スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
毎度の幸せ
仕事から帰ってホットカーペットの上でごろごろ。
昼寝しました〜。

娘も一緒にね(笑)

昼寝っていつものことながら幸せだ。

しかしもうこんな時間!
ごはん作ろ〜。
日々のこと思ったこと 18:25 comments(0)
がっかり、かりかり。
以前、解放保育で通っていた保育園に用事があって電話した。


そしたら、どうも以前と担当がかわったらしく、あるまじき酷い対応。
あまりの酷さに、私もやんわりと言い返したけど、電話を切ったあともカリカリ。
どうにも怒りが残った。


お世話になった保育所だけに、ほんとにガッカリ。
イメージが変わってしまったよ。


グチるとこがないので、ここでグチグチ。
いつもすいません。

日々のこと思ったこと 21:57 comments(0)
頭痛解消??
ここ数日、なぜだか頭が痛かった。
そんなにひどくはないけど、寝ても、薬を飲んでも治らず、ずっとだからツラかった。


そんな今日、旦那にちょっと怒りが。
ささいなことなんだけど、具合が悪いので、腹が立ち、ガツンと言ってやった。


そしたらなぜか頭痛が治ってる!
なんで〜(笑)


旦那にはわるいけど、とりあえず治ってよかった。。。
なぜかまだ寝れないけど、頑張ってもう寝よう。。。
日々のこと思ったこと 01:05 comments(0)
体に合わない
他人に話して、あまり同意をしてもらえないのだけど、うちの家系、どうやら柿を食べると便秘になるらしい。。。

母親が柿を食べると便秘になると言っていたのだけど、どうもよくわからなかった私。
しかし、やはり食べると便秘になることに数年前気づく。
しかもその便秘、普段快便の私にはかなり強力(>_<)

それでも、柿は別に好きではなかったので、問題ではなかったのだけど、先日、娘に食べさせるためにたねなし柿というのを買ったら、とっても美味しい!
娘も喜ぶ!
だもんで、柿をまた買って食べたら、やはり便秘。。。
娘も便秘。
おいしいもんで、食べたいんだけど。。。困った。

好きなんだけどな。
あんまり食べられません。。。

コレに同じく、アイスもダメ。
アイスをたぺると、近年はかなりの高確率で風邪を引く。
これも好きなんだけど。。。

こんなことでは動じない体になりたいです。。。


 17:49 comments(2)
久弁
久々に明日の夫の弁当を作った。

久々すぎて、弁当のためにストックしてるものがなくて、案外、作るのに手こずった( ̄▽ ̄;)
もっとすぐできると思ったのにな。

さあ寝よう。


メニュー
★ハンバーグ(冷食)
★卵焼き(ねぎいり)
★カボチャのかわのあえもの
★れんこんのサラダ
★大根とニンジンの煮物



 00:24 comments(0)
合宿
同じくらいの子供を持つお友達のマンションのゲストルームでお泊まり会をしました♪

本当は三組の親子でやるはずが、一組は風邪で欠席。
残念だけどこの時期はしょうがないですね。。。

お友達も一緒だと、ごはんもよく食べてくれるし、広いお風呂に入ったりして子供も楽しく過ごしてくれたはず♪
やっぱり、楽しいと夜はなかなか寝なかったけど、寝たあとは夜中、一度も起きませんでした(^3^)/

子供が寝たら、親はノンアルビールでトーク(笑)
学生に戻ったみたいで楽しかった〜。
たくさんお菓子も食べて、大満足な夜でした。。。

すごく楽しかったので、コレ、またやりたいなぁ。
冬は荷物が多いから、夏がいいかも!
子育て 18:34 comments(0)
ありがたや〜
昨日書いた記事、実は眠りの浅い娘を抱っこしながら書いた。
一見寝ていても、置くと起きるので、そんなときは携帯ぴこぴこ(笑)

かなり自分も眠くて、ありえんことに皿洗いや洗濯を干すのも終わってないのに(普段は子供が寝る前に必ず皿洗いはするのだけど、昨日はイレギュラー)寝そうだったので、夫が帰ったら起こしてもらうようきメールして結局寝てしまった。。。

帰ってきた夫。
どうやら皿洗いも洗濯干すのもやってくれたらしい!
仕事で疲れているだろうにありがたすぎる!
こういうの、うれしいなあ。
おかげでよくねれました。
スッキリ。
自分も風邪っぽかったので、そうするとやはり眠くなるよね。。。
どうもありがとう〜。
子育て 07:54 comments(0)
風邪が。。。
娘が風邪を引いた。

鼻水と咳。
先日、仕事のあと、思いつきでショッピングモールに行って、多分、帰りに冷えたんだ。
申し訳ない。。。
娘が風邪を引くと、数日後、大抵私もおかしくなる。
だもんで、ここ数日、家族で大人しくしていた。
でも、娘は風邪っぽいものの元気で、熱もなかったので保育所には通っていて、私は仕事を休まなくて済んだ。
預けている間に少し微熱が出たりしたらしいけど、それでも走り回ったりできるから子供はすごいな。

ああいう仕事をしていても、子供のこととなると迷うことだらけ。
お風呂入れていいかな?
とか。
どうしたら薬を飲んでもらえるかな?
とか。
私もまだまだだだ。


早く元気になって欲しいけど、お外大好きの娘に、久々に本を読んだら、これまでになく喜んだので、これを機に本も沢山読んであげたいなーと思ったり。
やってあげたいことがたくさんあるのに、どうも手が回らないけど、少しずつやっていけたらいいなと思います。
子育て 20:45 comments(0)
ふぇいすぶっく、らいんとか
私、連投しすぎ。。。
書きたかったことを思いだしたんたもん♪


最近、Facebookやらラインやらをはじめたら、「友達かも?」とか、私と連絡をとろうとしてくれる方がチラホラ。
ここにきて、昔の友人とつながっておもしろい。
私はしばらく連絡とってない人や、もう、付き合いないんじゃないかと思った人は連絡先を排除してしまうのだけど、結構みんなちゃんととっといてくれてるんだね〜って思う。

だけど、女子は結婚すれば名字変わるし、誰だ、この人?って人も多々(笑)
女子ってそんなとこ損だ。

なんか中途半端だけど、睡魔きたのでおやすみなさい。。。
日々のこと思ったこと 00:42 comments(2)
ベスト、ベスト!
先日、はじめて自分用に防寒用のベストを買った。


これがスゴくイイ!


あったかいし、着ているとオシャレに見えるし(←自惚れ?)、何より、動きやすい!
子供と公園に行くときとか、ホント、いいかんじ〜♪


あまりによいので、家のなかでも着たくなり、家用のベストを買った。
かわいいのがあんまりないから、おばあちゃんが家で着てそうなやつだけど(笑)
コレ、家事がしやすくてイイ!
そでの縁のとここがお皿洗いとかしても汚れなくてイイ!
大活躍です。


年月をかけて、いくつか揃えたい!
そんくらい気に入ってます♪
ふぁっしょん 22:14 comments(0)
1/2 >>
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other