけど。 ほんとはいろいろ書きたいことがあるけど、眠いし、今日はこのへんで〜。
- 22:00 comments(0)
スマホ
今まで使ってたケイタイに誤って茶をこぼし、うごかなくなった。


だもんで、ケイタイ、こんどはスマホにしてみました♪
なんだか現代人に一歩近づいた気分(笑)


だけど、使い方、さっぱりわからん。
なんとか文字は打てるようになったけど、わからんことだらけ。
あわただしい毎日だけど、頑張って覚えるぞ!
日々のこと思ったこと 22:55 comments(0)
明日から
働くことになった。
明日から、てか今日からか。
なんだか興奮して寝れないのでここに書いてみる。


働く、といっても、はじめは午前だけ、週三回。
でも、その週三回、娘は見知らぬ人に預けられるわけで……。
そしてしばらくぶりの早起き。
不安いっぱい。


ずっと働くのがフツウの毎日だったので、子供がいても当然働くつもりでいたのだけど、いざ働くとなったら、娘と離れるのが寂しくてしょうがない。
お仕事があるってありがたいことなのに。


私たちと親密じゃない人に限って
「子供が小さいうちに働くのはかわいそう」
とかなんとか言う。
それ、余計なお世話です。
うちはお母さんだって働かなくちゃいけないから働くのだ。
その分、子供との時間は大切にしていこう。


保育師だった親戚が、
「子供のいちばんいいときがみれて、幸せな仕事だった」
て言っていた。
すごい励まされた。
中には小さな子を保育所に預けるなんてかわいそうだ、という保育師もいる。
そんなことを言う保育師が園長の保育園は私も入れる気がありません(笑)
よい保育師さんに子供を預けて、のびのびいろんなことを学んでいってほしい。私も仕事をがんばるぞ。


眠くなってきたので怪しい文だけどもう寝ます〜。
おやすみなさーい。
日々のこと思ったこと 00:54 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other