スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ぼうねんかい
お友だちが私や妊婦のお友だちを気遣い、昼間の忘年会を企画してくれました♪


娘を夫に預け、久々の都会。
久々にのんびりしたものの、帰りの電車で反対方向に(*_*)
久々の都会はやはり戸惑います。。。


楽しかったのは娘をみてくれた夫、お留守番してくれた娘、よんでくれたお友だち、みんなのおかげ。
感謝を忘れずに新年を迎えたいと思います♪
明日も仕事だけどがんばろう♪


よいお年を〜。
日々のこと思ったこと 17:46 comments(0)
イライラの原因。
最近、子供のことでイライラすることが続いて、子供には悪いことをしてしまった。


これって、子供が動けるようになってきたのもあるけど、何気に年賀状がでかいのかも、と思ったり。


作りたいのに作れない、夜作るから寝不足。
子供のためにいろいろ時間をさいているのに、のれんに腕押し。
だったら適当にすればいいのに、でもでも、年賀状は数少ない趣味だからてをかけたいんだ。


でも、子供に影響があるのはよくないよね。
うまくやらなきゃなぁ。
子育て 12:58 comments(0)
年賀状を
やっと作っています(笑)

風邪引いたり眠かったりで夜中に起きてられず、結局今頃。。。
仕事の前は夜更かし出来ないし。。。
でもやっぱり年賀状作り、好きだー!

出足が遅いのに、2パターン作ろうとしているおバカなワタクシ。
どうしてもゆずれない、やってみたいのです。

子供が起きたのでかけつけてみたけど、もうこんな時間!
さすがにもう寝よう〜。

気合いが入ってるくせに毎年元旦には届かない。。。
ダメなワタクシなのでした〜。。。

日々のこと思ったこと 04:07 comments(0)
疲れたよ
一歳児、なんかもう疲れた。。。


やっちゃだめってことばっかりやる。
やってほしいことはやらない。
頑張って作ったごはんやおやつは食べない。
家事をすれば邪魔する。


子供はこういうものだと頭でわかっていても四六時中付き合っていると疲れる。。。
夫が休みの時に自分の時間を作ってもらってはいるけど、それでもこの人と一緒の生活ってタイヘン。
なんかもうグッタリ。


かわいい、かわいいんだけどね。
一歳児ってこんなもんだろうけど。


ちょっと愚直でした。。。
子育て 12:31 comments(2)
風邪ひいちゃった
働くようになってからというもの、風邪が治ったらまた新たな風邪を引く。。。という繰り返し。
仕事上、いろんな病気の人と関わるし、子供も保育室で風邪をもらってくるので、しょうがないんだけど。
子供を外で遊ばせてあげたくて、ちょっとくらいの鼻水なんかだと結構外に出てしまうので、余計に治るのが遅くなる気がする。。。

今回もそんなにひどくないものの、夜中の咳がつらいので、職場で風邪の薬を出してもらった。
娘も咳をしていたので、病院にかかろうか悩んだんだけど、全然大したことなさそうなのでやめた。
娘はあっさりと治ったのだけど、問題は私。
薬の副作用で眠い眠い(-.-)Zzz・・・・
やる気がいろいろなくなって、今日は三食作る以外は殆ど家事をせずにダラダラ寝たりして過ごした。
昼ごはんは気合い入れてピザ作ったり、おやつも焼き芋とか、ほったらかしでも時間がないと作れないものを作ってはいたのだけど。
部屋が子供が散らかしてカオスだけど、そこには私のやる気は働かず、放置(・・;)

でも、そしたら、お陰さまでだいぶよくなった。
寝るって大切!

そして今日も早く寝ます(笑)
おやすみなさーい。
日々のこと思ったこと 22:32 comments(0)
見直した
自称、アイドル好きの私ですが、どうも好きになれなかったつじちゃん。
彼女がCMをしていたというだけで某社のおしりふきは買わないようにしていた(だっておしりふきは使うたびにつじちゃんの顔をみなきゃいけないんだもん。。。)心の狭い私。。。


なんだけど、たまたまつじちゃんのブログをみてみたら、なんかエライ!
妊婦なのに、寒いのに、ちゃんとこどもを公園とか電車見に行ったりとか連れてってる!
たぶん、近所の公園にフラッととかじゃなく、がんばってるかんじ。
(よくみてないけど。)
若いのにえらいなぁと急に見る目が変わった(笑)
私がつじちゃんくらいのときって、ぜーんぶ自分中心。
若いのに(すくなくとも私よりは)にちゃんとママしててえらいなぁ。。。


いろいろ叩かれたりしたるけど、(これもよくわからないが)、子育てはわかんないことだらけだし、頑張ってほしいとか急に思ってしまった(笑)
ブログみたら、今、具合わるいらしい。
妊婦なのに無理するから??
早く元気になるといいね!
負けるなつじちゃん!
子育て 11:17 comments(0)
嫌われてるのか
先日、無くしてしまったと思ってたマフラーが突然出てきた。
しかも、何回も何回も探したマフラーの所定の位置から。
引っ越しの時すらなかったのに。
なぜだ?


うれしくて、すごいハイペースでマフラーをつけていた私。
すごく安かったやつだけど、使いやすいのだわ。


そしたら、またマフラーをなくした。
どこかに忘れた記憶もなく、たぶん、家のなかにある。
だけど、ない。
最近、日々の生活におわれて、物の管理がどうもあやしい。
だけど、やはりない。


なんか、マフラーに嫌われている気がする。
避けられてるんじゃなかろうか。


この他にも、使いたい時になぜかない傘とかもある。
まあ、私の管理が悪い!てことなのだけど。
そんなに嫌わないで出てきてください!
日々のこと思ったこと 01:37 comments(0)
居酒屋
昨日、久々に職場の忘年会へ。

子供がいると、なかなか飲み会なんていけないもので、妊娠前に行って以来の居酒屋。。。

久々の居酒屋さん、お料理がすんごくおいしかった〜(*^^*)
おうちだと、ガッツリ揚げ物食べたりとかないし、居酒屋さんて幸せ★
夫に子供を預けて夜出掛けるのもはじめで、新鮮で楽しかったです♪


でもやっぱり、私がいないと、なかなか寝かしつけは大変みたいで。。。
大変だったみたい(;´д`)


私のいない間、娘をみてくれた夫には申し訳なかったし、、私がいなくても眠れるようにしていきたいなぁ。
子育て 12:21 comments(0)
ホットク
今日は家族で新宿へ♪


用事を済ませたあと、座敷のあるとこでのんびりランチ♪
おかわりまでしておなかいっぱいで幸せ〜になったのですが。。。


妊婦のころ、食べたくてしょうがなかったホットクを食べに大久保方面へ!!
妊婦の頃、お腹がおっきいと、都会がこわくて、ホットクは断念したんでした。。。


三丁目の方から、結構歩いて、大久保の方に到着♪
念願のホットクをいただきました〜(^3^)



ホットク、素朴なものだけど、屋台のホカホカを食べるのは幸せ♪
雰囲気は違うけど、今度おうちでも作ろうかな。


その後、ちょこっと欲しかったものを買って、暗くなる前に帰宅〜。
都会はちょっと疲れるけと、楽しかったな。


かなり私が振り回してしまったけど、付き合ってくれた夫と娘に感謝(*^^*)
楽しい1日でした〜。






 15:22 comments(0)
小学生男子ズ
今日は子供と近所の公園に行った。
日曜の公園はパパ連れだらけなので、形見が狭いッス。。。
(うちのパパはお仕事です。)


娘と滑り台などであそんで、昼の時間になったので、帰ろうとしたら、小学生の男の子がうちらに話しかけてきた。
「あそぼ〜」
と言って、ボールを娘に渡してくれたり。
娘も遊び足りなそうだったので、もう少し遊ぶことにした。


「砂場しようよ〜」
うちらが砂場の道具を持ってたので、遊びたくなったらしく、小学生男子と砂場で遊ぶことに。
一歳の子供と遊んでくれるなんてやさしいなぁ。。。


そんなんしていたら、ほかにも二人、小学生男子がやって来た。
ミニカーや砂遊びの道具をたくさん持っている。
はじめは娘と遊んでくれていた男子だったけど、だんだん彼らの遊びはエスカレート。
穴を掘ってミニカーを埋めて、そのあとはミニカーの道路を作ると砂場で大暴れ(笑)
なぜかすべてやっていることを私に報告してくれるので、なんだかんだで私も一緒に遊んだ。
娘はさすがについていけなかったらしく、眠いのもあって男子たちをぼ〜っとみていたのだけど、飽きたらしく、ブランコのほうに行き始めたので、帰ることにした。


なかなか小学生男子とかかわることってないけど、面白いなぁ〜。
娘からしたらお兄ちゃんだし、小学生ってだいぶ見上げた存在だったけど、かわいいし、おもしろかった。
まあ、たまにかかわるからそう思えるのかもだけど(笑)
そして、子供って、公園で会って、知らないこどおしでも、「遊ぼう〜」って言って、一緒に遊べるのがいいなって思った。
仲良く、楽しくだけではないんだろうけど、こうしていろんなことをまなんでってほしいな。
子育て 22:22 comments(0)
1/1
ただのつれづれ日記です。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
不細工な友情
不細工な友情 (JUGEMレビュー »)
光浦 靖子,大久保 佳代子
Favorite
笛社会
笛社会 (JUGEMレビュー »)
栗コーダーカルテット
Favorite
Other